あれから1か月です。

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。



今日は4月12日…
あの地震から1か月たったんですね。
それなのに、
4月7日の大きな地震、
そして昨日、今日とまた大きな地震がありました。
ちょっとほっとした時にまたもや大きい余震が、
まだまだ油断なりません。
そして、原発事故もなかなか進展しません。
ついにレベル7になってしまいました。
チェルノブイリの事故と同レベルです。
最悪です…
どこが大丈夫だんだか。
政府の言う事は信頼できません。

どうなるんだろう、この先…
不安はぬぐえません。


さて先日、猫の病院に連れて行ったロックちゃん、
食欲がいまいちなので、また病院に連れていきました。

そうしたら、町がなんか異様な感じでした。
解消したはずなのに、ガソリンスタンドには又並ぶ車の列があちこちでありました。
そして妙に道路が混んでいる。
どうも皆さん、また買い出しに出ているみたいでした。
あの7日の地震で、前の地震の事が頭をよぎったようです。
「あの地震のあと、物流がストップした。」
その恐怖がみんなを、買い占めに走らせているようです。

あの時とは、違うはずなのに…
冷静に考えるとわかるはずなのに…

余震がおさまるまで、こういう状態は続きそうです。
そういう事に踊らされないようにしなくっちゃね。

さて、ロックちゃん、
よっぽど病院に行きたくないらしくて、車の中で泣き叫んでおりました。
「ちゃんとご飯を食べていたら、連れて行かなくていいんだよ~」

病院ろっくちゃん-1
ぼく、行きたくないよ~

おきまりの診察台
今日も注射2本打ちました。

病院ろっくちゃん-4
緊張しています

病院ろっくちゃん-5
ぼくお注射打ちたくないよ~(泣)


そしてこの箱の中

病院ろっくちゃん-6
やだな~、この箱の中…


病院ろっくちゃん-7

病院ろっくちゃん-8
あれ、なんかとっても気分が楽になってきたよ


ロックちゃんの調子がおかしかったのは、
地震の後だとばかり思っていたのですが、
どうも「ままちゃん」が家に入ってからのような気がしてきました。

ままちゃんひとりじめ
ままちゃんは姉をひとり占めしています。
ロックちゃんが近づくと「シャー」と威嚇…


ロックちゃん、ままちゃんに焼き餅を焼いている??


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもコメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れますが、
落ち着いたら、ぼちぼちと始めたいと思います。
すみませんが、よろしくお願いします。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

一か月前から時間が止まったままですとコメントされる被災者の方、ご家族を懸命に探される方の姿に画面のこちらから涙することしかできません。
ちゃびmamaさんもまだまだ不自由な生活を強いられていらっしゃるご様子、どうかくれぐれもお体にはお気を付け下さい。

No title

あれから一ヶ月ですね
一ヶ月たっても落ち着かない不安な日々…
ちゃびmamaさんお体大丈夫ですか?
余震が起こるたびに大丈夫かな?大丈夫だったかな?と
心配することしか出来ませんがいつでも応援してます。

ロックちゃん早く体調が戻るといいですね。
ままちゃん可愛いお顔して…
ロックちゃんと仲良くしてね~(笑)

No title

本当に一ヶ月経っても不安な日々が続きますね…
どうぞお体大切になさってください。
一日でも早く落ち着いた日々が戻る事をお祈りしています。

ロックちゃんやっぱり淋しいせいで元気が無いのですかね?
早く元気になってほしいですね
ままちゃんがロックちゃんと仲良くしてくれますように

No title

余震が頻繁に続いておりますが
そちらは大丈夫ですか?

先週実家の群馬に帰って、殆どの場所が節電で暗く、
月曜の夕方名古屋に戻ろうと電車に乗り、途中の駅で大きな揺れ
電車は止まり、それ以降はのろのろ運転。
これでは新幹線も影響が出ると思い、
そのまま実家に再度引き返しました。
それから1時間に10回程の揺れ、こんなにも余震が多かった事に
改めて驚いています。

こんにちは

まだ1ヶ月でもう1ヶ月って感じだね。
早いスピードで復興してる所と、全くの所があるけど
時間差はあっても必ず全部綺麗になるよ。

ままちゃん、強気だね流石だよ。

ロックちゃんには心のケアーを、だよね。

No title

7日の余震で、また停電になったりして
中々落ち着きませんね~
地盤が緩んでる所が、また被害が大きくなってましたが
徐々に復興してきてますよね

ロックちゃんと、ママちゃん
早く慣れてくれると良いですね

Re: おでぶにゃんこさんへ

コメントありがとうございます。

新聞やテレビで、本当にいろんな方のお話をききますよね。
一瞬にして家族を失った方や、家や仕事を失った方…、みんなを津波から救おうとして亡くなった方のお話など、本当に悲しく、やりきれない思いです。

私のご心配ありがとうございます。
一ヶ月経っても、緊急地震速報が何度も鳴る日々が続くので、そのたびにドキっとして足が震えてしまいます。
でも私の方は、とりあえず住む家があって、家族や友人が無事でしたので、
本当にもう、それだけで幸せです。

Re: Komako☆さんへ

コメントありがとうございます。

そうですね。1か月経つんですね。
まだ余震が多いですね。
そのたびにドキドキしてしまいます。

本当にママちゃんは超ワガママなんです(^^;)
ロックちゃんは優しすぎるから…
頑張って、食べないとだめなのに…

Re:きりりんさんへ 

コメントありがとうございます。

今日も緊急地震速報が3回位なりました。
そのたびに、ドキドキしてしまいます。
いつになったら余震がなくなるんでしょうね。

ままちゃんは本当に性格きついです(笑)
ロックちゃんは、ままちゃんに翻弄されています。
いつになったら、仲良くなるんだか…(^^;)

Re: 太っちょ君のお母さんへ 

コメントありがとうございます。

本当に余震がとまりませんね。
緊急地震速報、あれって、本当に心臓に悪いですよね。
鳴るたびに具合が悪くなってしまいます。

大変な目にあいましたね。
それでは、ちょっとの遠出も安心してできないですね。
早く普通の生活に戻りたいものです。

Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう

本当に1か月、早くもあり、遅くもあり…
あまりに沢山の所が被害にあっているので、
なかなか被害の全容が見えないよね。
テレビで放映されていなくても、大変な所がたくさんあるんだよね。
以前のようにっていうのは、難しいだろうけど、
みんなが復興に向かって努力している。
日本が一つになって頑張る時だね。

ままちゃんは、本当にすごい性格で…
ロックちゃんのケアを忘れてしまうほど、存在感があるんだよ(^^;)
ロックちゃんの事も大事にしなきゃね。

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

そうですよね。
そろそろ余震も落ち着いたかなって思っていた矢先の事でしたからね。
その後、また余震が続いていますよね。
緊急地震速報、毎日携帯が鳴って…
鳴るたび、ドキドキです。

でも仙台空港などでも、復興が思ったより早くて、
びっくりしています。

ロックちゃんとままちゃん、
仲良くなれる日が来るのか心配です(^^;)

No title

気が付けばもぅ、一か月も経ったんですね…
何だか未だに信じられないです。
未だ全貌が把握出来ていない被害状況が、
震災の被害の大きさを感じさせます。

我が家の近くのスーパーも、あの余震の次の日は、
パンやお菓子など、また何もなくなっていました。
気持ちは分かりますが、何だか淋しくなってしまいました…

ロックちゃん、早く体調が戻ると良いですね。
ロックちゃん!ちゃんとご飯食べるのよぉ~!!!

No title

本当に・・・もう1ヶ月経つんですよね~
地震速報が流れる度に
えーーーまたなの?
大丈夫かな?って心配になります。
宮崎だからどうすることも出来ないんだけど・・・
お願いだから落ち着いて欲しいですね!!

ロックちゃん大丈夫ですか?
;;;;(;・・)ゞウーン難しいですね・・・
みんにゃ~Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

Re: もちつきママさんへ 

コメントありがとうございます

本当に、一ヶ月…長かったようで、短かったようで…
私もそうです。
信じられなくて、悪い夢を見ているような…
とにかく、我慢、我慢の一ヶ月だったような気がします。

あの余震の後もそうだったんですが、
今日あたりも、バイパスは何故かものすごく渋滞していました。
普通の生活に戻るにはまだまだのような気がします。
みんなの気持ちがまだ、平常心に戻っていないんですよね。
本当に淋しくなってしまいますよね…

ロックちゃん、注射をした2~3日は食欲があったんですが、
また食欲なくなってきました(>_<)
もう少し気をつけていないといけないみたいです。

Re:NIKOさんへ 

コメントありがとうございます。

一ヶ月、長いような、短いような…
でも余震がまだ続いています。
ちょと忘れた頃に、また揺れて、ドキッとして
もういいかげんにしてくれ~って感じです。
原発の方もなかなか良い方に進んでくれないし…
なんとか、すべてが良い方に向かって欲しいですね。

ロックちゃんの方も、元気になるには、まだ時間がかかりそうです(>_<)
精神的な事が原因ならば、かえってやっかいかもしれませんね。
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード