「チャコ」と「このこ」の昔の話

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません。白ソックスをはいたような手足
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子。首輪はしていません。
 避妊済み。完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
遠くに行っている可能性があります。
見掛けた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。






お正月といっても、わが家は別に普段と変わりなく過ごしております。
お雑煮は食べないし、おせちも私が食べるくらいで…
主人は黒豆ときんとんくらいしか食べないので、やめました。
本当にお金がかからないです(笑)
ちなみに、お正月の晩ご飯は、「ビビンバ」でしたヨ(笑)


ちゃびーの捜索はお正月はちょっとお休みです
(ちゃびーごめんね、4日から本格的に始めるからね)


今日は初売りで、Wiiフィットプラスを買いました。
最近運動不足で、テニスをガンガンやっていた頃に比べて、
筋肉がまったくなくなってしまい、いや~全部脂肪ですね。
これでは、将来寝たきりになってしまうと焦っていたので、
これでなんとかしようかと…(苦笑)思い切って買いました。
続けられるかどうかはまったくわかりません(汗)



写真を整理したら、こういう写真が出てきました。
チャコがまだ外にいた頃の写真です。
あんまり可愛いので(親バカです。すみません)
その頃の事を思い出してしまいました。


ちゃこの雪あそび-1 003
雪の中で遊ぶチャコがとても可愛かったデス

ちゃこの雪遊び-2 002
「このこ」も一緒に遊んでいるのがわかりますか?


そして、この後、疲れて眠ってしまいました。

 居眠りちゃこちゃん 002
まだ生後8か月位の頃だと思います。
首輪はご飯を食べている時につけました。
今更ながら、よくつけられたなと思います。



「チャコ」と「このこ」は2匹仲良しで、
外でいつも一緒にいました。
ご飯を食べに来るのも、2にゃん一緒で…

このこがご飯を食べにきて、それを見てチャコもご飯を食べに来ました。
(ちなみに、この2にゃんの関係は不明です。でも親子ではないようです。)
ずっとご飯を食べに来るだけだったのですが…

冬のある日、勝手に外から入ってきて
押入の中に住み着いた2にゃん…(笑)
「寒いよ、このこちゃん」
「ここなら暖かいよチャコちゃん」
とかいって、入ってきたんだと思いますが…

押入をそっとのぞいて見たら、
ちゃこは斜めの変なかっこうで、眠っていました。
押入はめちゃくちゃ片づいていなくて、眠るスペースなんてなかったんですよ。
あれには、思わず笑っちゃいました。


でも、それが結構気に入ったらしくって
それから、毎日出たり入ったりを繰り返して、
以来ずっとわが家に住み着いております。
(今は完全に室内飼いです)



あくまでも、勝手に入ってきたんですよ~(^^;)
そりゃ、掃き出し窓を開けていたのは私ですけどネ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あけましておめでとうございます。

そうか、自分から2にゃんはここに住みます!と
入ってきたんですね。
きっと安心できる場所と確信したんでしょうね。


今年こそ、ちゃびーちゃんが戻ってきますように。

No title

チャコちゃんとこのこちゃん
いつも仲良しなんですね♪
二人で居れば雪の中でも寒くなかったのかな
楽しそうに遊んでる~~
でも、暖かいお家が一番ですね
平和に寝てる寝顔は何よりも癒されますね

こんにちは

勝手に入って来て家猫になったって。
これ見てチョミさんが、家も誰か来て~~~!って言ってる。
かわいいのがそうなれば良いけど、無理っぽい。

きっと2ニャンで企んでたんだよ。
そして計画が決行されたんだね。

No title

あけましておめでとうございます。
チャコちゃんこのこちゃん可愛いですvvv
雪の中でも元気いっぱいだったのですね。
2ニャンとも自分の幸せになれる居場所を自分で見つけたんですね。

ちゃびーちゃんも早くおうちに帰ってきますようお祈りしています。

No title

すごい! チャコさんとこのこさんに、選ばれたのですね。 ^^
「ここの家の人は優しいよ」
「じゃあ住んじゃおっか♪」
とか相談していたのかもしれませんね。
会話を盗み聞きしたかったです。
仲良し2にゃん、微笑ましいです♪

No title

あけましておめでとうございます。

チャコちゃんとこのこちゃんがどんなお話をして
ちゃびmamaさん宅へ入ってきたのか想像するだけで
可愛くって笑顔になっちゃいます。
1にゃんじゃなく2にゃんでってところが不思議。
絶対相談したんですよね(笑)

今年こそちゃびーちゃんに会える様に祈ってます。
そして可愛い猫ちゃんたちのエピソードを楽しみにしてますね。
今年もよろしくお願いいたします。

No title

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
きっとこのお家なら大丈夫って確信していたんでしょうね。

ちゃびーちゃんが早く見つかりますように!!

No title

ちゃびmamaさんちは、
2にゃんに選ばれたんですねぇ~(o´∀`o):.*
雪の中で遊ぶチャコちゃん、
本当にめんこぃ(´ε`*人)
チャコちゃんと、このこちゃんが
2人で相談しておうちを決めたのかなぁ~
想像すると、微笑ましいですね( *´艸`)クスクス

Re: チビ太ママさんへ 

あけましておめでとうございます。

いやいや、チャコとこのこは、
ただ単に寒かったから、入って来ただけ
多分なんにも考えていなかったと思います(笑)

いつもちゃびーの応援、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

そうです。
チャコとこのこは、不思議な2にゃんで、
チャコは小太郎と兄弟、このこはクロッコお母さんの子供…
これは外で偶然目撃しているから間違いないんですが、
チャコとこのこが何故こんなに仲がいいのか?
謎なんです(笑)
でも仲良し2にゃんを見ていると、
本当にほほえましくて癒されます。

Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう♪

ああ、チョミさん、羨ましかったんだね。
でも確かに、これは可愛いから許されるのかも(笑)
見知らぬおっさん猫が入って来たら、
どうなっていたかわからないかもね(^^;)

> きっと2ニャンで企んでたんだよ。

そうだね、その企み、成功しちゃったんだね~

Re: きりりんさんへ 

明けまして おめでとうございます。

この2にゃん、わんこのように、
雪の中で元気にじゃれあっていましたよ。
本当に仲のいい2にゃんなんです。

> 2ニャンとも自分の幸せになれる居場所を自分で見つけたんですね。

その策略に見事にはまってしまいましたね(笑)

いつもちゃびーの応援ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

Re: 冬子さんへ 

コメントありがとうございます。

いやいや、冬子さんの思っているようだったら、
本当に可愛いんですが…(^^;)

これはきっと「このこ」の企みで…
チャコは何にも考えていなかったのでは(笑)
チャコはいつもこのこを頼っていますから

このこは、人間にはきびしいけれど、
猫にはとってもやさしい子なんです。
私にも少しやさしくしてほしいと思ったりして(笑)

Re: komako☆さんへ 

明けまして おめでとうございます。

私も、いろんな事を想像しちゃいましたよ(笑)
でも、いつもこのこがチャコをリードしているので、
このこが入ってきたから、チャコもマネして入ってきた
と言うのが正解のような気がします。
チャコは本当に臆病な猫で、俗に言う「かげねこ」だったんですよ。
だから、人間はすごくコワイはず…
それが入って来たっていう事は、
よっぽどこのこを信頼していたんだなぁ~
っていう事ですよね。

この2にゃんの絆はすごく強いんですよ。
本当に不思議ですよね。

私も可愛いなっこちゃんに会いに行きますね。
こちらこそよろしくお願いします♪

Re: おでぶにゃんこさんへ 

明けまして おめでとうございます。

この家なら大丈夫って思って入ってきたなら、
可愛いですよね。
でもたぶん、寒くてしょうがなかったから入ってきた
というのが正解でしょうね(笑)

まあ、それでも、どんな人が住んでいるのか分からない所には
入ってこないですものね。
やっぱり光栄ですね(笑)

ちゃびーの応援いつもありがとうございます。
「今年こそは」と頑張りたいと思います。

Re: もちつきママさんへ 

コメントありがとうございます。

おもわず、「庭かけまわるのは猫だったっけ?」
って思いたくなるような光景でしたよ(笑)
思わず写真撮ってしまいましたから

> チャコちゃんと、このこちゃんが
> 2人で相談しておうちを決めたのかなぁ~

私もいろんな想像してしまいましたけど…
姉御肌の「このこ」が、決定権を持っていて、
「ここにしようよ~」の一言で決まったような気がします(笑)
チャコはこのこの言うことなら、何でも聞きそうなので(^^;)
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード