トッピーちゃんに、弟ができた!

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。



本当に寒くなってきましたね。
手がかじかんできて、ポスティングの時に、
ちらしの束から1枚を抜き取るのが大変になってきました。
指サックでもしようかな…

Yさんの家の廻りをうろうろしながら、
例の猫ちゃんが来るのを待っているのですが、
なかなか現れません。
ちょっと不審者に見えそうデス…

う~ん、何か対策を考えなきゃいけないかな?
またたびを焚くとか(どうやるんだろう?)
すごく匂いが強い物を置いておくとか(なんだろう?)

しばらくは、ここに通いながら、別の方へのポスティング
両方並行で行う事にしました。


そんなこんなしている時に、
トッピーちゃんのお母さんで、友人のTさんからメールが来ました。

トッピーちゃん、覚えていますか?

忘れた方、初めての方はこちらへ → 

「トッピーに弟ができたから、見に来て♪」


うわ~、
猫好きにはたまらないお話デス♪

さっそく、Tさん宅へ!

職場の同僚が、家に生まれた子猫を捨てるというので、
可愛そうなのでと、もらい受けた子だそうです。

家に生まれた子猫を捨てる?
なんて安易な考え…
命をなんて思っているんだろう?
ゴミを捨てるんじゃないんだヨ!
何で親猫さんの避妊しないの?

憤りながらも、
Tさんに助けられた命は、とても可愛いかった…


タッピーちゃん-総合写真jpg

名前はタッピーちゃん…
トッピーちゃんの弟だから??
ちょっと安易な名前の感じだけど、
可愛いから許すよ~


タッピーちゃんとトッピーちゃん-5 -5024
唯一心配だった、トッピーちゃんとの仲もバッチリ!
トッピーちゃん、いいお兄ちゃんしていますヨ♪




良かったね~
タッピーちゃん、
君もトッピーちゃんとおなじく幸せになるんだよ~



写真いっぱい撮ったのに、全部ぼけていて、使える写真がさっぱりありませんでした。
なぜ?なぜいつもそうなんだろう(泣)


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ポスティングも捜索も、頑張ってますね~
寒いので、暖かい恰好でね

産まれた子を捨てる・・・・
信じられません!!
せめて避妊くらいしないと、飼い主の責任ですよね
でも、良い人に巡り合って幸せですね
子猫らしい無邪気さが写真からも
ちゃんと伝わってきます
子猫の動きは激しいから、ブレブレ写真がたくさん撮れるのは
仕方ないですよ~

こんにちは。

寒くなってきましたね。
ポスティング作業お疲れでしょう。
風邪なんてひかないでくださね。

お家に生まれた仔猫を捨てる??
お家に産みつけられたノラ猫の仔猫ではなくて??
かなりショックです。
ならば何故避妊手術をしないのでしょうか。
もう胸が締め付けられるような痛みが走りました。

里親さんを一生懸命探されてる方々の努力の裏で
結局こんな考えの人がいる限りなくなりませんね。
タッピーちゃん本当に良かったです。
これから幸せになって欲しいですよね。

No title

家に生まれた子猫を捨てる??
……前回の町内会の記事といい、この方といい、私には理解できません。

でも、Tさんのような方に巡り合えて、本当に良かったです。
Tさんのお宅なら、幸せになれること間違いないですし、「子猫が産まれた→じゃあ捨てよう」という短絡的な(失礼)お宅にいるより、ずっと安全だと思います。

タッピーちゃん、本当に可愛いですね♪
お鼻の黒ぽちも、いかにも子猫な体型も、たまりません~!>_<

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

寒い中ポスティングや捜索、お疲れ様です。
猫ちゃんが早くあらわれますように、そしてちゃびーちゃんでありますように。

家に生まれた子猫を捨てるなんて私もびっくりしてしまいました。
家の猫の子供なら孫みたいなものと言うか家族同然なのに……
タッピーちゃんは素敵な方にめぐり合って幸せになれて良かったですね!
ほんとに可愛い~vvv
トッピーちゃんとの仲良し2ショットすごく癒されます。
お写真見ているだけで思わずニコニコしてしまいます~

No title

寒い中お疲れ様ですm(._.*)mペコッ
お身体ご自愛下さいネ(*^_^*)

なんて事???
どうしたらそんな事が出来るのか・・・
飼い主の責任!!
不幸な子達を
人間の手で増やさないで欲しいです・・・
みんな同じ命なのに・・・
本当に不思議で仕方ないですε=(=`・´=) 

Tさまに出会えてよかったね~
ちびニャン♪タッピーちゃん
可愛いです( ´艸`)
幸せになってね(*^_^*)


No title

こんにちは。
本日クリちゃんは歯石取りをしました。
クリちゃんに頼まれて訪問しています。
明日からまた元気にパソコンに向かうと思います。
では失礼します。

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

本当に寒くなりましたね。
捜索活動、ポスティング、どこまでがんばれるか…デス
もともと怠慢人間なもので(^_^;)

生まれた子猫を簡単にすてる…
残念ながら私はよくそういう話を聞きます。
そのたびにすごく気持ちが暗くなります。

そういう人達が、管理センターなどにどんどんと、
持ち込んでいるのも事実のようです。
本当に信じられない話ではありますが。

あんまりタッピーちゃんが可愛かったので
ついアップの写真を撮りまくったら、
全部がぶれぶれで全滅でした(^_^;)
少し勉強しなきゃ、ですね。

No title

おはようございます。今朝も寒いですね~
師走って感じですね。

ポスティングには辛い季節になってきました・・・
くれぐれも防寒してくださいね。

タッピーちゃん、かわいいですね!
ここに来た経緯を考えると腹立たしさもありますが、本当に可愛いです。
なぜ、生まれた子を捨てることができるのかな・・・・
自分の家族が生んだ赤ちゃん捨てるなんてオカシイです。

飼えないなら一回、避妊すれば良いのに・・・・

でも、この子は素敵な家族とめぐり合えて本当によかった。

どうか元気一杯育ってね!

Re: ryuさんへ

コメントありがとうございます。

私は以前会社勤めをしていた頃にも、
後輩が会社に子猫を数匹連れてきて、
今から動物管理センターに連れて行くんだと
言ったので、驚愕した事がありました。
彼女を説得して、里親捜しを一緒にしてあげて、
お母さん猫には避妊を勧めました。
幸いにも解ってもらえたので、全にゃん里親が見つかり、
お母さん猫は無事に避妊をして、めでたしでしたが…
こういう認識の人が実はかなり多いようです。
しかも当たり前のように口にするんです。
悲しいことですよね。

猫好きな友達が、猫っかわいがり(笑)しているので、
タッピーちゃんは、幸せまっしぐらですよ~♪

Re: 冬子さんへ 

コメントありがとうございます。

すみません、何故かこういう話ばかりブログに掲載してしまって…

冬子さんの様な楽しいブログにしたいのですが…
なかなか…デス(汗)

私達には絶対に理解できない事が
堂々と行われているんですよね。

Tさんは、本当に無類の猫好きなので、
タッピーちゃんがTさんに巡り会えて本当に良かったと思います。

あんまり可愛いので、写真取りまくりましたが、
アップに撮った写真がみんなぼけぼけで…
まともな写真がほとんどなくて、
家に帰ってからガックリしました。

今度遊びに行くときは、もうおっきくなっているんだろうなぁ~
残念!

Re: きりりんさんへ

コメントありがとうございます。

ますます寒くなってきましたね。

私はすごくさむがりなので、
捜索、ポスティング、今からどのくらいできるか自信ないですが(>_<)
応援していただいた分、がんばりたいと思います。

本当にこういう信じられないことが、
あたりまえのように行われている事実があるんですね。
とても悲しく、腹立たしい事だと思います。
でもタッピーちゃんが救われて良かった!

そうそう、もう一匹の子がいたようですが、
その子も同じ会社の人が引き取ったと言っていました。
ほっと一安心です。

あの2にゃん、前からの兄弟のように、
本当に仲良くしていました。
Tさんはそれが一番心配だったようなので、
本当に良かったです。

Re: NIKOさんへ 

コメントありがとうございます。

本当に、絶句!!ですよね。
あんな可愛い子を、どうしたらそういう風に思えるのか
悲しく、腹立たしいです。

Tさんの人生には、猫ちゃんは欠かせないんです。
それくらい猫ちゃんにまいっていますから(^^)
タッピーちゃんは、絶対幸せになりますよ。
本当に良かったです♪

Re: チョミさんへ

コメントありがとうございます。

クリちゃん、いよいよ歯石取りしたんですね~
お疲れ様でした(*^_^*)

これでますます、食欲が…(笑)
あんまり食べ過ぎないようにって
クリちゃんに、伝えてくださいね~(^^)/

Re: とむさんへ 

コメントありがとうございます。

今日から日本列島は寒気のまっただ中へ…
本当に寒いですね。



タッピーちゃん、
本当に可愛いです。
こんな可愛い子を捨てるなんて、
罰当たりものですね。
信じられません。本当に腹がたちます!

でもTさんに巡り会えて良かった!
友達のTさん「可愛い、可愛い♪」って
猫っかわいがりです。
でもトッピーちゃんが焼き餅を焼くので
そこはすごく気をつかっているみたいです(笑)



> タッピーちゃん、かわいいですね!
> ここに来た経緯を考えると腹立たしさもありますが、本当に可愛いです。
> なぜ、生まれた子を捨てることができるのかな・・・・
> 自分の家族が生んだ赤ちゃん捨てるなんてオカシイです。
>
> 飼えないなら一回、避妊すれば良いのに・・・・
>
> でも、この子は素敵な家族とめぐり合えて本当によかった。
>
> どうか元気一杯育ってね!
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード