にゃんこ先生失踪事件―⑧ 電話

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。



今日はすごく風が強くて、ポスティングはあきらめました。
チラシが全部飛んで行きそうになりました。
せっかく晴れたのに…

遠見塚のお宅も進展はなく、今後どうするの対策を考え中です。



さて、にゃんこ先生をすっかり諦めてしまった私。
その時、あのやくざ猫、トムがわが家にいりびたりでした。
トムは傷心の私を慰めてくれました。
(本当はとってもやさしい猫ちゃんだったんです)


そうしてさらに1~2週間が過ぎました。


ある夜、
もう9時過ぎ頃でした。
一本の電話が鳴ったのです。

なにげに取った私、
「もしもし」
電話の向こうは年輩の女性の方でした。
「もしもし、違っていたらごめんなさい。
お宅で猫ちゃん、飼っていませんでしたか」
「猫??」

話は、こうでした。
「実は、少し前に、家に迷い込んできた猫がいて、
お腹を空かせていたようなので、ゴハンをあげて、その後、飼い始めた。
今日、シャンプーをしようと思って首輪を外したら、首輪の後ろに電話番号が書いていた。
それで、今電話してみた。」

「えっ!!」
赤い首輪はしてあげたけど、電話番号なんか書いたかしら??
本当ににゃんこ先生??…
うそみたいな話だなぁ~
そう思いながらも、
「今からすぐに行きます!」と返事。

ところが場所をうかがってびっくり!
なんと想像もしなかった場所だったのです。
わが家から、バイパスを通り、大きな橋、仙台大橋、名取大橋の二つを越えた
しかもバイパスを越えたずっと奧、
キロ数でいえば、たぶん7~8キロも行った所、
まさか、まさかの場所でした。

仙台の方ならよく分かると思いますが、
私が住んでいたアパートは、「遠見塚」
そして電話の来た所は「中田」という場所でした。



ソファーでくつろぐにゃんこ先生
さあ、この私を見つける事ができるかしら?



コロコロjにゃんこ先生
だあれ?私のお腹、丸すぎるって言うのは…
失礼しちゃうわねぇ~



(長くなってしまったので、分けました^^;
         すみません、またまた続きます)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

な、中田ですか~?!
遠見塚からは、とても遠いですよね。
どうやって移動したのでしょう? 間違って誰かの車に乗ってしまったとか??
謎がいっぱいですね。

中田では、探しても見つからないですよね。
もし気付いた人がいても、「遠見塚ってあったから違うよね」と思うと思います。
にゃんこ先生が、電話番号を書いた首輪をしていて良かったです 。>_<。。
でもその番号は誰が書いたのでしょう……?
ああっ。続きが気になります! ^^

今日の風はすごかったですね~。
大げさでなく、飛ばされるかと思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

猫の移動範囲って結構広いって言いますよね~
首輪に迷子札はやっぱり必要ですね~
にゃんこ先生との再会までもう少しかな?

こんにちは

にゃんこ先生はどこでも生きれるね。
流石、長けてるね。
それにしてもちょっと遠いお散歩だったんだね。

No title

こんにちわ^^

ばたばたしていてお邪魔できずにいたので、
一気に読ませていただきました。

猫ちゃんは900m範囲での行動といいますが、その猫ちゃんがにゃんこ先生だとしたら、そんなに遠くにいっていたのすごいです。
どうやって行ったのか謎に包まれていますね。

続き楽しみにしています^^

No title

昨日はスゴイ風でしたよね~
車に乗ってても揺れるくらいでした
無理しないでくださいね

遠見塚から中田ですか!?
大冒険ですよ~
保護した人もビックリするような距離ですよね

にゃんこ先生って、皆に可愛がられる魅力的な猫さんのようですね☆

No title

おお~またもや気になるところでつづく…
ちゃびmamaさん読者心理をわしづかみです(笑)

つくづく不思議な絆を感じますね。
でももしその猫ちゃんがにゃんこ先生なら…
随分強運の持ち主ですよね。
そんな難所をくぐりぬけ、見知らぬ方に可愛がって貰い
そしてまたちゃびmamaさんの元へと絆をつなぐ。

つづき楽しみにしてます♪わくわく。

春の気配も感じられるようになってきたので、
ちゃびーちゃんも日向ぼっこしに出てきてくれるかな?
引き続き応援してます。
ちゃびmamaさんも無理のないように頑張ってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ!ずいぶんと遠くまで!
もはや、パトロールの域を超えてますね。
そして、にゃんこ先生…
どんだけ懐っこいんですかぁ~ (o´Д`)o
危なく、他所のお宅の飼いネコちゃんに
なる所だったんですね…(汗)
あぁ、本当に電話番号が書いてあってよかった!

なんだか、にゃんこ先生には早く帰って来て欲しいけど、
まだまだお話しが終わって欲しくないので、
帰って来て欲しくないような…(笑)

Re: 冬子さんへ 

コメントありがとうございます。

そうなんです。
私も電話で場所を聞いた時は、何かの間違いではないかと思ってしまいました。
こういう事って本当にあるんですね。
にゃんこ先生に出会ってから、毎日驚く事ばかりでした。
生涯忘れられないにゃんことなってしまいました(笑)

Re: おでぶにゃんこさんへ 

コメントありがとうございます。

見つかった猫ちゃんの話を聞くと、
ものすごく近くにいた猫ちゃんと、想像もつかない所で見つかった猫ちゃん…
両方いますが、どちらにも共通することは、「思いもよらなかった所にいた」
っていう事ですね。
ちゃびーの事で悔やまれるのは、首輪、迷子札をしていなかった事です。
首の辺りが禿げてきたので、やむなくとった直後だったんです。

にゃんこ先生との再会、もうすぐですよ~(^^)/
またお暇な時に、来てみて下さいね~


Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう

そう、にゃんこ先生はどこでもたくましく
生きていけるにゃんこだと思うよ。

遠すぎて、長すぎるお散歩だったよ~
これは、本当に忘れられない思い出だよ。

Re: わんだふるにゃんさんへ

コメントありがとうございます。

一気に読んでくれたんですか~(^^;)
うわ、ありがとうございます。

そうなんです。
だから近所をいくら探しても見つかるはずがなかったわけで、
私はとんでもなく見当はずれの事をしていたんですね(^^;)
(でも普通は近所を探しますよね~)

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

そうなんです。
しかもバイパスを越えてずっと奧の方に行った所でしたから、
本当に想像もしなかった場所でした。

電話で聞いた時は、何かの間違いじゃないかと思いました。
もしかして、私の生涯で最も忘れられない出来事だったのかも(笑)

Re: Komako☆さんへ 

コメントありがとうございます。

終わっちゃうのが残念で、随分ひっぱっちゃいましたけど…
そろそろ終わらせないと、ちゃびーに怒られちゃうし…

電話で聞いても、半信半疑でしたよ。
だいたい場所が遠すぎたし…
電話くれた方も、いなくなったのが遠見塚のアパートって初めから知っていたら、
違うだろうと思って電話をよこさなかったかもしれませんね。
それくらい、方向違いの場所でしたから…

私も不思議な絆を感じました。
そしてにゃんこ先生は、すごい猫だなって感じました。
いまでも私は、にゃんこ先生の事を
「スーパーにゃんこちゃん」って呼んでいますよ(笑)

Re: もちつきママさんへ 

コメントありがとうございます。

そうなんですよ、よくぞこんなに遠くまで、
っていう感じですよね。
初めは信じられなかったです。
しかもしっかりと飼われていたなんて…(笑)

首輪に電話番号書いていなかったら、そこの家で一生を終えていたかも…
それはそれで、可愛がられて幸せな一生…
そう思うと複雑な心境ですね。

私もずいぶんひっぱってここまで来たけど、終わらせない訳にはいかないし、
でも終わったら寂しいし(笑)
どうしよう~って感じですよ~(^^;)

なんならもうちょっとひっぱりますか♪(爆)

カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード