にゃんこ先生失踪事件―⑥ (飼い主あらわる?)

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。



ついに仙台も雪が積もりました。
とても寒い日曜日でした。
こんな日は、もちろん、目撃情報などはありません。
最近パタっと止んでしまった目撃情報…
私の動きもにぶったせいだと思います。
(反省デス)
2月始めは少し暖かい日があるそうなので、その時に期待したいと思います。


にゃんこ先生と楽しく暮らしていたそんなある日、
私が会社から帰ってきた時の事です。

ある女の子が、にゃんこ先生と遊んでいました。
小学校4~5年生くらいの子でした。
そして、私はそのさゆりちゃんという女の子から色々な事を聞いたのでした。

「あの猫、うちで飼っていたんだよ。
シロっていうのよ」

えっ、飼い主が現れたの!!
どうしよう~

そして私の口から出た言葉は…
「そうだったの~
でも今はうちの猫なんだよ。
にゃんこ先生っていうんだよ~(汗)」

さゆりちゃんというその女の子を煙に巻いた私は(笑)
その子から色々なことを聞きました。

にゃんこ先生は、誰かが引っ越しをするときに置いていった猫だったこと。
それを可愛そうに思ったさゆりちゃんの家のおばあちゃんが、
ゴハンをあげていたこと。

そのおばあちゃんがもともと飼っていた猫があのやくざ猫ちゃんで、
「トム」という名前だったということ。
「トム」とにゃんこ先生は、兄弟のように過ごしたこと。

そして、にゃんこ先生は、色々な家からゴハンをもらっていたこと。

どれも、初めて聞いた話でした。

やくざ猫はトムっていうのか、
でも飼い主がいて良かった(^_^;)

あの赤チンは、おばあちゃんがつけたのかな~
まあ、飼い主というよりは、
ゴハンをあげていた人という事なんだろうな…(こらこら)

などと、勝手な事を考えていた私でした。

みっっきーまうす
このミッキーマウスみたいな背中の模様も可愛かった♪

おちゃめ-1
こんなおちゃめな所も好きだった♪

完全に親バカをしていた私でした。

そして、その後の失踪事件となったのでした。


(続きます。そろそろ失踪事件に話が戻ります。)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

地域で可愛がられてたんですね
地域の事は子どもに聞けですね(笑)

あら、ほんとだ
にゃんこ先生の背中にミッキーマウスの模様があるんですね
ラブリーv-238
みんなに可愛がられてたから
失踪事件・・・・誰かが連れて行った・・・とか???
勝手に想像して楽しんでました(笑)

No title

女の子がうちのネコって言ったと文を読んだ時は、冷や冷やしました(笑)
で、やくざネコちゃん、ちゃんとお名前があったのですね。
しかもトムとは…なんかイメージが違う^^

にゃんこ先生の柄がほんとミッキーみたいで可愛い~
こんな可愛い子がどうして失踪なんか…
次回更新もどきどきしながらお待ちしています。

No title

すっかりちゃびmamaさんの
小説『にゃんこ先生』にはまってます(笑)

にゃんこ先生の素性?がわかったり
やくざ猫ちゃんの名前がわかったりなんて
普通じゃなかなかない展開ですよね。

またどきどきしながら続きを楽しみに待ってます♪

No title

昨日今日と、寒かったですねー。
寒くて縮こまっていたら、肩が凝ってしまいました(笑)

やくざちゃんとにゃんこ先生の身元が判明ですね!
そういう猫さんだったのですね~。
でも、引越しをする時に置いて行ったって……。頭の中が「?」だらけです。

にゃんこ先生の背中の模様、ステキですね♪

こんにちは

それはにゃんこ先生がトム君連れてきても仕方無いね。
兄弟同然だもんね。
流石にゃんこ先生だよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えーーーーー!!!!
まさかの飼い主発覚!?
冷や冷やしちゃいましたよ~(汗)
昔は、こういう猫ちゃん沢山いましたよねぇ。
でも、ちゃびmamaさんの言い回しに( *´艸`)クスクス
にゃんこ先生への、強い愛を感じました☆

そして、やくざちゃんは「トムちゃん」なのねぇ~(笑)

こんばんは☆

にゃんこ先生の飼い主現る…の巻きですね。
さゆりちゃんに「でも今はウチの猫なんだよ」が
かなりウケました。
だってにゃんこ先生がいない生活がもう考えれない
そんな時に返してなんて言われたら大変!
よかったですね。
ヤクザ猫ちゃんにも名前があってご飯くれる人も居て
ホントに安心したでしょう(*^^)

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

実は私だけが知らなかったみたいですね(笑)
子供なんかはみんなで一緒に遊んでいたみたいで…

色々と想像して見て下さいナ♪
びっくりするような結末です(なんて私が思っているだけで、
実はそんなに意外でもないのかもしれませんが…)

Re: わんだふるにゃんさんへ 

コメントありがとうございます。

そうなんです。
その子がうちの猫って言った時、
実はどうしようかと思って…
でもうまくごまかせました(笑)
でもあの子、どう思ったのかな~^^;

あのやくざ猫ちゃんが飼われていたって聞いたときは
なぜかホッとしました(笑)

続きも、お暇な時にでもぜひ見に来て下さいね♪

Re: Komako☆さんへ 

コメントありがとうございます。

はまってくださって、うれしいです(笑)

あの頃は次々といろんな事が起こって
本当に劇的な事ばかりでした。
にゃんこ先生の事だけは、
未だにはっきりと覚えているんですからね~(しみじみ)

ただ、昨日の晩ご飯のおかずとかは覚えていません(笑)

更新、なかなかできませんが、
お暇な時にでも、見に来てくださいね♪

Re: 冬子さんへ 

コメントありがとうございます。

すごく寒い日が続いたと思ったら、
今度はすごく暖かい日が続いて…
体がついていきませんヨ~(>_<)

あの辺では、結構有名な猫だったようですね。
私だけが知らなかったのかも…(笑)

私は「引っ越しする時に置いていった」と言われても、
あの頃はどういう事なのか、ピンときませんでした。
今なら、なんてひどい事ってわかるんですがね。
それほど、猫の事は分からなかったんです。

そういうひどい事をされたにもかかわらず、
にゃんこ先生が人間好きの、性格のよい猫に育って
よかったなぁ~って思っています。

背中の模様は、結構インパクトがあって、
大好きでした♪
単なる親ばかですけど(笑)




> でも、引越しをする時に置いて行ったって……。頭の中が「?」だらけです。
>
> にゃんこ先生の背中の模様、ステキですね♪

Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう。

そうだね。
にゃんこ先生は、自分だけ美味しいものを食べるのが
悪いと思ったんだよね、きっと
(まあ、そんなに美味しいものではなかったけど^^;)
あのトムを誘ってきた時の声は、
まるで親猫が子猫に
「ここにご飯があるよ~」って呼んでいる声みたいだったよ。

Re: 鍵コメさんへ 

コメントありがとうございます。

にゃんこ先生は、かなり世渡り上手な猫だったみたいですよ。

引っ越しで置いていかれても、
近所のみんなに可愛がられて幸せだったから、
人間大好き猫になったんだって思います。

だから私も一緒にいるだけで、
幸せな気持ちになったんだと思います。




Re: もちつきママさんへ 

コメントありがとうございます。

もしかして、いろんな人が自分の飼い猫だと思っていたのかも(笑)
これは、自分も名乗りでないと、と思ってとっさに出た言葉でした。
あの時は本当に冷や冷やものでしたヨ~^^;

そして、トムに飼い主がいるって聞いた時は、
なぜかホッとした私でした(笑)

Re: ryuさんへ 

コメントありがとうございます。

あの時は本当にあせってしまって
つい口に出た言葉がそうでした(笑)
我ながら、よく言ったな~って感じで^^;

そうなんですよ。
トムが飼い猫って聞いて、ホッとした私でした。(笑)

カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード