遠見塚東その後―白黒猫ちゃん

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。



最近とっても暖かい日が続きますね。
寒さで震えていたお外の猫ちゃん達も、
そろそろ日向ぼっこに出てきてもよさそうです。

以前目撃情報をいただいて、その後、お嬢さんの病気で、
ずっとアメリカに行っていたYさんがようやく帰ってきました。
それで、またお会いすることができました。

Yさんの事はこちらに → 

ちゃびーに似た猫ちゃんは、やはり姿を見せていないようです。
そして、いつも駐車場にいた白黒猫ちゃんが、最近姿を見せなくなったそうです。

私も何度か会ったことのある白黒猫ちゃん…
旦那様のお話によると、
Yさんが留守の間、どんどん弱って来て、
旦那様がご飯をあげても、ぜんぜん食べなくなって
訴えるように、鳴いていた。
そして、1月のとても寒い日、
ついに姿が見えなくなったそうです。

白黒猫ちゃんは、Yさんが帰ってくるのをずっと待っていたのではないでしょうか。
もしかして、Yさんにお別れとお礼を言いたかったのかもしれません。

その猫ちゃんは、10年以上もYさんの家でご飯をもらっていたということです。


そういえば、私が最後に見た時、
初めて私に甘えてきました。
あの時、確かに具合が悪そうでした。


私は何もしてあげられませんでした。
あの時も何か言いたかったんでしょうか。

2010 11月24日 Yさん宅の外猫 -1006
これは11月、初めて会った時の写真です。
まだ元気そうでした。


2010 11月24日 Yさん宅の外猫 -2003
平和なお顔をして、日向ぼっこをしていました。

白黒猫ちゃん、虹の橋を渡っちゃったのかな。
最期にYさんに会いたかっただろうな。
そう思うと、とても切なくなってしまいました。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おでぶにゃんこさんのブログからの転載です。


京都に住む猫友さんよりSOSのメールが届きました 。

帰宅途中に通路で身をよせあって暮らす親子猫の存在を知り、
全員保護、不妊去勢手術を施した後、里親様探しをする決心をされました。


猫たちとの出会いから現在の様子までを綴ったブログは
こちらです。 → i sette gatti nel vicolo 寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 


そこで手術後里親様が見つかるまでの一時預かりさまと、
「二段もしくは三段の大きめなケージ」をお貸し頂ける方を緊急に募集します。


くわしくはおでぶにゃんこさんのブログ「おでぶにゃんこ徒然日記」を御覧下さい。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

転載ありがとうございます。
全員成猫さんということもあり里親様探しも長期化が予想されます。
末永く応援していただけるとうれしいです。

白黒猫ちゃんもどうか無事でいて欲しいですね。

No title

Yさんにお礼を言いたかったんでしょうね
一口で10年って言っても
出来そうで出来ない事ですよね
白黒ちゃん、きっとYさんに感謝してると思います

不幸な猫が居なくなる世界が来ますようにと
祈らずにはいられません
良いご縁が繋がりますように

No title

本当に暖かい日が続いていますね。
日中は、ようやくヒーターを消して
過ごせるようになりましたね☆
ちゃびーちゃんも、より活動的になる季節ですね。
白黒猫ちゃんが、ちゃびーちゃんに、
ママが探していたことを伝えてくれてるといいのですが…

野良さんには、どうしたってやってあげられる事の限界が
ありますよね。まして、個人の力でしたら尚更です。
私は、ちゃびmamaさんの多くの行動には、
本当に頭が下がる思いでいっぱいです。
別の命を繋ぐことも、本当に大切なことです。

京都の通路猫さん達に、会いに行って来ました。
残念ながらゲージはありませんが、
私に何かお手伝いが出来ないか…
お話ししてみますね。これもまた、縁ですもの☆

こんにちは

そうだね。
もしそうなら一言お礼が言いたかったのかも知れないね。
僕達は受けた恩は絶対に忘れないからね。
もしも虹の橋を渡っていたら、ちゃんと側に来てお礼を言ったよ。
だから大丈夫だよ。

猫達全員が捕獲出来ます用に。
神様にお願いするよ。
彼女の勇気に、きっと助けてくれるから。

No title

はじめまして
ブログの訪問者にお名前があったので
寄らさせてもらいました<m(__)m>
ちゃびーちゃん早く帰ってくるといいですね
白黒さんはヤッパリ心配ですね
にゃんこ先生失踪事件は
また時間のある時に読ませていただきます(*´∀`*)
チョクチョク寄らせていただきますので
時間がある時でいいので
僕のブログもまた覗いてください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

白黒猫さん、虹の橋を渡ってしまったのでしょうか……。
もしそうなら、残念ですね。
外猫さんで10年以上というのは長生きの方ですが、それでも悲しいですよね。
でも、Yさんに巡り合えて、餓える事もなく、愛も貰えた白黒猫さんは、幸せだったと思います。

ちゃびーちゃん似の猫さんが、一日も早く姿を見せてくれるといいですね。

Re: おでぶにゃんこさんへ 

コメントありがとうございます

そうですよね。現実を考えると、なかなか難しい事かも…
みんな幸せになって欲しいですね。
応援しています。

白黒猫ちゃんの心配もしていただいて、ありがとうございます。

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとございます

そうですよね。
10年は長いです…
Yさんが戻ってくるまで頑張って欲しかったですけど…
今年の1月は、寒すぎましたものね。
箱とかも用意していたようなのですが、結局入らなかったようです。
でもきっとYさんには、感謝でいっぱいだったと思います。

不幸な猫ちゃんは本当にたくさんいるんですね。
みんなが幸せになるといいんですが…
そういう世の中が来るように祈っています。

Re: もちつきママさんへ 

コメントありがとうございます

ずっと暖かかったのに、また昨日は冬に逆戻りでしたね。
今の時期は春と冬が言ったり来たりですね。

外の猫ちゃんにもちょっと大変な時期かも…
そうですね。
私も本当に限界を感じています。
宝くじでも当たればって、いつも思っていますが(笑)

地域ぐるみで協力するようになれば、本当はいいのですが、
難しいですね。
そういう世の中が来てくれる事を祈っています。


> 私に何かお手伝いが出来ないか…
> お話ししてみますね。これもまた、縁ですもの☆

そういって下さって本当に嬉しいです。
みんなが幸せになりますように…

Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう

そうだね、きっとお礼を言いにきたんだよね。
クリちゃんにそういわれて、気持ちが軽くなったよ。
ありがとう。

クリちゃんが神様にお願いしてくれれば、
きっとみんなが幸せになれると思うよ(*^_^*)
私も祈っているからね。

Re: えてるにゅうぱてしぇさんへ 

コメントありがとうございます。

はじめまして、
こちらこそよろしくお願いします。
色々と猫問題を抱えているブログでありますが、
また遊びに来て下さいね。
そちらにも寄らせていただきますね。


Re: 鍵コメさんへ 

コメントありがとうございます。

ミケちゃんの事…がんばって下さいね。
シャーと言われてもめげないで(笑)

京都の猫さん達、やさしい人に保護されてよかったデス
早く里親さんが見つかって、幸せになるといいですね。




> 一口に10年・・・
> 簡単にできることではないですね(>_<)
> Yさんって素敵な優しい方ですね。
> 外の世界は危険がいっぱいで・・・
> 外猫さんで10年も通ってこられるって
> 凄いことじゃ無いんですか?
> ありがとう・・・を伝えたかったのかな・・
>
> 我家にやってきているミケさん
> お友達のチャ~ちゃんが・・・
> 先日車に・・・・・・
> 相棒がいなくなって寂しいのか
> 日に何度も顔を出すようになりましたが
> 私にシャーって・・・・(゜◇゜)ガーン
> Yさんの話を聞いて頑張ろう!!って思いました
> ・・・って話それましたね(^^;)
>
> 京都の猫さんあってきました
> みんな幸せになって欲しいですねv-343( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
>
>
> さくらのジャンプ凄いですよね(^▽^;)
> 褒めてもらって喜んでますv-341
>
> 先に大体の所にピントを合わせてから
> ボールを投げるのです・・・
> だから失敗も多いです(笑)
> ぼたんは・・ドリブル専門ですv( ̄ー ̄)v

Re: 冬子さんへ 

コメントありがとうございます。

白黒猫さん、私が最後に見た時も、あれ?なんか変?具合が悪いのかな?
と思ったんですが、
私にはどうにも出来ず、おかあさん、早く帰って来て!と祈っていました。
この冬はとっても寒かったので、乗り越えられなかったのかもしれませんね。
Yさんもとても気にしていたようです。

猫の捜索は本当に難しいですね。
何よりもタイミングが一番のようです(>_<)
もう少し早くチラシをまいていたら…
そう思う毎日です。
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード