友人MIさんの悩み相談

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。



ご心配をおかけしまして、すみません。
毎年の事なのですが、
何故か年末になると、具合が悪くなるんです。
一年の疲れがでるのか、はたまた寒さに弱いのか…

原因はわかりませんが、
まだ、吐き気と頭痛が残っていて、
ちょっとつらいです。


友人からメールがありました。
悩みがあるので、相談に乗って欲しいということでした。

彼女も猫ちゃんを飼っていて、
相談というとたいていその子の事です。

さっそくMIさんのお宅へ行ってきました。

宝くじ売り場で働いているMIさん、
ナナちゃんを猫っかわいがりです。


ナナちゃん-1


ナナちゃん-2
7月生まれなので、ナナちゃんです。
でかいです。8㎏近くありますよ!
MIさんは、「ナナ、命」といつも言っています
箱入り息子です。



彼女の実家は青森県八戸市です。
お母さんが病気になって、(かなり重かった)
仕事の合間を見て、実家へ泊まりがけの看病の日々でした。

その間、お世話をお願いしていたのが、
お隣さんでした。

お隣さんは、私も会ったことがありますが、
もう20年のお付き合いだそうです。
お互いの鍵も預けてあり、
とても仲がよくて、うらやましいくらい…

今までとてもうまくいっていたようなのですが、
先日、衝撃的な事があったそうです。

いつものように、お世話をお願いして、
旦那様と八戸に出発。

その日はナナちゃんが、ちょっとお腹をゆるくしていて、
まあでも、けっこういつもの事なので、薬を置いてきて、
高速道路の途中のPで、「ちょっとお腹おかしいので、薬をやってね」
とメールを送ったそうです。
そしたら、返事が…
「ちょっと、困るんだけど、
 病気の猫なんて任せられたって、
 何かあったら私の責任になるんでしょ!」

こういうメールが来たことはなかったので、
友人はびっくり…
あわてて、「でも、たいしたことないみたいだったから…」
というようなメールを送った。

そしたら今度は電話が来て、
「だからB型(血液型)は嫌いなのよね
 自分勝手で、わがままで、エトセトラ…」

友人はもう頭が真っ白になって、でもご主人には言えずに
すぐに帰りたくなったそうです。

20年間一度も聞いたことのない言葉をがんがんと言われて
もうどうしたらいいのか状態…

それで、3~4日ほど滞在する予定を繰り上げて
次の日帰ってきたそうです。

それで、預けていた鍵を返してもらい、
お隣さんとは、それでおわり…


お隣さんも猫ちゃんを飼っていて、
猫好きなのは私も知っていたので、
話を聞いてびっくりでした。

相談といっても、いまさらどうすることもできないので、
たぶんグチを聞いて欲しかったんだと思いますが、
「ブログのネタにして」と言われたので、
いちおう、教訓として載せてみました(^_^;)

何が悪かったのか?
あまり親しくしすぎて、
相手にあまえすぎた?

でもお隣さんも、
いやなら始めから断ったほうがよかったのでは?
もうすでに遠くに出かけている人に言うよりも
戻ってきてから言えばよかったのでは?

まあ、色々と意見はあると思いますが、
猫好き同士でも、こういうトラブルがあるという事、
私も気をつけなくちゃいけないなぁ~と思いました。


最後に実家のにゃんこ
「のこ」と「ちいみぃ」のお昼寝姿です。

仲良しのこ、ちいみぃ-1
「のこ」の手が「ちいみぃ」の頭に…
なんともいえず可愛かったので写真撮ってみました♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こう言う話、身近にありました
親しくして気を許してた人が、手のひらを返したような態度になって
何が悪かったのか、未だに分からなくて悩んでる人が居ました
一度拗れてしまった関係は、もう修復出来ないですからね
色々考えて悩むより
そういう人だったのだと諦めて、早く元気になって欲しいです

愚痴を聞いてもらって、すっきりしたんじゃないでしょうか!?

言葉で傷つけあうのは人間で
言葉を持たない動物は、お互いの気持ちを理解しあって生活して
見習うのは人間かもしれませんね・・・

No title

あっ、言い忘れました!
暖かい日があったり急に寒くなったりして
体調管理が難しいですよね
ちゃびmamaさんもご自愛くださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

いたずらっこさんの身近な方にも
そういう事があったんですね。

友人はグチを言ったらすっきりしたみたいでした。
こういう事を聞いてあげる人が必要ですね(^^;)
私はたいてい聞き役ですケド…

聞くだけならいくらでもっていうかんじですけど、
なかなか助言をあげられません。
難しいですよね。
こういう事って…

彼女はその時、お母さんを亡くしたばかりの時で、
ダブルショックだったみたいです。

いたずらっこさんのおっしゃる通り、
なまじ言葉があるから、
人間はいろんなよけいな事を
しゃべってしまいますよね。
言葉がない方が解りあえるって事
あるかもしれませんね。
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード