にゃんこ先生失踪事件―⑨(再会)

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。



またまた寒くなって来ましたね。
週末は天気が荒れそうです。
やっと春めいてきたかな~と思っていたのに…
でもこれを繰り返しながら春になっていくんですよね。

ちゃびーにもそろそろ姿を現してもらわなくっちゃ…

今、気分転換をするため、ちゃびーのチラシを作り直しています。
もっとも写真は前のを使い廻しているんですが、
首輪をしている写真なので、誤解をされることしばしばありました。
(首輪をしているんですね、と…)

首輪をしていませんという文字を、少し分かりやすくしようと思っています。



さて、またまた、にゃんこ先生の続きです。

電話をいただいたその日は、大雨でした。
夜も9時を回った頃だし、しかも全然知らない場所、
今ならネットで検索し、地図を出して、携帯電話で詳しい場所を聞きながら行くところですが、
そんなことは出来ない相談でした。

それで、あちこちの家の戸を叩いては、場所を聞きました。
全然行ったこともない所だったので、もう必死でした。
(もう夜も更けていましたので、本当にご迷惑だったでしょう…
 その頃はもう10時を過ぎていました。
そういえば、皆さんパジャマ姿でした。)

そして、やっとの思いでたどり着いたその家…

迎え入れて下さったその家に…
…いました!!
にゃんこ先生が!!…

にゃんこ先生は平和な顔をして、その家の女の子と一緒に遊んでいました。

夢みたいでした。
感動の再会でした。
涙が出てきました。
でも…
にゃんこ先生は、私を無視して遊んでいた(泣)


その家の方の話によると
「今から3週間位前、可愛い子猫の声がひんぱんにした。
(えっ?可愛い子猫の声??)
(注:にゃんこ先生はその頃5~6歳くらいでした)
数日聞こえたので、気になっていた。
そしたら数日後、この猫ちゃんが入ってきた。」

にゃんこ先生ったら、また勝手に人の家に入っていったのね^^;


実はこの家では、2~3か月前に、ずっと飼っていた猫ちゃんを亡くして、
その猫ちゃんのものを、まだ処分できない状態だったそうです。
淋しく思っていたちょうどその時、にゃんこ先生が現れて、
すぐに飼う事を決めたそうです。

なんてすばらしいタイミングでしょうか!

にゃんこ先生、どうやらこの家に狙いを定めてやってきたようです。
そして、お母さんと、二人の子供に大歓迎された。

そう、ここですごく可愛がられていたのは、一目瞭然でした。

主人は、よっぽどこの家に置いてこようと思ったそうですが、
私はそんな事は、露ほども考えなかったようなので、
諦めたそうです(笑)

こうしていやがるにゃんこ先生を連れて(笑)
私たちはわが家へと急いだのでした。
車の中で、にゃんこ先生はずっと唸っておりました。
よっぽどあの家が気に入ったようです。



にゃんこ先生修正用-250ブログ用 002
そうよ、あの家での生活は、とっても気に入っていたのに、
突然やってきて連れ戻すなんて、ちょっとひどいと思わない?
まあ今では昔話になっちゃったけどね~

ここはにゃんこ先生のお気に入りの場所でした^^;




家に帰った私は、さっそく首輪の後ろを見てみました。
その電話番号は、もう消えかかっていました。
よく読めたな~と思うくらいで、びっくりしました。
そして見覚えのあるその文字…
それは間違いなく私の字でした。


私ってば、ぜんぜん覚えていなかったんです。
だいたい、猫の事を何にも知らない私、
しかもいなくなってしまうなんて想像もしていない私が
なんで電話番号を書いたのか?
未だに分かりません。

そしてどう考えてもわからない…
いったいなぜあんな所にいたんだろう??

みかえり美人猫-1
さあ、私がどうやって中田に行ったのか、考えてみてちょうだい


(またまた、長い話を読んで下さった方、ありがとうございます。
  後日談があります。
  しつこいと言わず、もう少しだけおつきあいください)



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

やったぁ~!!
やはりにゃんこ先生だったんですね
書いた覚えのない電話番号と言い
電話をくれた人と言い、たくさんの偶然が重なって
また再開できたのは、ママさんとにゃんこ先生が強い絆で結ばれてたんだと思いました
しかし、にゃんこ先生って猫好きなお宅がちゃんと分かるんですね
賢い猫です☆

案外ちゃびちゃんも何処かのお宅で可愛がられてるのかもしれませんね・・・
それでも、居場所は知りたいと思いますよね
新しいポスターを見て情報が来るように祈ってます

No title

どきどきして拝見していましたが、
やっと、にゃんこ先生との再会にたどり着き、ほっとしました。
ねこでも人でも、縁がつながるということ、あるのですね。

ちゃびちゃんも、ちゃびmamaさんとの絆を手繰り寄せて、
きっとまた、再会できますように。

こんばんは

にゃんこ先生、波乱万丈な猫生ですね。
でも、無事に見つかってくれてよかった!!

良い人のおうちに入れてもらっていて良かったですよね。
運が強い猫さんです。

ちゃびチャンも、早く見つかってくれることを祈っています。

No title

やったぁ~!
にゃんこ先生お帰り~ヽ(´∀`)ノ
ちょっと不服そうですが(笑)
なんか、お話を聞いていただけなのに、
「長かったよーーー(泣)」
と思ってしまう位、時間の長さを感じてしまいました。
電話番号、いつ書いたんでしょうね~
でも本当によかったです♪

ちゃびーちゃんが帰って来たら、
ぜひまたこうしてお話しにして下さいね☆
後日談、楽しみにしています(o´∀`o):.*

こんにちは

毎回何だか感動するね。
にゃんこ先生凄いね
そして必死の様子が伝わるよちゃびママ。
そんな時ってみんななりふり構わずになるんだよね。

No title

ああ、見つかって良かった……。
すごいですね。奇跡に近いと思います。
保護して下さったお宅も、良い方で良かったですね。
もっと近ければ考えようもありますが、中田では連れて帰るしかありませんよね。
でも、なぜそんな遠くにいたのか、本当に不思議です。

No title

再会感動しました~
すごい遠い場所だったようですし、電話番号も、本当に強い絆を感じました。
電話番号、ちゃびmamaさんに無意識のうちに何か予感めいた物があったのでしょうかね?
こうしてお話を拝見しているだけで、にゃんこ先生の活発で賢くて誰からも愛されるお猫柄が思い浮かびますv
後日談も楽しみにしています!

ちゃびーちゃんとの再会のお話も拝見できる日が一日も早く来るようにお祈りしています。

No title

ほんとにゃんこ先生って不思議な猫ちゃんですね。
こんなに可愛がってくれるちゃびmamaさんがいるのに
そんな遠くまで行って他のおうちにお世話になったり…
ちゃびmamaさんとの絆が本物なのか確かめたとしか思えない。
『私との絆を信じるならここまでおいで』って声が聞こえてきそう。
なんだかほんとに不思議なお話。
後日談もあるんですか?わくわく わくわく(笑)

No title

にゃんこ先生、連絡くださったお宅でも可愛がっていただいていたのですね。
無事におうちに帰れて本当によかったです。
きっとにゃんこ先生のようにちゃびーちゃんも見つかりますよ。

Re: いたずらっこさんへ

コメントありがとうございます。

こんなに引っ張ったのに、
あきずに読んで下さってありがとうございます。

本当は1回で書き終わる予定だったんですが、
急にちゃんと色々なエピソードを書いて置きたくなって、
長々と書いてしまいました。

にゃんこ先生とは、縁の深さを感じました。
今までの私の人生では、なかったものです。

お互いに考えている事が分かったというか、
意思の疎通が自然になされていたような、
そしてそれが当たり前だったんです。
今の我が家のにゃんこ達にはそれがあまりありません(笑)

今でも、にゃんこ先生にちょっと話しかけたりしていますよ^^;

Re: にんげん先生へ 

コメントありがとうございます。

長い話を読んでくださって、うれしいです。
にゃんこ先生とは、本当に不思議な縁を感じました。

何よりも、立場が対等だったということです。
っていうか、私がちょっと馬鹿にされていたかも(笑)
ペットというよりも、ソウルメイトという感じでした。

そうですね。
ちゃびーとも、縁があればまた会えると思います。

Re: とむさんへ 

コメントありがとうございます。

確かに波瀾万丈なにゃん生でしたね~
運も本当に強かった。
少し分けてもらいたかったくらいです(笑)

私が、「20歳までは生きてね」ってお願いしたら、
20歳とちょっとまで頑張って生きてくれました。
あとで、30歳までって言えばよかったと後悔しましたけど(笑)


>
> ちゃびチャンも、早く見つかってくれることを祈っています。

Re: もちつきママさんへ 

コメントありがとうございます。

ちょっとどころか、すごく不服そうで、
一晩機嫌が悪かったです。
ずっとうなっていましたから(笑)

あの時は長かったと思ったけれど、
今考えれば、2か月にもなっていなかったんです。
不思議ですよね。

電話番号は、本当にいつ書いたのか未だに分からず、
自分がそんな事を思いついたなんて、
「うそだろ~っ!」てさけびたくなるほどです(笑)
しかもそれが消えかかっていたのを見た時は、ちょっとぞくっとしました。

はい、ちゃびーも早くこういう話ができるようになりたいです。
その時は、またおつきあいくださいね^^;

Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう。

長い話を、ずっと読んでくれてありがとう。

そうそう、あの時は、本当に必死だったから、
どしゃぶりだろうが、夜が遅かろうが、場所がわからなかろうが関係なく、
絶対に今日迎えにいかなくっちゃっていう思いだったんだよ。
みんなの迷惑もぜんぜん顧みなかったからね(笑)

Re: 冬子さんへ 

コメントありがとうございます。

本当に、奇跡のような出来事ですよね。
電話番号を書かなければ、ぜったいに見つからなかった…
そう思うと、にゃんこ先生とは不思議な縁があったんだなぁって
改めて思いました。

私は連れて帰る事しか頭になく、
後で主人のその話を聞いてひどく憤慨しました(笑)

なぜあんな所に…というのは、
後日談に書きましたが、あくまでも聞いた話です^^;
真相をにゃんこ先生に聞きたかったですけどネ

Re: きりりんさんへ 

コメントありがとうございます。

にゃんこ先生は迷惑そうだったけど(笑)
私は再会にすごく感動しました。

電話番号を書かなかったら、絶対に見つからなかったと思うと、
本当に不思議な縁を感じました。

にゃんこ先生は、人間大好きな子だったので、
猫好きな人の事も見分けられたんだと思います。

ちゃびーの事も早くこうして話せるように、がんばりますね。

Re: Komako☆さんへ 

コメントありがとうございます。

そうなんですね!
私は、にゃんこ先生に試されたんですね。
もしかして「私を飼いたいなら、この試練に耐えなきゃないのよ~
早く私を見つけてごらん」なんて(笑)
すっかり、そのペースに乗せられた私、
ちゃんと見つけたから、資格ができた。

なんかどこかで聞いた、おとぎ話のようで、
にゃんこ先生はさしずめお姫様ってところ?
じゃあ、私は求婚する若者か~(笑)

Re: おでぶにゃんこさんへ 

コメントありがとうございます。

どうも、にゃんこ先生に限らず、
猫は不思議な能力があって、
猫好きの人が分かるようですね。

だから、ちゃびーも猫好きの人の所で、お世話になっているといいなぁ
と思っています。
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード