にゃんこ先生失踪事件―⑦ (あきらめ)

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。




あの大雪の日から一転、
急に暖かくなってしまいました。
これは期待できるかなと思っていた所に、目撃情報が…

六丁目の「北竜」という中華料理屋さんのあたりで、
似ている猫をみかけたと電話がありました。
でもよくよく話をうかがうと、その猫ちゃんんは、キジトラだったそうです。
でも久々の目撃情報…
嬉しくも思い、また頑張らねばとも思いました。



さて、にゃんこ先生が行方不明になってから、
眠れない夜が続きました。

朝も早く目が醒めるので、チラシを持って、近所にポスティングしながら、
情報を集めましたが、どこからも連絡は来ませんでした。

あの頃は携帯電話もなく、固定電話への連絡待ちという状態…
着信記録も出ないので、会社に行っている間にも電話が来ているのではないかと
毎日気が気ではなく、仕事も手につきませんでした。
そう思えば、今は本当に便利になったものですね。


あの時に来た電話は、たったの二件、
一つは「猫食ったぞ~」といういたずら電話…
もう一つは「宮城の萩通り」の大きな家の庭で、そんな猫を見かけた。
というものでした。

猫探しのノウハウも全然知らない私は(今でも分かりませんが)
そのお宅に訪れて、名前を呼びながら探しました。
でも猫がその場で待っているわけもなく、
もういる訳がない…

そうやって体調を崩してしまった私は、
一ヶ月も経った頃は、もうすっかりあきらめてしまいました。

そう、たったの一ヶ月で…

今思えば、なんとあきらめの早い事、
でもあの頃は、ポスティングすることすら、珍しがられました。
新聞にも載せたし、電信柱にもポスターを貼ったし、
私は「出来ることは全てやった」、
そう思っていました。

で、その頃、トムはわが家にいりびたりでした。
「もう~、代わりにトムさんを飼っちゃおうかな~」

「オイオイ、こらこら」のまさかの展開…^^;

そうして私は、にゃんこ先生を忘れようとしていました。


ふりむきにゃんこ先生 (2)
なんですって、そんなに早く私をあきらめてしまったの~
それはあんまりじゃないのかしらねっ




(またまた続きます。
 長い間、読んで下さった皆さま、本当にありがとうございます。次回はいよいよ…??です)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今日は立春ですね~
やっと暖かくなってホッとしてます
目撃情報は嬉しいですね。それだけ気にしてる人がいるって事ですもん

ちゃびmamaさん、小説家になりません!?
才能あると思うんだけど・・・・
次回の作品も(?)楽しみにしてます♪

No title

今日は暖かかったですねぇ~
最高気温10℃もあったそうですよ♪
ちゃびーちゃんの目撃情報嬉しいですね。
暖かくなって来たから、日中は猫さんも
日向に出てくる季節になりますね!

トムちゃんも入り浸りって(笑)
ちゃびmamaさんのお宅は、よっぽど居心地が
良いのでしょうねぇ(o´∀`o):.*
次回はいよいよ???
えーーーーーやだぁ!(爆)
面白いから、ずっと読んでいたいです(´ε`*人)

こんばんは

おお!!!
遂に次回がクライマックスかな?
起承転結ではどの部分になるの?
でもさ時代は変わったよね。
うんうん。
ちゃびーもそろそろ戻って来ようか?

No title

よく判ります~。
猫の捜索や里親探しは、新聞か雑誌に頼るしかなかったですよね。
ネットが普及して、とても嬉しいです。
携帯電話も、こういう時は便利ですよね。
猫がいなくなった時には、私も名前を呼びながら探しました。^^

続きがとても気になります。
すっかり「連載:にゃんこ先生」に夢中です♪

No title

ちゃびmamaさん、体調崩されていませんでしょうか?
どうぞ、無理なさらずに日々過ごされてくださいね。。。
少しだけ、暖かくなってきました。そちらはどうですか?
ちゃびちん、元気にしてるといいですね。
いや、きっと元気にすごしていまっす!
春はもうすぐそこです。

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

本当に最近暖かい日が続いていますね。
これからが本番です!

小説家って(笑)
これは実話だから、しかもにゃんこ先生の事だから書けるんですよ~^^;
それだって、頭ひねって苦労していますから(>_<)
創作なんてムリムリ、デス

もうすぐ終わりです。
読んで下さってありがとうございます。

Re: もちつきママさんへ 

コメントありがとうございます。

本当に暖かい日が続いて、ホッとしますね~
最近色々な猫ちゃんを日中見かけるようになりました。
今から本番です。気合い入れて頑張りますね。

そうなんです。
もう淋しさのあまり、トムにまで手を出してしまって(笑)

面白いっていって下さってm(_ _)m

あともうちょっとですよ~(^^;)
名残り惜しいです(笑)

Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう。

あの~、起承転結と言われても…
実話を書いているだけなので…(^^;)
まあ転の当たりかなぁ~

そうそう、本当に便利な時代になっちゃて、
もう昔には戻れないカモね。
携帯電話とインターネットはもう必須アイテムだもの。

ちゃびーにも早く戻って来てもらわないとネ

Re: 冬子さんへ 

コメントありがとうございます。

今は本当に便利になりましたよね。
携帯電話、インターネット…
あの時代には、将来こんなものが出てくるなんて、
想像もしなかったです。

呼ぶと出てくる猫ちゃんなら、本当にいいんですよね。
にゃんこ先生はどちらかというと、すぐに出てくるタイプですが、
ちゃびーは呼ぶと更に隠れるという、こまったちゃんなんです(>_<)

あとちょっとで終わりますヨ~
長く読んでいただいて、本当にありがとうございます。

Re: megさんへ 

コメントありがとうございます。

心配かけまして、すみませんm(_ _)m
ちょっと仕事なんかでバタバタと忙しくって…
でも体は大丈夫ですよ~

こちらも最近は暖かくなってきました。
そろそろ外猫ちゃん達も、姿を現してきましたね。
最近見えなかった子も出てくるようになって、
あんなに寒かったのに、ちゃんと元気に生きているんだな~って嬉しくなります。

ちゃびーもきっと大丈夫!
今からが本番ですっ♪
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード