スポンサーサイト


にゃんこ先生失踪事件―⑤ 

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。



最近少し暖かい日が続きましたけど、
そんな時に限って仕事が来てしまい、なかなか捜索活動できません。

そして寒くなると、暇になる。
本当になんでだろう…
日頃の行いが悪いせいか?

相変わらず進展のない日々です。
今日は少し雪が降りました。
また週末にかけて寒くなってきそうです。



では、前回の続きをどうぞ…


さて、それから、「うちの猫のにゃんこ先生」と一緒の生活が始まりました。
とっても楽しい日々でした。

にゃんこ先生は、ゴミ出しの時や、回覧板を持って行く時などなど、
いつもついて来ました。
それがまた、可愛かった
私はそれを「お散歩にゃんこちゃん」と言っていました♪


ある日いつものように、朝、ゴミを出しに行き…
もちろんにゃんこ先生も一緒です。
そしたら、大家さんとばったり!

大家さんは、にゃんこ先生を見て、
「あれ、その猫ついてくるね」と言い、私は、
「えっ、ほんとだ、なんでだろう、しっしっ…」

う~ん、私はへたな芝居をして、その場を繕いました。
考えてみれば、ゴミ収集所は大家さんの家の隣、
こういうことがあるのは十分考えられる事でした。

ばれちゃったかな~

ひやひやしながらの生活でした。

そして、もう一つ困ったことがありました。
にゃんこ先生は狩りが大好き、
いろんなものを掴まえては、持ってきました。

とんぼ、ねずみ、雀、こうもり、蛇、等々…
出来る限りは外に帰してあげましたが、犠牲になった子もいました。
何度、庭に埋めたことでしょう(ごめんなさい。迷わず成仏してください)


鳩をくわえて来た時は、本当に驚きました。
「これは、私が掴まえたのよ、えへん」
といわんばかりに、胸を張ってどうどうとくわえてきて、
それを家の中で放すんです。
もうどうしようかと思っていたら、
鳩が突然飛んでいったので、ほっとしました。

ある時は、ねずみをくわえて持ってきて、
タンスの後ろに逃がしてしまいました。
そのタンスは枕元にあったので、いつねずみが出てくるか…ひやひやでした。
その夜はさすがに眠れず…

にゃんこ先生は起きてずっと見張っていました。
そして明け方、ねずみの声が…

寝ずの番をしていたにゃんこ先生は、
ねずみが出てきた一瞬を逃さずにつかまえたので、
ねずみをくわえたままのにゃんこ先生を、私は外に出しました。
あ~あ、一件落着です。


こうして、私が怒って取り返すので、獲物を私に見せなくなってしまいました。
きっと誉めてもらおうとして、見せにきたんだろうなぁ~
でもごめん、そういうの苦手なのよ、私…
分かってね。

猫って本当に野性的な動物なんだって改めて思いました。


そんなこと、こんなことがあって、私はもう、にゃんこ先生のいない世の中は
考えられなくなっていました。



にゃんこ先生ブログ用 005
うんうん、あの頃は楽しかったね♪


にゃんこ先生ブログ用 009
私の魅力にはかなわなかったでしょう?オ~ホホホッ

(いよいよ大詰めです(笑)  次回に続きます)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

判ります!
猫がアレコレ獲ってくるのは、本能や自慢もありますが、なにより人間へのプレゼント。
本当なら「ありがとう~」と頭を撫でてやらないといけませんが、実際は「ぎゃー!」ですよね(^^;
私も何度叫んだか(笑)

今日の夕方の雪はすごかったですねー。
積もらなくて良かったです。
捜索大変でしょうが、寒い日が続きますので、お体も大切になさって下さいね。

No title

猫の魅力に取り付かれたら最後(笑)猫なしの生活は考えられなくなるんですよね
私も結婚して数年猫なしの生活をしましたが、もらってもらえない?と見せられた仔猫を見た瞬間堕ちました(笑)
これがブログには登場したことがありませんがトムとの出会いでした。それ以後猫バカ街道まっしぐらです^^;(爆)

にゃんこ先生も野性味あふれる猫さんですね。
実はしんのすけも色んな物をお土産に持って帰ってくる猫でした。
鳩も捕ったことあります。すずめが家の中を飛び回ったことも・・・・
褒めなきゃいけないって言われますよね?
でも・・・・出来ない・・・・

No title

にゃんこ先生のプレゼントは…さすがに私もダメです(笑)
ちゃびmamaさんがにゃんこ先生のことが好きなように
にゃんこ先生も同じ気持ちだったんでしょうね。

猫ちゃんは自分を受け入れてくれるかどうかがわかるといいますよね。
当時猫があまり好きでないちゃびmamaさんにも何かを感じたんでしょうね。
にゃんこ先生とお話できたら是非聞いてみたいです(笑)

No title

にゃんこ先生の話を読んで
改めて猫って狩猟動物なんだと思いました
ねずみ・・・雀・・・蛇・・・までっ!!
ひぇ~~~!!ですよ
野生的なにゃんこ先生が家猫になったのは
やはり何か引き合うものがあったんでしょうね
お話読んでるだけで、とっても楽しそうですもん♪

No title

にゃんこ先生、ありとあらゆる物を狩ってきたんですねー!
でも、それが本来のネコちゃんの姿なんだろうなーと思うと
うちのにゃんこが窓辺で外を眺めながら、
窓越しに鳥に反応する姿がなんとなく可哀そうに思えてしまいます;

でもねずみはきついですね。。(笑)
普通?ならそこでやっぱりネコは無理って気持ちにもなっておかしくないのに、元々ネコ好きが隠れていたんですね^^
それにしてもちゃぴmamaさん大らか~☆

こんばんは

ちゃびママ、スッゴク下手な大根芝居だったね。
でもさ横で見てたにゃんこ先生は面白かったって思うよ。
ただね、狩は僕たちの本能だからね。
褒めないと。
家の中で誰か何か銜えて見せに来たら、偉いねって褒めるよチョミさん。
それは多分、靴下とかだからかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

にゃんこ先生はきっと、
ちゃびmamaさんへのお礼のつもりだったのよ~
でも確かに、頂いても「ぎゃー!!!」ですね(笑)
あぁ、いよいよ大詰めなんですね…
なんか、にゃんこ先生のお話し、
ずっと聞いていていたいくらいです( *´艸`)クスクス
はっ!そ言えば、やくざちゃんは???

No title

こんばんは!
また寒波が来てしまいましたね;;
でも2月上旬は少しましらしいと聞いてほっとしています。
捜索活動が実を結ぶ事をお祈りしています。

にゃんこ先生、本当にものすごく魅力的な猫さんですね~v
一緒にお散歩とか憧れでした。
獲物を持ってきてくれるのはものすごい愛情表現なのですよねv
でもたしかに、それは無理です……と思いますが(^^;

Re: 冬子さんへ 

コメントありがとうございます。

冬子さんも「ぎゃー!」と叫んだ事があったのですね(笑)
自慢そうに持ってくるので、本当は誉めてあげないといけないって分かるんですが、
やっぱり無理ですよね~
本当にパニくってしまいました(>_<)

Re: おでぶにゃんこさんへ 

コメントありがとうございます。

猫の魅力は、飼ってみないとわからないかもしれないですよね。
私も、にゃんこ先生に出会って初めて知りました。

トムさんとの出会い…

おでぶにゃんこさんをおとしたトムさんの事も
一度くわしくうかがってみたいですね。

しんのすけちゃんも、野性的な子なんですね。
お土産だから、誉めなきゃ
性格が悪くなるかも(笑)
そういうふうに、人には言うけど、私もやっぱりできませ~ん。

Re: Komako☆さんへ 

コメントありがとうございます。

もしかして、私のために、一生懸命取ってきた獲物だったかも…
気持ちはありがたいけど、いくらなんでも…ねっ(笑)

そうそう、私もにゃんこ先生とお話したかったですよ~
なんでわざわざ私の家に来たのかって(笑)

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

もうそれは、毎日のようにがんばって持ってきましたよ。
私は家に入って来る前に、必ずにゃんこ先生の口元を
チェックするようになっちゃいましたから…
何かくわえてるんじゃないかって(笑)
毎日ドキドキしていました。

そんな物を持ってきても、やっぱり可愛いのは変わりなかったんですよね~♪
もう何をしても可愛いって思っちゃって(笑)
毎日楽しかったですよ~

Re: わんだふるにゃんさんへ 

コメントありがとうございます。

そうですよ。
暇さえあれば、狩りに出掛けました(笑)

いろんな物を持ってきて困らせたけど、
不思議ににゃんこ先生を追い出すとか、猫は無理とか考えたこともなかった。

ねずみさん、何匹つかまえた事か…
もう数えきれないですよ~
ちゃんと猫としての任務を果たしていたんでしょうね。(笑)

でも現代は、外猫にとっては危険が一杯の住みにくい世の中ですよね。
昔だったからこそ、狩りを満喫できたんでしょうね。

Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう。

そうそう、我ながら、下手な芝居だったと思うよ。
きっとばればれだったんじゃないかな~
にゃんこ先生は平和な顔してたしね。

引っ越した時に、敷金がっちり取られちゃったからね(笑)

そうそう、ほめなきゃいけないって分かっていても、
やっぱりくわえて来た物を見ると「きゃ~!!」ってなるよ~

でも性格悪くなっちゃいけないって思って、
少しは我慢したんだよ(^_^;)

そうそう、家の中では、遊んで貰いたい時に、
おもちゃをくわえて持ってきたよ(笑)
そのときは誉めてあげたよ。

Re: 鍵コメさんへ 

コメントありがとうございます。

バレバレの芝居でしたよ。
他人の振りしてくれれば良かったけど、
平和な顔していたし…
大家さんしっかり分かっていたみたい(笑)

そうそう、そのほめ方がとってもいいかも…

早くそちらの問題も終息することを祈っていますね。

Re: もちつきママさんへ 

コメントありがとうございます。

そうなんです。
毎日のように、狩りにいそしんで、
毎日のように色々持ってきちゃってもう…

気持ちだけもらっておくからね~っていったんだけど、
なかなか伝わらず(笑)

私もずっと書いていたいくらいですよ~
終わるのが惜しいけど、ちゃびーが怒るから(笑)
やくざ猫ちゃん、また少し出てきますから
ご心配なく!

Re: きりりんさんへ 

コメントありがとうございます。

今朝起きたら雪で真っ白でしたよ~
とっても寒い休日でした(>_<)
2月上旬は少し暖かいんですか?
それに期待したいと思います(笑)

そう、いつでもどこにでも一緒にくるんです。
先に行っては振り返り振り返り、待っては又行くっていう感じでした。
とっても楽しいゴミ出しでしたよ~♪
回覧板を持って行っても、「おや、猫ちゃんも一緒なのね」なんて言われちゃって♪

でもさすがに、ねずみさんとか持ってこられちゃうと(>_<)
誉めなくちゃいけないと思っても、身体が拒絶反応を起こしてしまって(笑)
毎日のように持って来るので、スリリングな日々でしたよ~(^_^;)


カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
