アニーと小太郎 病院へ

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。



メリークリスマス!!
皆様、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか。

今日の仙台はホワイトクリスマス
ずっと一日中こんな天気でした。

遠見塚東のYさんのお宅には
ずっと通っていましたが、
ぜんぜんそれらしい猫ちゃんは現れず
いつもいたうし柄猫ちゃんも
寒いせいか、最近姿を見せず
お庭に段ボールの箱が置いてあるので、
どうもそこに非難している模様です。

最近来ているかどうかを聞きたくて、
Yさんに電話をしているんですが、
タイミングが悪く、いつも留守です(泣)

年内中にちゃびーを見付けたかったのですが、
どうも難しいようです。

また地道に捜索を続けるしかないんですね。



さて、クリスマスのこんな日に「アニー」と「小太郎」を病院に連れて行きました。
病気ではなく、ワクチンのためです。

ついでに小太郎の「きば」のことを聞こうと思いました。
小太郎の「きば」についてはこちら → 

こたろう病院へ-1
どこに連れていくんだよ~(怒)

キャリーバッグの半分が顔 小太郎、顔がでかい!

小太郎はわたしの家で保護して、今は実家で飼われています。
反対にアニーは実家で保護して、わが家で飼われています。
この2にゃんを一緒に病院に連れていくとは…
とても不思議な感じがします(^^;)

まずは、体重をはかりました。

アニーは5.02㎏
小太郎は6.82㎏

アニーの方が見た目が大きいのに、
小太郎の方がすごく重い。
意外でした。

先生もアニーはもっと体重があると思ったらしくて、
意外と軽いとびっくり!
(いやいや、5㎏あれば十分ですよね)


アニーは病院の人気者です。
可愛い可愛いと、モテモテです。
でもアニーは病院が嫌いみたい(^^;)

小太郎は、「顔がでかい」しか言われなくって…
一人でふてくされていました(笑)




逃げるアニー-1
アニーは逃げたいでしゅ

逃げるアニー
やっぱり逃げましゅ…

心配アニー
しまった、つかまっちゃいまちた。
残念でしたね。アニー
そうは行きませんヨ



今度は小太郎の番です。


ドキドキ小太郎
ドキドキ…

なにするんだよ~小太郎-1
何するんだよ~

何するんだよ~小太郎-2
ぐが~…

小太郎の無くなった牙について、聞いてみたら…

本来猫の牙は、野性の時のなごりで、
獲物を切り裂く時に使っていたもの。

家に飼われるようになった猫は、
牙が必要ではなくなり、
だんだん退化してきた。

だから、牙がなくなっても、全然影響はないとの事。
こういうふうに、突然とれてしまう子も結構いるそうです。

小太郎の場合は、もう一方の牙もとれそうで、
今はちょっと痛そうにしているけど、
とれれば楽になる。
歯石もまだとる必要がないそうです。
(小太郎は推定4歳~5歳です)

まずは一安心です。


このごろ病院に行くと写真を撮りまくります。

先生が不思議がって、
「なんでそんなに写真を撮るの?」と、聞くので、
ブログをやっていることを言ったら、

それじゃ、とっておきのネタをあげるよ と…

そのネタを知りたい人は続きへ
(猫の事ではありません。たいしたネタではありません。期待できません(^^;))


前回のブログのご返事、少し遅れます。
すみませんデス
せっかくネタを提供してくれたので、
載せなきゃ悪いから、載せます(汗)

猫ブログなのに、猫の話題ではないんですが、

見たことがありますか?
年賀状のCMで、蒼井優さんが出ているもの
眼鏡をかけたおじさんが、なんかしゃべっている。
この設定は蒼井優さんのお父さん役か?
年賀状は何日までとか、うんらたかんたらしゃべっている。(なんだか忘れた…)

このCMのおじさんは、
高谷きょうへいさん(間違っていたらごめんなさい)
といって、
先生と小・中・高校と同級生だった。
5~6年前から、突然役者を希望して
その世界に入ったそうです。

今までも水戸黄門とか、NHKの歴史の番組の
ちょっとした役をやっていたが、
今回抜擢され、せりふももらったんだそうです。

携帯に動画が入っていたので、私が一言
「若く見えますね~」と、
そしたら「悪かったね」と言われてしまった(^^;)

別に先生と比較してじゃないよ~
先生も十分若いですよ~

とフォローできなかった…
ゴメンナサイ

先生は、眼鏡をかけて、頭がちょっとだけはげ上がっていて…
おひげがりっぱで、独特の風貌です。
ちょっと何者?といった感じ…

だから、先生は先生の魅力がありますよ~

先生、今度は猫のネタをよろしくね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

( ´艸`)同級生・・・
先生~~(爆)
・・・知り合いだと嬉しいんでしょうね♪
次は猫ちゃんネタで=^-^=うふっ♪

牙ってそ~なんだ(。 ・ω・))フムフム
覚えておこう!!
アニーちゃん5㌔あるんですね・・・
小太郎くん6㌔越え?
見えないですね!!
可愛いし♥

ホワイトクリスマスいいな~(人´∀`).☆.。.:*・゚
・・・気温3度で{{(>∇<)}} サッム って
言ってる私(笑)
おやすみなさい (*゚ー゚*)ノシ))



No title

アニーちゃんも小太郎君もとっても可愛いですよね。
小太郎君結構体重があるんですね~
昔から大きな猫ちゃんを飼うのが夢でした(笑)

その後アニーちゃんはどうですか?
2階から降りてこられるようになったかな?

随分寒くなってきたのでちゃびーちゃん探し
無理せずお体に気をつけてくださいね。

No title

あははっ。楽しい先生ですね。
それ、単に先生が話したかっただけでは(笑)
でも、同級生に役者さんがいたら、言いたくなりますよね。^^
しかも、小学生~高校生まで一緒の仲なら、なおさらですね。

アニーちゃんも小太郎さんも、病院お疲れさまでした。
小太郎さんの牙、特に問題なくて良かったです。^^
うちのミコも牙が抜けるまでは辛そうでしたが、抜けたら楽らしく、ドライフードを上手に食べていました。

No title

ホワイトクリスマスになりましたよね~
雰囲気は最高だったけど寒かったですね
そんな中、病院お疲れさまでした
ワクチンの後は大丈夫でしたか?
うちのみぃちゃん、ワクチンの後2・3日は借りてきた猫状態です

うふふ先生ったら
誰かに話したくて仕方なかったんでしょうね
自分の事のように喜んでくれる人が居るだけでも
励みになりますね♪

No title

Happy Merry Christmas~♪
ホワイトクリスマスだったんですね!
寒そうですが 憧れます♪
キバは ホッとしました!が 小太郎君がイジケてた・・・から
先生のネタに対する ちゃびmamaさんの突っ込み
もう 爆笑です!! ブログやってるって言っちゃったのに~
もお~~ いいんですかっ? 爆 
私 このノリなんで 年齢より若く勘違いされるんですが・・・
同級生が2人 芸能界で一世風靡しました 今は姿を消しましたが
どちらもグループで 言ったら年齢バレバレです・・・★汗
先生 これからもネタとか 張りきっちゃいそうですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

仙台は相当降ってるそうですね~v-276
どうかお気をつけて~

私も病院で写真撮りたいんですが・・・ビビリでヘタレのしんのすけをなだめるのが大変でとても写真を撮る余裕がありません^^;

取って置きのネタ(笑)・・・いい先生ですね~

こんにちは

小太郎、お顔がデカくても良いんだよ。
でもきっと僕の方が大きいよちゃびママ。

先生のとって置きの話で僕は思ったよ。
いつでもチャンスなんだよね。
年齢とか環境とかに捕らわれずにやりたい事をやる。
いいねこれ。
夢をありがとう。

Re: NIKOさんへ

コメントありがとうございます。

きっと先生は、誰かに言いたくてしょうがなかったのでしょうね。
猫大好き先生なので、今度は猫ちゃんネタを期待しています(^^;)

牙の事は随分前から気になっていたんですが、
病院に行くと忘れてしまって、
なかなか聞くことができなかったんです。
でも安心しました。

実家のにゃん達は、みんな巨大です(^^;)
小太郎はその中でも小さく見えたのに…
こんなに体重があって、びっくりデス
ちょっと気を付けないといけないですね~

そうそう、東北なので、
仙台も雪が降って、すごく寒いって思う人が沢山いますが、
東北の中では、仙台が一番雪が少なくて
暖かい方です。
夏も涼しくて、過ごしやすく
私的には気に入っていますヨ(^^)/

Re: Komako☆さんへ

コメントありがとうございます。

可愛いって言って下さって、嬉しいです♪
病院ではアニーだけがもてもてなもんで…
小太郎おこっています(笑)

うわ~、大きいにゃんこ好きですか~
でもかわいさでは、なっこちゃんにはかなわないですよ
きっと(^^;)

アニーの心配ありがとうございます。
その後もアニーはやはり2階を自分の住む場所だと
思っているみたいです。
ただ、寒いのでたまに暖を取りに降りてきますけど(^_^;)
まさすぐに2階に戻っていきます。
しょうがないので、長い目で見ることにしました。

本当に寒いので、ポスティングに出かける時など、
外に一歩踏み出すのに、ちょっと勇気がいります。
でもあまり無理をしないで、がんばりたいと思います。

Re: 冬子さんへ 

コメントありがとうございます。

そうですね。
先生は誰かに話したかったんだと思います。
動画まで、携帯に入れているなんて(笑)

ミコちゃんも、牙ぬけちゃったんですね。
抜けるまでが辛いんですよね。
小太郎も、ぜんぜん元気がなくなったんです。
でも抜けたとたんに、急に元気になって
カリカリを食べ始めたんで、びっくりしました。

まだまだにゃんこの事は、わからない事だらけです。
もっと勉強しなければいけないですね。

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

そうですね。ホワイトクリスマス…
雰囲気はとってもよかったですね(^_^;)
久々に降りましたよね。

アニーは以前、ワクチンの後に具合が悪くなって、
3~4日くらいご飯食べませんでした。
それで、今回も心配だったんですが、
今回は当日から、走り回っていましたので、
安心しました(^_^;)
小太郎は、今までもあんまり調子悪くなった事はなかったので、
あまり心配はしなかったですが、
やはり、具合悪くなる子がけっこういるんですよ。

みぃちゃんも、そうなんですね。
ワクチンの後は、気を付けて様子を見なければいけないですね。

そうそう、病院の先生…
誰かにこの事を話したかったようです。
私としては、猫のネタを聞きたかったんですけどネ(笑)

Re: panther375さんへ 

コメントありがとうございます。

そうなんです。
仙台ではめずらしく、ホワイトクリスマスでした。
でもとっても寒かった(>_<)

そうなんです。
小太郎はすごくやきもち焼きなんです。
病院でも平等に扱ってもらわないと困ります(笑)

私が最近になって、急に写真撮りまくりだったもんで、
先生も不信に思ったようで…
私もブログの事しゃべった方が、
今後の取材(笑)がしやすいと思ったもので(^^;)
そしたら、まさかネタを提供されるとは…
思っても見ませんでしたヨ(笑)
今後も、いらないっていっても、ネタ、よこされそうですね。

え~、同級生2人、芸能人だったんですか?
すごく気になりますよ、それ
いったい誰だろう??
グループと言うことはミュージシャンですか?
そのうちこっそり教えて下さいよ~
でも年齢バレバレ?(^^;)



Re: おでぶにゃんこさんへ 

コメントありがとうございます。

仙台では久々のホワイトクリスマスでしたよ。
でもとっても寒かったです(>_<)

あ~、しんのすけちゃんは、病院ぎらいですか。
それは苦労しますよね。
「おさえてて」なんて先生に言われちゃったら、
写真どころではないですものね。

私なんか、アニーが診察台から逃げようとしているのを
押さえもせずに、しっかりとカメラにおさめて、
先生に「いいかげんにしろ!」って言われそうでした(笑)

いやいや、取って置きのネタ…
ただ単に、誰かに言いたかったのだとオモイマスヨ~(^^;)

Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう

ホント?
クリちゃんの方がお顔大きいかな?
今度小太郎の顔、はかって見るからね。
クリちゃんも教えてね(笑)

ああ、確かに、年齢とかが、足かせになって
人はなかなか、自分の自由には生きられないものだよね。
こういう生き方を、先生はとてもうらやましいと思ったのかも…
うん、夢のあるお話だったね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード