来なくなったままちゃん

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。



Yさん宅のお庭にご飯を置かせていただいていますが、
最近カリカリが残っています。
白黒ねこさんの食べていた所に置いたカリカリは無くなっているんですが…
いったい誰が食べているのか?
もしかしてカラスかな…
それとも他の野良ちゃんかも

とりあえずご飯は引き続き置かせていただく事にしました。
ちゃびーに似た猫ちゃんが現れたら連絡を下さるそうです。


ところで、最近また、心配事ができました。
ちゃびーのお母さん=本当のちゃびママ 
略して「ままちゃん」と呼んでいますが、
毎日実家に通い猫をして、ご飯を貰っていたのですが、
ここ一週間ほどぜんぜん来ていません。
ぷつっと来なくなりました。

ままちゃんの事は過去記事のここで → 

3~4日位来ない事はよく会ったのですが、こんなに現れないのは初めてで、
実家でも心配しています。
そんなに心配なら何で保護していないのか―
そう思う方もいらっしゃると思いますが、
実家は現在13匹のにゃん達がいます。
だから、これ以上はどうにもならない状態です。

しかも「ままちゃん」は、孤高の野良猫という感じで、
外見の可愛らしさとは違い、すごくきつい性格なんです。

それでも最近はやっと心を許してくれていたので、
もう年だし(推定12~13歳)そろそろ保護も考えなければ…
と悩んでいた矢先のことです。

最近は食欲もすごくて、がんがんと食べまくっていたので、
病気ではないと思います。
では、交通事故?それとも何かあった?


ブログちゃびまま-17 012
どこからともなく現れて

ブログ、ちゃびまま-18 008
美味しいご飯をもりもり食べて


ブログちゃびまま-16
どこへともなく去っていくままちゃん…

どうか無事でいて…
また姿を見せて欲しいです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おでぶにゃんこさんのブログからの転載です。


京都に住む猫友さんよりSOSのメールが届きました 。

帰宅途中に通路で身をよせあって暮らす親子猫の存在を知り、
全員保護、不妊去勢手術を施した後、里親様探しをする決心をされました。


猫たちとの出会いから現在の様子までを綴ったブログは
こちらです。 → i sette gatti nel vicolo 寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 


そこで手術後里親様が見つかるまでの一時預かりさまと、
「二段もしくは三段の大きめなケージ」をお貸し頂ける方を緊急に募集します。


くわしくはおでぶにゃんこさんのブログ「おでぶにゃんこ徒然日記」を御覧下さい。






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ままちゃんって自由奔放な猫らしい猫なんですね
過去記事も読んできました
外の厳しい世界を充分に分かってるままちゃんだから
車は怖いものだと思ってるでしょうし・・・
何かあったら、きっとご実家に報告に来ると思います
またふらっと表れてくれますって☆

No title

心配ですよね……。
でも、食欲があったのなら、年齢的な事ではないかもしれませんね。
猫は気に入ったお宅を見つけると、そこから離れない事もあるらしいので、新しいお気に入りポイントが出来たのかもしれません。
そこで、もりもりご飯を貰って、元気に過ごしているのかも。
でも、来てくれないのは寂しいですね。

それにしてもままちゃんさんは、綺麗な猫さんですね。
グレーの毛も、しましまシッポも美しいです。
さすが、ちゃびーちゃんのママ! ^^

こんばんは

そうだね。
どの辺りでってそこが難しい所だよね。
もしままちゃんが自由を望んで最後まで自由が好き
ならそれはそれでって思わないとね。
僕達の気持ちと人間の気持ちに段差があるのは仕方が
無かったりするからね。
またふらりと来るかも知れないし。
どれも全て人生なんだ。

こんにちは

ままちゃん、心配ですね・・・・
まだまだ寒いし、お腹空いてないかなって思うと・・・
生粋の野良ちゃんってなかなか分からないことが多いですもんね。
保護するのも言うのは簡単ですが、本当に大変ですから。

ウチの通い猫のオレンジも、しばらく見えなくて心配していたらフラ~っト帰ってきてホッとしました。

ままちゃんも、早く帰ってきますように。

No title

優しいお顔してるのにね・・・
きついんだ(笑)
縛られない生活が楽なんでしょうね♪
でも1週間は長いですね。

ままちゃん きっと!!そのうち
ひょこっと現れるのでは( '∇^*)^☆
何事もなかったかのように
ご飯食べてまたふら~っとどこかへ・・・(=^・^=)

ままちゃん♪またお顔見せてね。



Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

そうなんです。
ままちゃんは、本当に自由奔放な猫ちゃんで、
何処に住んでいるのかもわからない謎の猫なんです(笑)
頭の良い子なので、大丈夫だとは思うんですが…
でももう年なので、心配しています。
今度現れたら、保護も考えています。

Re: 冬子さんへ 

コメントありがとうございます。

ままちゃんの事、きれいといってくださって、ありがとうございます。
私的にもとってもすてきな猫ちゃんだと思っています。
子猫の時に現れたら、迷わずゲットしていたと思います。
でも現れた時には、もうキツイ性格が出来上がっていて(笑)
「私にさわらないでちょうだい」っていう感じだったんです。

食欲もりもりだたので、病気の心配はしていませんが、
あまりに突然来なくなってしまって、近所に気配もないのが気懸かりです。

又来てくれると信じていますけど…

Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう。

うんうん、人間がよかれと思っていることでも、
にゃんこ達にとってはありがた迷惑って事もあるしね。
ままちゃんが自由を選択するのなら、それはそれでしょうがないんだよね。
でもやっぱり顔を出してくれないと心配で…

Re: とむさんへ 

コメントありがとうございます。

野良ちゃんって、ご飯をもらっている所が
2~3カ所くらいはあるって聞いていますから、
きっとうまくやっているんだとは思うんですが、
やっぱり顔を出してくれないと心配です。

オレンジちゃん、帰ってきたんですね。
ままちゃんもそうやって、また来るかもですね

Re: NIKOさんへ

コメントありがとうございます。

ままちゃんは、触ろうとするとすぐに手を用意して(引っ掻くため)
コワイコワイの性格です(笑)

以前避妊をしようと、捕獲器に入れて連れて行ったら、
動物病院の待合室で待っていた人たちが、口々に「可愛い~♪」と
声を上げて、ままちゃんはもてもてでした。
病院の先生も「本当に野良?」っていう感じで見ていたので…
(この病院は野良ちゃんの避妊は半額でやってくれるので、
私が騙しているのでは…と思われたのかも(笑))

今までも2~3日現れなかった事があるので、
大丈夫だとは思うんですが、
やっぱり、ちょっとでもお顔を出してくれ~って思います。

カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード