外猫ちゃん

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。



中途半端の記事を読んでしまった方、すみません。
まだ途中だったのに、公開になったまま保存してしまいました。
今気づいて焦ってしまいました(^^;)
以後気をつけます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


暖かい日が続いてます。
わが家にはまだガスが通っていません(泣)
もう少し…もう少しの辛抱です…(多分)

あの地震の以前からわが家の庭に来ていた猫ちゃん、
覚えていますか?


この子です

みるちゃん-1



地震の日から、2~3日姿が見えずに心配していました。

そうしたら、4日後くらいに姿を現しました。
「生きていたんだね。よかったね~」

その子は家の中を見て…じっと見ていて…
なかなか帰っていきません。


みるちゃん-2
こんな感じです。
何かを訴えている??


もしかして、あの地震のどたばたで、ご飯を貰えていないのかな…
そうだよね。みんな猫どころじゃないよね。
自分のご飯だって大変だもの…


今まではどこかでもらっているのでは、と思ってご飯をあげていませんでした。
でもあの地震後、心細そうにこちらを見ている子を見て、ついついご飯あげてしまいました。
そして名前も付けてしまいました。(勝手に)
「ミルちゃん」です。
いつも家の中をじっと見ているからです(^^;)
相変わらずセンスの無い名前でごめんね。ミルちゃん。


そうしたら、
みるちゃんは、とても大食らいだという事がわかりました。
よっぽどお腹を空かせていたのか、あっという間に平らげました。
しかも、カリカリよりも缶詰が好きだということも判明しました。

わが家のにゃん達はクロッコお母さんを除いて、みんなカリカリが好き。
なので、缶詰はあんまり買い置きしていません。

う~ん、困ったな

被災から3、4日目はお店もあんまり空いていなくて、猫の缶詰などどこに売っているんだろう状態でした。

色々情報を聞いて、幸町の方に買い出しに行きました。
どうせ猫の砂も無かったので、両方買おうと思い、ガソリンが無い事にハラハラしながら、
長~い列に並ぶこと3時間30分程…
雪がふってきて寒いこと寒いこと…

しかも突然友人からメールが来て
「自衛隊の知り合いの情報です。
雪や雨を直接被ると必ず被曝します…」
というような事が書いてある(うわ~どうしよう)


やっとお店に入り、「猫砂」と「猫缶」をゲット!!
普段は何も考えず、安さだけを考えて買っているのに…
「欲しい物が買えた!」ということに、感動してしまった私。
早く日常の生活に戻って欲しいと願いながら…


あれから20日以上も経って、やっと昨日はガソリンを並ばずに買えて、
スーパーにも欲しい物がけっこう並ぶようになりました。
(でもヨーグルトとか一部の物はまだなかなか買えませんが)


少しずつ日常の生活に戻りつつあります。
が、東部道路から向こうは未だがれきの山…

そして、昨日多賀城に行ってみたら、まだまだ、津波の痕がくっきりと残っていました。
あれは夢ではなかったんだな、と改めて足が震えました。

被災-1


被災-2


被災-4

私は、ここにあるスーパー「ジャスコ」が気に入っていて、
地震の前日も買い物に行っていました。
週に3~4回は行っていたと思います。

ここは2階まで津波が来たそうです。
もし行っていたら…
きっと帰ってこれなかったと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私は未だに毎日飲んでいたお酒を飲んでいません。
もしまた地震があったら…
そう思うだけで、飲む気分になれないのです。

夜寝る時も枕元に「懐中電灯」「貴重品の入ったバック」
「スリッパ」と「くつ」を置いておきます。
まだパジャマで眠れません。


大好きな韓ドラも全然見ていません。
まだ見る気持ちになれません。

私の心が以前の日常に戻るのも、
まだちょっと時間がかかるかもしれません。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもコメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れますが、
落ち着いたら、ぼちぼちと始めたいと思います。
すみませんが、よろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちゃびmamaさんおはようございます
まだまだ凄い状態ですね

みるちゃんは野良さんにしては
キレイな毛並みですね

早くガスが来てお風呂入れると
いいですね

No title

暗くなれば電気を付け、蛇口を捻ると暖かいお湯が出て
今まで何も考えず普通にしてた事が
こんなにも有難く贅沢な事だと実感しましたよね

今、仙台には日本中・世界中から応援の輪が広がってますね
街中には大阪ガスの車も見えるし
我が家のガスは埼玉ガスの人でした
山形の天童に寝泊まりして仙台まで通ってるそうです
有難い事です

津波が来た所とそうでない所・・・・
道路を挟んで天国と地獄のような光景でした

我が家はライフラインが整いました
きっとママさんも、ご自宅のお風呂に入って
身も心も温かくホカホカになったら、少しだけ日常に戻れると思います
無理せず頑張ろうね♪

No title

運命という言葉では説明がつかない惨状ですもんね・・

少しずつでも元の日常に戻れる事を願っています。

みるちゃん お腹空いてたんだね
ごはんもらえてよかった^^
なんでこんな事になっているのか
わからないもんね。

うちにも最近ごはんを食べに来る新しい子がいます。

やっぱりお腹いっぱい食べさせてあげちゃいますね。
まだ名前は付けてません^^;

こんばんは

みるちゃんって僕ん家にご飯食べに来る、ガリにソックリだよ。
ガリは野良じゃなくて、じゅんちゃんのおばちゃんの猫だよ。

そうだね、まだまだ色んな意味で普段の生活には戻れないね。
心もゆっくりと戻ればいいよ。

僕も色々と頑張ってやれる事やるからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大きな地震がありました。
大丈夫ですか?

こんばんは

先ほどまた、地震があり気になっています。
大丈夫でしょうか?

みるちゃん、可愛い名前ですね!きっと嬉しがっていますよ。
ちゃんと由来がある名前で、素敵です。

あんなに大きな地震・・・・外の猫さんも怖かったでしょう・・・

ご飯、もらって嬉しかったでしょうね~
少しずつ買い物が出来るようになって良かったですね。

ちゃびmamaさんは、地震の大きさを目の当たりにしているので心が不安定になってしまうと思います。

私も、あれ以降ちょっとの事で起きたり、いつも荷物を用意したりしています。
ライフラインが整う事も大変なのですもの・・・・

余震があるたびにこれ以上止めてと祈るばかりです。

No title

また大きい地震がありましたね。
ちゃびmamaさんのお宅は、大丈夫でしたでしょうか。
そろそろおさまって欲しいですね(--;

No title

また大きな余震ありましたね・・・
大丈夫でしたか?
ニャンズ怖がりませんでしたか?
もういいから~~~って感じですね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: えてるにゅう ぱてしぇさんへ 

コメントありがとうございます。

おっしゃるとおりです。
まだ復興には時間がかかると思います。
(心の面も…)

そうなんです。
みるちゃんはとてもきれいな子なので、どこかで飼われている子だと思い
初めはご飯をあげませんでした。
もしかして、ちゃびーのように迷子になった子かも…
そう思ってご飯をあげるようになったんです。

やっと昨日ガスが復旧しました(^_^)v

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

そのとおりですよね。
今まで普通にやっていた事が全部できなくなりと…
本当に有り難さがわかるものですね。
昨日やっとガスが復旧して、ゆっくりお風呂に入れたのですが…
夜もぐっすり眠れると思いきや、あの地震…
もうすっかりパニくってしまいました。
また眠れませんでした。

そちらは大丈夫でしたか?
もういい加減、揺れがおさまって欲しいですね。


Re: むくたん親さんへ 

コメントありがとうございます。

本当になんでこんな事が起こってしまったんだろう…
あの日の事は一生忘れないでしょうね。

そちらにも、新参猫ちゃんが来ているんですね。
名前をつけちゃうと、つい愛情が湧いてきちゃって…
来なくなったりすると心配になるんですよね。
だから本当はつけたくないんですけどね…(苦笑)

Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう!

そう?ガリちゃんに似ているの?
今度訪問した時、写真をさがして見るからね。

うんうん、何ごともあせると良くないよね。
ゆっくり前に進めばいいんだね(^^)

Re:つくね♂さんへ 

ご心配かけてすみません(>_<)
私は大丈夫です。

実は、昨日ようやくガスが復帰し、ゆっくりとお風呂に入り、
今日はよく寝れるのでは…と思っていたら、
あの大きな地震でした。

にゃん達は一斉にこたつの中へ避難、
私はパニっくってテレビをつけようとしました。
家の中は、やっと少し片づけたのに、またもやめちゃくちゃでした。

もうこんな事早く終わって欲しいです…

Re: とむさんへ 

コメントありがとうございます。

はい、こちらは大丈夫でした。
またもや家具があちこちに倒れ、
悲惨な状態に…
やっと少し片づいたのに…

やはり唐揚げとコロッケと、色々です。

Re: 冬子さんへ 

コメントありがとうございます。

本当に大きい地震でしたね。
ご心配おかけしました。
私は無事です。

でもやっぱり少しパニくってしまったみたいです。
早く夜ゆっくりと眠れるようになって欲しいです。

Re: NIKOさんへ 

コメントありがとうございます。

本当に大きな地震、こわかったです。
でも私は大丈夫でしたよ。
ご心配おかけしました。

にゃん達もみんなこたつに避難して
大丈夫でした。
やはり余震があるたびにみんなびくびくですよ。

本当にもう沢山ですよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

少しずつ生活が戻ってきていて、安心しました。
時々大きな余震があるので、ドキっとしますね。

猫ちゃんの食べ物の買い出しも大変ですね。
みるちゃん、いいじゃないですか。うん。
可愛い名前!!
まだ若いのかしら? 缶詰が好きなんて。
大食いなんて、これからが楽しみですね。

計画停電が一段落したので、そろそろヨーグルトが
出てきてもいいのですが。私も震災以来、食べてないですよ。

今、大きな地震です。大丈夫ですか。

Re: するるさんへ 

コメントありがとうございます。

今、また大きな地震ありましたね。
また、どきっとしてしまいました。
足が震えています。
そろそろ余震もなくなって欲しいです。
そちらも随分揺れたんではないですか?

やっと生活が戻ってきていたのに、先日の地震から、
またみんなが買いだめに走って、町は異様な雰囲気です。
車が異常に混んでいるんです。
ガソリンスタンドはまた行列出来ていました。
パンや、牛乳、などなどが売り切れ続出です。

みるちゃん、まだ若いみたいですよ。
訴えるような目でこちらを見詰めるものだから…ついつい(笑)
食欲ばっちりだし、大きなりっぱな猫ちゃんになりそうですよ。

そちらでも、ヨーグルトがないんですね。
早くヨーグルトが食べたいです。
無いと思うと食べたくなるものですね(笑)

No title

こんばんは!
ご無事で何よりです。

ちゃびママさん、若林区と聞いていたので心配でしたが、(今までPCを修理に出して使えなかったので)今日確かめられてホッとしました!
我が家もしばらく、家族皆で一階のリビングで寝ていましたが、2週間前からそれぞれの寝室でパジャマを着て寝るようになりました(笑)

太白区は津波の心配はないものの、友人宅では地割れがひどくて非難しています。

毎日毎日、強い余震があるたびに自分の家で過ごしていても心がざわつくのに、いまだに避難所で暮らしている方々はどんなに大変かと思ってます。
早く安心して暮らせるようになりたいですね!

Re: ムッチーママさんへ 

コメントありがとうございます。

ムッチーママさん、本当にお久しぶりです。
ご無事で良かったです。

そうですよね。
私もしばらくパジャマでは眠れませんでした。
枕元に準備万端、すぐに避難できる格好で眠っていました。
夜中に余震で飛び起きたりしました。

そちらは、地割れがひどいんですか。
それも大変ですね。

しょっちゅう余震があるので、そのたびにドキっとしてしまいますよね。
避難所の方々に比べたら、本当に恵まれているのに…
私もいまいち元気がでません。

本当に、早く安心して暮らしたいですね。
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード