にゃんこ先生失踪事件―①

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。



仙台は今日日中の温度が1℃くらいしか上がらず、
本当に寒かったです。
まるで冷蔵庫の中にいるみたいでした。

捜索も寒さには勝てず、早々に引き上げてしまいました。
いくじなしの私です。
ちゃびーごめんなさい。

こんな寒い日は外猫さんたちはいったい何処でどうしているんでしょうか。
どうかみんな少しでも暖かい所に非難していて欲しいです。


今日はネタもないので、
昔起こった「にゃんこ先生失踪事件」を載せることにしました。
すみません。
昔の話ばかりしていますね。

こうして振り返ってみると、昔はいろいろな事が起こったんだなぁ~
それに比べて今はなんと平和なこと…
(ちゃびーの事を除いては)

そうなんです。
実はにゃんこ先生も行方不明になった事があったのです。


にゃんこ先生について、忘れた方、初めての方はこちらをどうぞ → 
それは何年前の事だったか…
年がばれるので、詳しい年月日は書きませんが(笑)

まだにゃんこ先生が若かりし時の事でした。

にゃんこ先生-8
その頃のにゃんこ先生です


アパートに住んでいた私の所に、通い猫としてやってきたにゃんこ先生。
いつものように、会社に行く時に「遊ぼうよ」と誘っていたにゃんこ先生。
少し気にしながらも、会社に遅れるからとそのままにして出掛けました。
帰ってから遊んであげようと…

その日の夜から、にゃんこ先生は突然姿を見せなくなりました。

アパートではペットは禁止。
こっそりとご飯をあげていた私は、近所に聞くこともできず
心配で心配で夜も眠れませんでした。

次の日もその次の日も現れず、
ずっと待ち続けた私は、にゃんこ先生の身に何か起こったんだなと確信しました。

その頃は、今と違ってパソコンなどはないし、もちろんインターネットなんてありません。
迷子猫探しのノウハウなんかわかりませんでした。
でもやはり基本はポスターとチラシ、そして新聞掲載。

でも、写真がない。
そうです。にゃんこ先生の写真は一枚もありませんでした。
デジカメも携帯もなかったし、写真を撮る趣味もありませんでした。

いやあっても、ポスターやチラシに入れることは難しかった。

コンビニにコピー機なんてなかったし、
そもそもコンビニなんてあったっけ?

ただ、会社が印刷関係の会社だったので、
コピー(もちろん白黒)は取り放題でした。


写真がないので、ちょうどその頃にはやった「うちの たま しりませんか?」
という「たま」の絵がちょっとにゃんこ先生に似ていたので、
鼻の所を黒く塗って代用しました。
思えばかなりいいかげんなものでした。

そして、そのポスターを家のまわりの電信柱に張りまくりました。
朝早く起きて、ポスティングもしました。

大家さんが近くに住んでいたのに、
電話番号と名前を大きく書き入れ、
今思えば随分大胆な事をしたものです。


(次回に続きます)


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほんとに毎日寒いですよね
明日から仙台も雪の予報が出てるので
無理して風邪ひいたりしたら
ちゃびちゃんも悲しむでしょうから
きっと許してくれますって

にゃんこ先生、どうなったの~~~??
続きが楽しみです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

続きがきになります~
にゃんこ先生どこ行っちゃったの?って…
ちゃびmamaさんの大胆な行動にもどきどきしました(笑)
つづき楽しみにしてます♪

寒さが厳しいので無理しないでくださいね。

No title

はじめまして。

にゃんこ先生の続き、私も気になります。

ちゃびーちゃんの事も早く見つかるようにお祈りしますね。
でもほんと寒さが厳しいので
ちゃびmamaさんも無理しないで、気をつけて下さいね。

No title

毎日寒いですね。そちらは雪も降っていらっしゃるのでしょうか。
本当に捜索をするにも体が資本だと思いますし
ご無理なさらないでくださいね。

にゃんこ先生の続き、私も気になります~!

No title

うう、今回の記事、身につまされつつ拝読しました。
心配で心配で……というお気持ちはもちろん、探す手立てが限られて困った事も。
色々と弊害もありますが、インターネットが普及して嬉しい限りです。
「たま」の鼻を黒く塗ったのは、とても良いアイデアですね。^^
私なら思いつかなかったと思います。

続き、ドキドキです。

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

仙台も連日の寒さに震えあがってしまいますよね。
今朝もうっすら雪が積もっていましたし…
でも日本海側に比べたら本当に楽なものですね。

> 無理して風邪ひいたりしたら
> ちゃびちゃんも悲しむでしょうから
> きっと許してくれますって

そういっていただけると、本当に…(泣)
実は私ってホント寒さに弱いんです。
足もしもやけできちゃうし…
だから少し作戦を変えようかと考えています。

にゃんこ先生の失踪の話、
ついでに出会いからの思い出を綴りたいと思いますので、
すこし長い話になってしまいます。
無理にとはいいませんので(笑)
よかったら、ぼちぼちと見に来て下さい。

Re: komako☆さんへ 

コメントありがとうございます。

にゃんこ先生のお話、少し思い出話を書きたいと思いまして…
(これ以上忘れないうちに)
なので、ちょっと長い話になるかも…
構想をねっているわけでなく、いきあたりばったりなんですが、
失踪の結末は少し後にひっぱります(笑)
無理にとは言いませんので
時間のある時にでも、見に来て下さいね。

Re: わんだふるにゃんさんへ

コメントありがとうございます。

にゃんこ先生は、私が猫を好きになるきっかけになった
人生を変えるほどの出会いをした猫です(ちょっと大げさですが…)
なので、ちょっと結末をひっぱって、思い出話を書きたいとおもいます。
お暇な時にでも覗いて見てくださいね。
これからもよろしくお願いします。

Re: きりりんさんへ 

コメントありがとうございます。

こちらは、たいしたこともないですが、うっすらと雪もようです。
そうですね。
風邪を引いては捜索が出来なくなっちゃいますので、
ほどほどに頑張っています。
もともと根性ないので…(泣)

にゃんこ先生の失踪―
結末は少し後にして、この際なので、出会いや思い出などを
少し綴りたいと思います(すみません)
なので、ちょっと長くなっちゃいますが、
お暇な時にでも、見に来てくださいね♪

Re: 冬子さんへ 

コメントありがとうございます。

「たま」は前から似ているな~と思っていたので(笑)
でも効果のほどはどうだったんだろうか…っていう感じでした。
とにかくポスター、めだったことは間違いないです。

結末を早く書きたいのですが、この機会ににゃんこ先生との出会いなど
少し書いておきたくなりましたので(笑)
構想も何もないので、どうなるかわかりませんが、
お暇な時にでも見に来ていただければ嬉しいです。
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード