にゃんこ先生失踪事件―③(赤い首輪)

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。



昨日は寒さが少しゆるんで、なんとなく過ごしやすい日でした。
でもまた今日、寒さが戻ってきたようです。
でも、仙台はあまり雪が降らないのでとっても助かっています。
(たくさん雪が降っている地域の皆さま、お疲れ様です)

さて、遠見塚の猫ちゃんは一向に姿を現さず、
Yさんの旦那様に、お聞きしましたが
「その後姿が見えない」との事でした。
それで、「写るんです」を渡して、もし現れたらとお願いしました。
もちろん、自分でも見には行っています。

もしちゃびーでなくても、無事な姿を見せてほしいと思います。


またまた昨日の続きです。

にゃんこ先生の事が気になり始めた私、
ついにご飯をあげる事に!!

でも私は、猫が何を食べるのか知らない。
その頃はキャットフードなんて知らないし(笑)
昔の感覚、「ねこまんま」です。
でも食べてくれた。
それから毎日朝晩来るようになったにゃんこ先生…

私も少し勉強して、キャットフードなるものを買ってみました。
今考えると驚くことに、缶詰は「ミミー赤缶」くらいしか見当たらなかったです。
(近所のスーパーでした。確か…)
ドライフードって売ってた?


そういうものを扱っているお店って、知らなかったし…

それで、私はなんと、「ご飯+ミミー赤缶+かつおぶし」という組み合わせで
あげていました。

それから少しして、色々なキャットフードが町に溢れる事になったのですが…
(一体何年前の事を言っているんだ~と思う方、
  年がばれるのであいまいにしています。ご容赦を(^^;))

にゃんこ先生のとりこになった私は、ついに首輪をすることに…
それは、家に来た時に気が付かなかったということがないようにでした。
だから鈴付きのものにしました。

勝手に首輪をしていいものか?
私はその時、そんなことはぜんぜん考えませんでした。


にゃんこ先生首輪-1
はい、首輪付きにゃんこ先生のできあがり~♪


あとから知ったのですが、首輪の鈴をいやがる猫ちゃんがけっこう沢山いるんですね。
にゃんこ先生は全然嫌がらず、あたりまえのように首輪をしてくれました。



そんなある日、にゃんこ先生が一匹の猫を連れてきました。
一緒にご飯を食べようとさそったようです。

その猫を見て私は思わずガラス窓を閉めてしまいました。
にゃんこ先生以外の猫にはまだこわいという気持ちが残っていたようです。

見た瞬間「やくざ猫だ~!!」と叫んでしまいました(笑)
なんかにゃん相が悪く見えた。



とむさんs-1_convert_20110120113832
本当はおとなしい猫だったのにね。



猫が仲間をさそって、ご飯を食べに来るなんて…
初めての出来事に呆然でした。

にゃんこ先生は家の中で一生懸命
「ほら、ここにご飯あるよ~
        一緒に食べようよ~♪」
と、ないているし、
やくざ猫は外で窓を開けてもらうのを待っていた。

え~っ!! いったいどうしたらいいの…



(またまた続きます)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりです。
寒い日が続いていますね。

にゃんこ先生の記事、とても楽しく読ませていただいています。
猫にもいろんな性格があるのだなあと改めて思いました。

ちなみにうちのトラは、小さい頃、首輪をつけようとしたら、
すごく嫌がって暴れました(笑)
なんとかつけたのですが、散歩から帰ってきたらなくなっていて、
自力で外したようで、びっくりしたことを思い出しました。
なので、それ以後首輪はつけないことにしたんですよね…。
今考えるとちょっと悔やまれます。

ちゃびーちゃんやトラは寒い中、どこで暖をとっているのでしょうか…。
一日でも早く発見できるよう、お互い頑張っていきましょう。

No title

今は猫の虜になってるちゃびmamaさんの
若かりし頃のエピソードが微笑ましいです
全てはにゃんこ先生から始まった縁なんですね~☆

いつも暖かいコメントありがとうございます
みぃちゃんの鳴き声、過去記事で紹介したのがあったので
追記で紹介しました
お時間があったら覗いてみてね♪

No title

たしかに、以前はウェットフードの方が主流だった気がします。
「ねこまんま(ゴハン+かつおぶし)」の流れから来ているのでしょうか。
私が子供の頃の犬のゴハンは、「残飯に味噌汁をかけたもの」でした(うちの田舎&近所だけかもしれませんが)。
虐待でも何でもなく、それが普通でした。今では滅多にないでしょうね。

赤い首輪のにゃんこ先生、可愛いですね♪
にゃんこ先生がとても気になっていたので、写真も連載も嬉しいです。^^
やくざちゃんも気になります。

No title

赤い首輪のにゃんこせんせいリラックスしてますねー♪

それにしてもお友達を誘ってくるなんて、優しいにゃんこせんせいですね。ランチいく?ってな感じだったのでしょうか!?
私の勝手な妄想がふくらんでしまいます^^

また続きを楽しみにしています♪

こんにちは

人間のドラマ以上のものがあるね。
知らないから出来る事って強味でもあるよね。
続きが楽しみだよ。

No title

うふふふふふ~(´ε`*人)
とっても楽しく読ませて頂いてます、
にゃんこ先生ストーリー♪
まさか、まさかの、やくざちゃんも家族に!?
にゃんこ先生も、ちゃびmamaさんも
優しくて、面倒見が良いんでしょうねぇ~
ある意味、似た者同志だったのかも?
続き、また楽しみにしてます★

Re: わたなべさんへ 

コメントありがとうございます。

本当に寒い日が続いていて、捜索活動が本当に大変になりましたよね。

私もにゃんこの事をあまり知らなかったものだから、
にゃんこ先生のような猫が普通だと思っていました。
でもいろんなにゃんこに関わるようになって、
人間と同じく、猫にも色々な性格があるんだと、改めて思いました。

トラちゃんは、首輪を嫌がったんですね。
私も以前行方不明になった「茶太郎」という子がいるんですが、
やはり首輪を嫌がって、外そうとして口に引っかかって
自力で撮れなくなって、大変な事になって以来、その子には首輪ができませんでした。
とても悔やまれます。

それから、ちゃびーは初め首輪をしていたのですが、
首輪の廻りが禿げてきてしまって、外した直後にあのような事に…
それもとても悔やまれます。
だから、お気持ちよくわかります。

絶対トラちゃんもちゃびーも、暖かい所を探していると思いますよ。
私は、猫の生きる力はすごいものがあると信じていますから…

寒い時はあまり目撃情報もありませんが
もう少し暖かくなると、また目撃情報も出てくると思います。
風邪など引かないように、お互い頑張りましょう!

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

にゃんこ先生の事は、過去の事になってしまいましたが、
いちおう、覚えているうちに、少しでも記録しておきたいと思い、
ちゃびーのブログながら、勝手に掲載してしまいました。
ちゃびーには申し訳ないんですけど…
いわば私の原点なもので…

読んでいただき、本当にありがとうございます。
まだ、もうちょっと続きますので、よろしくお願いします(笑)

みぃちゃんの鳴き声、しっかりと聞きましたヨ(笑)
鳥さんに話かけてる?
つかまえたくってしょうがない?
っていう感じですね(*^_^*)


Re: 冬子さんへ 

コメントありがとうございます。

そうですよね。
猫のご飯もどんどん進化していますね。
にゃんこ先生と共に勉強して行ったような感じです。
にゃんこ先生は、雑食気味でしたが、もドライもウエットもよく食べてくれました。

そうそう、犬のゴハンもそうでしたよね。
わが家のわんこもそれが当たり前でした。
でも結構長生きしましたよ。

まだちょっと続けたいと思います。
ちゃびーには申し訳ないけれども、
勝手に勧めますので(笑)
お時間のある時にでも、覗いてくださいね。

Re: わんだふるにゃんさんへ 

コメントありがとうございます。

今思えば、勝手に首輪をして、なんて大胆な(笑)

にゃんこ先生は女ボス=スケバンだったので、
きっと他の猫の面倒見も良かったんでしょうね。
姉御肌とでもいうのか(笑)
連れて来られる方は大変なんですけど…(汗)

もう少し勝手に続けますので、
よろしくお願いします(^^;)

Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう。

にゃんこ先生と出会ってからは、驚きの連続で、
毎日が新鮮だったよ。
そうそう、知らないから大胆にいろんな事ができるんだね。きっと…
またちょっと、続くから、暇な時にでも見に来てね(^^;)

Re: もちつきママさんへ 

コメントありがとうございます。

ちゃびーのブログなのに、勝手ににゃんこ先生を載せちゃって…
ちゃびーが怒っているかも(^^;)

でも私の原点の話なので、載せたかったんですよ~
楽しく読んでいただけて、うれしいです(汗)

にゃんこ先生はスケバン、姉御肌の猫で、
二階に住んでいたおこちゃまの面倒まで、見ていましたヨ~
私はそれを垣間見て、猫が子守を!って、ビックリした事がありました。

私の猫に対する概念をことごとく打ち破ってくれた子なんです。
今では、「伝説のスーパーにゃんこちゃん」と呼んでいます(笑)
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード