小太郎の災難

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。



お正月も終わり、また捜索を始めました。
今日は本当にとっても寒かったですね~。

昨年、遠見塚東で、ちゃびー似た猫ちゃんにご飯をあげていたYさん、
その後の事を聞きたくて、電話していたのですが、
12月になかなか連絡が取れなくてやきもきしていました。

今日、やっと旦那様と連絡が取れました。
でも肝心のYさんは、娘さんの具合がわるくアメリカに行っているので、
2月中旬まで戻らないそうです。(え~、アメリカですか!)

旦那様もその猫ちゃんを見たことはあるそうですが、
現在も来ているのかどうかはわからないとのことです。

でもそんなに長くご飯をもらわなかったら、また別の所にいっちゃいそうですよね。
ちゃびーではないような気はするのですが、とても気に掛かる猫ちゃんです。
またしばらく通い詰めようと思っています。
今度は、旦那様に了解をいただいて、お庭にご飯を置いて様子を見ることにしました。



さて…
今日は、小太郎の災難の話です。
っていうか私が全部悪いんですが…

病院で牙は大丈夫だって、いわれてほっとしたのも束の間、
小太郎は正月早々災難にあってしまったんです(泣)

小太郎災難-3
僕は平和にこうやってくつろいでいたんだよ
このあとあんな事が起きるなんて…



最近ごちゃりんとばかり遊んでいる私
小太郎は焼き餅を焼いていたようです。

私が実家に行っても、小太郎は知らんぷりなので、
ご機嫌うかがいをしようと、
だっこして「よしよし」
まんざらでもないようだった小太郎ですが………

立ってだっこしたのが悪かった。
一歩、歩いたら、なぜかゴミ箱に足をつっこんでしまいました。
それでおもわず「きゃー」っと騒いでしまい、
それにびっくりした小太郎が、私の腕から飛び出してしまいました。
そのはずみで、近くの家具に顔面を強打…

小太郎の口からは血がたらたらと出てきました。
どうも顎のあたりをぶつけたみたい…
「たいへんだ!」
私は顔面蒼白になりました。
でも病院は正月休みです。
救急病院は夜間9時からです。

しょうがないので、少し様子を見ることにしました。
「よしよし」があだになるなんて(泣)


考えてみれば、小太郎は以前も災難に見舞われています。

まだ、小さかった頃です。
姉が毛布にもぐって見えなかった小太郎を、おもいっきり
全体重をかけて踏んづけたのです。

硬い木箱のような感触…
姉は「踏み殺してしまった!」と思ったそうです。

ところが…
小太郎が顔を出して
「どうしたの?」とばかりに
不思議そうな顔をしたそうです。

小太郎は無事でした。
どうやら小太郎は強固な骨を持っているようです。
他の子だったら、内臓破裂だったかも…
姉は小太郎に感謝しました。
「小太郎、生きていてくれてありがとう
骨が丈夫でありがとう(泣)」

それなのに、またこんな事になっちゃうなんて、
どうか何でもありませんように…


そうしてお正月、様子を見ていたら
小太郎はぜんぜん大丈夫のようでした。
食欲はあるし、熱は無いし、
元気もあるし…
まだ注意は必要ですが、頭を打ったわけではないので、
一応はOKかな?

でも、私は完全に小太郎に嫌われてしまいました。
私が行くと、大急ぎで逃げ出すようになったんです。

「こたろぉぉぉ~ごめんね~」
泣きを入れても許してもらえません。

小太郎災難-1
ふん、許してあげるもんかっ



どうしたら許してもらえるのか…
ただいま思案中です。

  




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~(^ω^)
あー・・・・こたろうさぁ~~~ん(^▽^;)
でもあるな~!!
私もそーいう経験あるな!!
流血までは行ってないだけ・・・(汗)
泣きを入れてもダメですか・・・
おやつは?・・・時間が解決してくれるかな♪
大事に至らず何よりでした(*p゚ェ゚q)ゥン

↓↓
雪の中で遊ぶ姿(=´∇`=)
自由でかなり可愛いi-175
しかも自分達で住む家を決めたなんて・・・
ステキなお話に(´▽`) ホッっと癒されましたi-176

おやすみなさい!(≧▽≦)ゝ

No title

ちゃびーちゃん、今年は元気なお顔で、
にっこりとおうちに帰ってきてくれますように。

こたろうちゃん、びっくりしちゃいましたね。
でも、大事にならずによかったですね。

ちょうど振り向いた拍子になど、
カウンターで小さな頭やあごをかく~ん!とやっちゃうことは、
私もよくあります。
大丈夫かいなと心配すると、
向こうは、頭をぷるぷる振って平気そうですが。

きっと、週末あたりには、ご機嫌は直っているかも♪

また今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。

No title

あら、こたろうくんお正月そうそう災難でしたね
大事にならなくて良かったですね

うちのみぃちゃん、ちょっとでも尻尾を踏まれようなもんなら
この世の終わりみたいな大声で絶叫します
でも、3歩歩くと忘れるようです(笑)
おバカな子で良かったわぁ~

今週は寒波が来るようです
捜索は暖かい恰好でお出かけくださいね

こんにちは

ああ、それは仕方無いね。
小太郎にしたら、2重3重の災難だよ。
これは誠心誠意あやまり倒して、後は小太郎のご機嫌が
直るのを祈るしか無いね。
新年早々、残念だねちゃびママ・・・

No title

あぁ…災難でしたね、ちゃびmamaさんも(汗)
小太郎君、何でもなさそうでよかったですね~
早く、機嫌が直るといいのですが…(TωT)

捜索お疲れ様です。
寒いので、お体にはお気を付け下さいね!

No title

あけましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年こそ、捜索活動が実を結ぶことをお祈りしています。

寒さが厳しいこの季節ですが、どうぞお体に気をつけて下さいね。、

小太郎ちゃん、いろいろと痛い思いしちゃったみたいですね・・・
今は少し拗ねているのかな?

早く機嫌直して可愛いお顔を見せてね!!

No title

わぁ。小太郎君もちゃびmamaさんも、びっくりしましたね!
でも、大事にならなくて良かったです。
はずみですから、仕方ないですよ~。
きっと小太郎君も、いつか許してくれます。^^

Yさんのお譲さん、心配ですね。
遠い地での病気は心細いでしょうし。お母様であるYさんが一番の薬かもしれませんね。
1日も早く良くなりますように。
ちゃびmamaさんも、早くその猫さんに会えると良いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NIKOさんへ 

コメントありがとうございます。

本当に、全然悪気がなかったのにこんなことになるなんて…
もうショックでしたヨー
よりによって一番固い所にガーンってぶつかっていったんですもの(>_<)
あ~でも頭ぶたなくてよかった!
でも小太郎は、未だに許してくれません(-_-)

チャコのこと可愛いっていってくださって
ありがとうございま~す♪

> しかも自分達で住む家を決めたなんて・・・

いや、勝手に決められても…(^_^;)
でもおやじ猫じゃなくってよかった…

Re: にんげん先生へ 

コメントありがとうございます。

小太郎は、顔の傷よりも心の傷の方が大きかったらしく(泣)
私が実家に行くと、大あわてでタンスの上に上がって行きます。
そしてその上から、じっと私を見下ろすんですよ。
う~ん、なんかにくたらしい…
(ってみんな私が悪いんですけど(>_<))

まあ、無事でなによりという事で、
少し放っておきたいと思います。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

病院がやっていない時に限って、こういう事が起きるんですよね。
本当に焦りまくりました。
大丈夫なようで、本当に良かったです。

みぃちゃんは、あまり根に持たない性格のようですね(^_^;)
良い子ですね~ うらやましい~

小太郎はどうやらすごく根に持つようで、
未だに許してくれません(泣)
あの手この手、食べ物作戦も全然だめで、
もうギブアップです。
忘れてくれるのを待つしかないようです。

本当に毎日すごく寒いですね。
いたずらっこさんも、風邪など引きませんように

Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう

大事にいたらなくて良かったけど…
私の株はぐっと下がってしまったみたい(泣)
未だに許してもらえず、もうどうしようもない。
これはもう、忘れるのを待つしかないかもね。
自分が悪いからしょうがないけど…どうにも辛いデス

Re: もちつきママさんへ 

コメントありがとうございます。

本当にお正月早々、小太郎にはひどいことをしてしまった(>_<)
でも小太郎は意外と頑固で、
未だに許してくれないんです。
私を見るとすごい勢いでタンスの上に逃げてしまい、
ぜったいに降りてこない…
もうお手上げ状態です(泣)
少し放っておいた方がいいのかな~(辛い…)

Re: とむさんへ 

明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます。
ちゃびーが、今年こそ見つかるように頑張りますね。

小太郎は、本当に頑固もので、なかなか許してくれそうもないんです。
まあ気長に、機嫌が直るのを待つしかないようですね(^_^;

Re: 冬子さんへ 

コメントありがとうございます。

本当に新年早々、ショックでしたよ~(>_<)
でも小太郎が頑強な猫で良かった。

ご機嫌取り作戦は全然だめで
いまだに許してくれませんが、
気長に許してくれるのを待っています。
小太郎は根に持つ性格だったと最近気付きました(笑)

そうですね。お嬢さんのためにお母様がいくのが一番いいのでしょうね。
でもなんか旦那様がちょっと可愛そうでした(^_^;)
広いお家にひとりぼっちだったんで…

その猫ちゃんが確認できるかどうかわかりませんが、
気の済むまでやってみたいと思っています。
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード