遠見塚東の猫、また続き

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。



忙しくて、なかなかブログのアップができませんでした。
急に寒くなって来ましたね。
皆様もお風邪など引きませんように!


遠見塚東の猫ちゃん、
ご飯をあげているという、Yさんにやっとお会いできました。

Yさんも以前、飼っていた猫ちゃんが行方不明になって、
ずっと探しまわった事があるそうです。
それこそ、夜中から明け方まで、毎日のように探し続けました。
もちろん、チラシやポスターも作って…

そして2年後、ついにご飯をあげているお宅を見つけました。
その猫ちゃんは、女の子で避妊をしていたのですが、
バイパスを越えて、かなり離れた所にいたそうです。

やっと見付けたのに、もう野性化していて、
どうしてもつかまえる事ができませんでした。

しばらくその家に通い詰めたのですが、隣近所で問題になったようです。
そして町内会の会議にまでかけられたそうです。
(私には何故なのか、まったく理解できません…
なぜ、その町内会の皆さんは、その子を保護できるように
協力してくれなかったのでしょうか)

そして、ついにあきらめた…

とっても切ないお話でした。
せっかく見つけたのに、保護できなかったなんて…

だから、私の気持ちはよくわかるとおっしゃいました。
ただ、ちゃびーの写真を見ても、顔はよく似ているが、
そうだとも、違うともいいきれないようでした。

それで、私もしばらくここに通う事にしました。
Yさんには、もしこの次ご飯を食べにきたら、
眼の色を見て下さいとお願いしました。
青やグリーンなら、ちゃびーではないということになりますので…


Yさんの家の外で猫ちゃん発見!

2010 11月24日 Yさん宅の外猫-ブログ-2 005


この子は庭に居着いている子だそうです。
そして、Yさんにべったりで、他の子にご飯をあげたりすると、
焼餅を焼くんだそうです。
ううん、なんだか大きくてこの辺のボスっっぽい感じの子ですが、
そんな話を伺うと、可愛いなぁと思いました。

その他にも、ここに来る間に、こんな猫ちゃんもいました。


2010 11月24日 Yさん宅の外猫-ブログ-1 002


つい、外猫ちゃんを見かけると写真を撮ってしまいます。
もう病気のようなものですネ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わ~~~~訳の分からん話ですねヽ(`Д´)ノプンプン
なぜいけないのか???
何が問題なんでしょうね???
みんなで保護する方向なら
きっとどうにかなったはず!!
辛い思いをされているんですね・・・

ちゃびmamaさんd(@^∇゜)/ファイトッ♪
負けないでね!!
でも風邪には気をつけて。
ムリをしないように┏○))ペコ


No title

捜して捜して、やっと会えたのに・・・
すぐそこに居るのに保護できなかったなんて
どんなに辛かった事でしょう

ちゃびママさん
諦めずに頑張ってください
急に寒くなったので、ママさんこそ風邪などひきませんように

こんばんは

切ない話だね。
僕もこれ読んで悲しくなったよ。
でも、暖かい優しい人も沢山いるから。
前を向いて進もうね。

No title

2年後に見つかるってすごいですね…。
バイパスを超えていたということで…女の子なのに…びっくりです。
車があまり通らない夜にでも渡ってしまったのでしょうか…。

町内の方々が協力してくれたら保護できたでしょうに…残念です。

猫だって人と同じように一人一人(一匹一匹)違う、
その子の代わりはいない大切な存在なのに…。
心が痛みます。

諦めずにトラの捜索頑張りたいと思いました。
ちゃびーちゃんも、うちのトラも、家にいないだけで
同じ地球上にいるのだから、いつか再会できますよね。

寒くなってきました。お体に気を付けてください。

No title

ほんとにどうしてそれが問題になるのかわからないですね。
保護できるように協力は出来なかったんでしょうかね??
でも世の中そんな人ばかりじゃないですよね。
きっとちゃびちゃんも優しい方に
ご飯をもらって頑張ってると信じてます!!

寒くなってちゃびちゃん探しが大変になる時期ですが
ちゃびmamaさんも頑張ってくださいね。
応援してますからーーー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

何なのでしょうね・・・Yさんの 一体何がいけないんでしょうか?
ご飯をあげていた方は 何故 気持が分からなかったのか・・・
勘違いしてしまったのでしょうか 野生化していた事で・・・
Yさんのやるせない気持 とても辛いですね・・・
顔が似ているし どうか ちゃびーちゃんでありますように・・・!!
外本当に寒くなってきましたね 体調を壊さないようにしてくださいね・・・★

No title

2年も探して、やっと会えたのに……。
あまりにも悲しいお話ですね。
町内会の皆様は、どうして保護に対して難色を示されたのでしょうか。
Yさんは保護できて幸せ、猫ちゃんも家に帰れて幸せ、町内会の方も(嫌な言い方ですが)地域猫がいなくなって幸せ、で終われたはずなのに。
私にも理解できません。

Yさんも、さぞ傷つかれたでしょう。きっと今も……。
難しいとは思いますが、心の傷が少しでも癒える事を、心から願っています。

No title

保護出来ない気持ちを思うと
やりきれません・・生きていただけでも・・と
思うしかなかったかもしれないなんて・・

ただちゃびーちゃんにまた希望の光が
見えて来たと思います。
一日でも早くちゃびmamaさんのおうちで
ちゃびーちゃんが暖かく過ごせる日が来る事を願っています。

Re: NIKOさんへ 

コメントありがとうございます

私もYさんのお話を聞いていて、
なんなんだろうこの話は?
って訳わかりませんでした。
世の中って、理不尽な事がいっぱいあるんですね。
本当に考えさせられました。

私はめげずに頑張りますが、
最近急に寒くなってきましたね。
12月はただでさえ忙しいものです。
NIKOさんも、お忙しそうなので、
ご自愛くださいね(^^)









Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございました

そうですよね。
目の前にいるのにつかまえられないなんて…
なんとか出来なかったんでしょうかね~
本当に胸が痛みますね。

いつも応援ありがとうございます。
いたずらっこさんも、お風邪など引きませんように。

Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう。

ブログのみんながここの町内会の人達だったら、きっと協力しあって
Yさんの猫ちゃんを保護できたと思うけどね…
本当に世の中ってうまくいかない事も多いんだよね。

そうだね。暖かい優しい人も沢山いるんだよね。
いつも前向きにならなきゃいけないよね。
ありがとう、クリちゃん。

Re: わたなべさんへ 

コメントありがとうございます。

そうなんですよ。バイバスを越えていたんですよ。
本当に驚きました。
だからちゃびーが逃げた場所を聞いてもYさんは驚かなかったんですね。
それから2年もの間、ちゃんと生きていたという事も…

このお話を伺って、逆に希望が湧いてきました。
ちゃびーもどこかで必ず生きているっていう…

トラちゃんも絶対誰かにご飯をもらって、生きている。
優しい人も世の中には沢山いるはずだから…
だからお互いに諦めずに捜索を続けましょう。

ただ、寒くなってきましたので、
あまり無理をせずに、出来ることを少しずつ…ですよね。

Re: Komako☆ さんへ   

コメントありがとうございます

Yさんのお話を聞いて、本当に悲しくなりました。
でもKomako☆さんのおっしゃるように、
世の中には、優しい人や親切な人も沢山いるはずですよね。
だからあきらめずに、捜索を続けたいと思っています。
いつも応援ありがとうございます。

Komako☆さんも、なっこちゃんのお散歩、暖かくしてお出かけ下さいね。

Re: panther375さんへ   

コメントありがとうございます。

私も考えたんですが、Yさんがいけないのじゃなくて、
ご飯をあげていた方は、他の野良ちゃんにもご飯をあげていて、
それがちょっと目立ってしまったようです。
それで、Yさんの猫ちゃんも他の野良ちゃんと一緒にされてしまった。

でも説明すればわかってもらってもいいはずなのに…
わざわざそんな会議にかけるなんて…
野良ちゃんのご飯だって、優しい気持ちからした事なのに…

町内会で考えるべき事は、別の事ですよね。
野良ちゃんの避妊・去勢、ワクチン、住む場所の提供で、
不幸な野良ちゃんを一代限りにする努力…
これを話し合うべきなんですよね。
本当に悲しいことです。

急に寒くなってきましたね。
panther375さんも風邪など引かないようにして下さいね。


Re: 冬子さんへ 

コメントありがとうございます。

冬子さんのおっしゃるとおりですよね。

Yさんは保護できて幸せ、猫ちゃんも家に帰れて幸せ、町内会の方も地域猫がいなくなって幸せ…
なぜそういう風に考えてもらえなかったんでしょうかね。
Yさんの気持ちを考えると、本当に辛いことです。

他の町内では、地域猫さんに住む所を提供し、
避妊・去勢・ワクチンをやっている所もあるって聞いたことがあります。
仙台では聞いた事ないですよね。
実家の町内会でも、「野良猫にエサをやらない」という事を
町内会の議案に出される所でした。

野良猫ちゃん、迷子猫ちゃんには厳しい現実ですね。
ちゃびーがそんな所に行っていない事を祈るばかりですが…

Re: むくたん親さんへ 

コメントありがとうございます。

そうですよね。
2年間も探して、やっと見つけたのに保護できなかったなんて…
保護することを諦めた時のYさんの気持ちを思うと、
辛すぎますよね。

そうですね。
Yさんには、申し訳ないのですが、
2年探して見つけたという事は、ちゃびーにも希望がありますよね。
そしてかなり遠くに行っているという可能性もあるという事も…

また頑張って捜索活動を続けられそうです。
本当に、いつも応援ありがとうございます。
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード