ロックちゃんの入院

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。




また今、余震?がありました。
福島で震度5弱、こちらも結構ゆれました。
最近は夜中の地震が多いですよね。
まだまだ不安な日々が続いています。
今日(もう昨日ですね)の仙台は天気も悪く、地盤が悪くなっているので、
建物への影響が気になる所です。
ちなみに、私の住んでいる所はその昔「沼」だったそうで…
こういう時はとても不安になります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ニャンコとバーベキューのぶたまるさんが、被災地での精力的な活動を行っています。
今は福島での活動をしていて、仙台の拠点を探しています。
福島の「原発20㎞圏内」は警戒区域となり、今とても大変な状態です。
もちつきママさんの「もちつき録」でも詳しい事が書いてあります。
詳しくはこちらから → 


ぶたまるさんの活動および、支援物資のお願い等の詳しくは「ニャンコとバーベキュー」をごらんください。

ぶたまるさんの体を張ってのボランティア活動にとても頭が下がります。
少しでも多くの子達を保護できますように…
微力ながら応援しています。
どうか皆様ご協力をお願いします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



食欲がない日が続いているロックちゃん…

(前回の様子はこちら) → 
先週も病院に連れて行って、その後の様子を見ていたのですが、
病院から帰って2~3日はご飯を食べるのに、その後また食べなくなってきました。

それで、また病院に連れて行きました。
血液検査の結果…
腎臓の指数が悪く「危険な状態」との事でした。
前回連れて行った時に、血液検査をお願いすればよかった、
もう少し早く連れて行けば良かったと悔やみましたが、結局入院となりました。
「点滴」で様子を見るそうです。

考えて見れば、あの地震の後停電になって、いつもやっている「あんか」が使えず、
4日位寒い思いをさせてしまいました。
そのせいで風邪を引き、こういう結果になってしまったんだと思います。
それから、やはり地震のストレス…
ロックちゃんが地震の時にいた場所では、三段ボックスがベッドの所に倒れ、メタルラックが倒れ、
階段の隅っこに固まっていたのを見つけました。
相当怖い思いをしたんだと思います。

そのうえままちゃんとの折り合いも悪く…
ストレスは最高潮になったのかもしれません。
実家は猫の数が多く、精神面のケアがなかなか行き届かなかったのでしょう。

ロックちゃん、ごめんなさい。
どうか点滴で、状態が良くなりますように…



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもコメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れますが、
落ち着いたら、ぼちぼちと始めたいと思います。
すみませんが、よろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ロックちゃん心配ですね
余震も続くし何かと落ち着かないだろうから・・・
悲しくなってきますね(>_<)
ちゃびmamaさんもお身体気をつけて下さいネ。
(ぎっくり腰中の私が言うのも何ですが・・・(^▽^;))

他の猫ともさんの所でドキュメンタリー拝見しました・・・
辛い現実・・・どうしようもない怒り・・・悲しみ・・もどかしさ・・
動物も家族です!!
一刻も早く救済されますように祈っています。



こんにちは

ちゃびママ、ロックちゃんも頑張ってるから。
あの状況では色々出来ない事もあるよ。
今は先生に任せて、ロックちゃんの無事を祈ろうね。

僕もぶたまるさんにゲージとかフードを送ったよ。
これからも出来るだけ後方支援を頑張るよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ロックちゃん。早く良くなりますように・・・祈
ちゃびmamaさん、あまりご自分を責めないでください
あの状況では仕方ない事ですから
ロックちゃんの生命力を信じましょう

お大事に

こんにちは

心配ですね。早く元気になってくれる事を願います。
まだ、余震もあったり心配しています。

遅くなりましたか、ご結婚記念日、お誕生日おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

色々な事がありますが、ご家族、猫ちゃんみんなが元気で過ごされますように

No title

ロックちゃん、早く元気になってくれると
良いのですが・・
原因が猫ちゃんだとするとなかなか難しいですね。
双方が受け入れるか、現在の状態に慣れるか・・・

seikoみたいに人も猫もへとも思わぬ
性格は周囲に迷惑だけど、
分けてあげたいです。

ぶたまるさんたち、頑張ってくれています。
心身共に限界に近いんじゃないかと思うのですが
電話での声はいつもと同じに元気でしたよ。
(こまちさんい電話したら横にいたので代わってくれました)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ロックちゃん快方に向かってますか?
元気になぁ~れv-352

余震が続いていますね・・・
みんにゃ落ち着かないでしょうね(>_<)
良い方向に向かってぇ~~☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

※ご心配頂きありがとうございます。
ぎっくり腰ってキツイですね(^▽^;)
ちょっと動けると・・・また元通り(笑)
のんびりしなきゃいけないみたいです。

ぼたん見ていただき嬉しいですv-463
みんにゃで元気を送ります=^∇^*= にゃお~ん♪

Re:Nikoさんへ 

コメントありがとうございます。

ロックちゃん、残念な事になってしまいました。
でもあきらめずに見守っていきたいと思います。

やっと国の方が動き始めたようですね。
でもなんて遅いんでしょう。
とても怒りがこみ上げました。
少しでも多くの子達が助かって欲しいですね。

Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう

ロックちゃんは、残念な事にエイズを発症してしまったけど、
今とても頑張っているから…
私は少しでも元気になることを祈っているよ。

国がやっと動き始めたね。
あまりに遅い対応で…(怒)

でもボランティアさんや、
頑張って支援するみんなの気持ちが届いたんだよね。
少しでも多くの命が救われますように…

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

ロックちゃんの事、祈ってくれてありがとうございます。
残念ながら、エイズを発症してしまいました…
でもあきらめずロックちゃんの支えになりたいと思っています。


Re: とむさんへ 

コメントありがとうございます。

残念ながらロックちゃんは発症してしまいましたが、
頑張っている姿を見て、私もまだあきらめません。

色々とお気遣いありがとうございます。

Re: チビ太ママさんへ 

コメントありがとうございます。

ロックちゃんは、とても繊細な子なので、
地震やままちゃんの事はかなりストレスになったようです。
でもとても気を遣うので、あまりそういうそぶりをみせないので、
気が付かない事も多いです。
seikoちゃんのように心臓が太いと良かったんですけどね(笑)

いつもぶたまるさんのブログを見てエールを送っています。
本当に頑張っている姿に頭が下がります。
でも自分の体も気遣って欲しいと思っています。
(結構、はらはらしています。)

Re: NIKOさんへ 

二つのコメントありがとうございます。

ごめんなさいね。
せっかくNIKOさんがエールを送ってくれたんですが、
残念ながらエイズを発症してしまったようです。
あとは、少しでもおだやかな日々を送るようにしてあげたいと思っています。
(もちろん、まだあきらめてはいませんが…)

ぎっくり腰…
本当に無理しないでくださいね。
少し動けるって油断するとダメですからね~

カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード