遠見塚東その後

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。



遠見塚東の猫ちゃん、
お電話下さったYさんから、また連絡がありました。
ご飯を食べに来たそうです。
ちょっと目のあたりを怪我していて、
以前よりびくびくしていたそうです。

それで、色々と特長をうかがいましたが、
少しずつ食い違う所が出てきました。
目の色と、毛の色です。
とっても微妙なのですが、
目の色は青っぽいとの事でした。
ちゃびーの目の色は金色っぽいので…
毛の色も、変わった感じで背中に縞模様はない所は似ているのですが、
焦げ茶と言ったら、もうすこし薄いかなぁ~と微妙です。

それで、一度お会いして、ちゃびーの色々な写真を見せる事にしました。
ところが、いろんな都合からなかなかお会いできません。
私の都合が良いときは、あちらがダメ…
あちらが良いときは、こちらがダメ…

確認にはもう少し時間がかかりそうですが、
ちゃびーじゃない確率が高いかな…
でもこの目で見て確認したいです。




昨日は、またもや母の病院でした。
前回母の病院優先ということをブログに記載したことで、
皆様にご心配をおかけしてしまいました。

本当にすみませんでした。

母は、今具合が悪いのではなく、昨年「大腸癌の手術」をしたので、
定期的に病院には通っていたのですが、
今回は、1年後の検査ということで、10月・11月と病院で色々な検査をし、
やっと、最後の検査(内視鏡)の結果を聞いてきました。

手術の後が真っ赤にただれていると言われて、組織検査の結果が気になっていたのですが、
結果は「悪い物はみつかりませんでした」ということでした。

ただれた部分は、治療の方法がないので、「民間療法」―(漢方薬やサプリメントなどなど)―
自分で見付けてやってください。という、あいまい且つ適当な感じでしたが…

とりあえずこれで、「すべての検査が異常なし、転移なし」「ということで、ほっと一息です。





さて、母の病院からの帰りの事、家の近くのゴミ収集所のあたりで、
黒猫ちゃんを見かけました。
私は外で猫ちゃんを見かけると、車をバックさせてでも、
しっかりと確認するくせがついています。
(それで、たまに他の車に迷惑をかけてしまいます)
で、今回はしっかりと確認しました。

実はクロッコお母さんを初めて見かけたのは、このゴミ収集所の所でした。
お母さんが、子猫2にゃんを連れてあるいていました。
その子猫の一匹は「このこ」ちゃん、もう一匹が黒猫ちゃんだったのです。

縁あって、わが家にはお母さんと「このこ」ちゃんが暮らしていますが、
この黒猫ちゃんの事も気懸かりで、どうしているのかな~と思っていました。

今日見かけた黒猫ちゃん、ちがうかもしれないけど、
その時の子だったらいいなぁ~と、
勝手に想像してしまったおばかな私でした。


このことクロッコ-2
幸せそうに眠るクロッコお母さんとこのこちゃんデス
実はお母さんは、このこちゃんを下敷き(枕?)にして眠っています。





KC270235.jpg
このこちゃんは、いやがるお母さんの後をいつもついていきます。


このこちゃん-1
あたちの兄弟のくろちゃんも、幸せになっているといいな





ブログ「じじもこもじもじ」のmegさんが里親募集をしていた「もふちゃん」ですが、
里親さんが見つかりました!
おめでとうございま~す♪

詳しい事が、楽しく可愛く12月3日の「じじもこもじもじ」に載っていますので、ぜひ御覧になってください。

もふちゃん、よかったね。
お幸せにね~♪

もふちゃん、しあわせにね


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちゃびmamaさんも色々と
大変ですね(>_<)
お母様は転移とかなくて一安心ですね(´▽`) ホッ
民間療法を~って(^▽^;)
すごいですね・・・言葉がないかも・・・

ちゃびーちゃんも黒猫さんもみ~んな
全ての事が上手くいきますように(*・人・*)

もふちゃんおめでとぅ!ヽ(*´ー`*)ノ
幸せになるんだよ(*^^)v



No title

予定って1度ずれると、なかなか合わないんですよね(>_<)
特に今は年末で、皆さんお忙しいですし……。
早くお会いできると良いですね。

お母様、「異常なし・転移なし」で良かったです。^^
ただれには、どんなサプリが効くんでしょうね?
症状が一時的なもので、これから徐々に治まっていくことを願っています。

もふちゃんも、おめでとうございます♪
可愛い茶トラさん。きっと幸せな毎日が待っていると思います。

No title

師走は何かと忙しいですよね
ママさんもお忙しそうですが
風邪などひきませんようにご自愛くださいね

お母さん、異常なしで良かったですね
治療は終わって、後は東洋医学・・・・
自然治癒力とか免疫アップって事なんでしょうね
休養と栄養が大事ですね
でも、こうやってお姉さんやちゃびママさんが
傍で見守ってくれててお母さんもさぞ心強い事でしょう☆

良いご縁が繋がって良かったです♪

No title

こんばんは。

捜索お疲れ様です。
予定が合わなかったり、目撃の電話をいただいても
すぐに行けなかったりする時ってよくありますよね…。
もどかしいですよね…。(´へ`;)

ますます寒くなりますので風邪をひかないように、
充分お休みをとってくださいね。(^U^)

No title

なかなか、飼い主さん以外が、
その猫ちゃんをちゃびーちゃんだと特定するのは、
難しいですもんね…
う~ん、ちゃびーちゃんだと嬉しいのになぁ( ´△`)

お母様も、「異常なし」とのこと、安心ですね!
やはり、家族は元気でいてくれることが、
一番ですからね(o´∀`o):.*

もふちゃんも、良いご縁に恵まれたようで、
本当によかったです!幸せになるんだよぉ~ヽ(´∀`)ノ

さて、心臓に悪い更新をしてきましたが(笑)
ついに、明日入院することになりました~
色々と気にかけて下さって、ありがとうございました。
なかなかコメントは残せないと思いますが、
携帯からお邪魔させて頂きますね!!
ちゃびママさんも、お体にだけは気を付けて、
元気にちゃびーちゃんを迎えてあげられる様に、ご自愛下さい。

Re: NIKOさんへ 

コメントありがとうございます

そう、いきなり「民間療法でもやってみたら」って言われて…
具体的な事は何にも…イワナイ(-_-)
自分で調べろっていうかんじです。
こっちで突っ込まないとそれで説明終わりです。

でも異常なしでよかったですけど(^^;)

もふちゃん、幸せになりますよね、きっと♪
こうやってみんな里親さんが見つかるといいですね~

Re: 冬子さんへ 

コメントありがとうございます

そうなんですよね。
もう12月ですもの。皆さん忙しいですよね。
でも年内には絶対にお話うかがいたいです。

内視鏡検査の時、検査室に入ったきり1時間以上も出てこなかったので、
いったいどうしたんだろうって思っていたら、そういう説明だったので、
結果を聞くまで、心配でした。
とりあえず「異常なし」だったので、一安心です。
あとは色々調べるしかないですね。
本人はいたって平和にすごしているので、症状がないだけいいと思っていますが…

もふちゃん、名前もそのままで、ハッチーちゃんの里親さんと
偶然にも同じ名字の里親さんだそうで…おもしろい縁ですね。
きっと幸せになりますよね♪

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます

そうですね。もう師走になっていたんですね。
今年も一年早かったです。

自然治癒力とか免疫アップ、
休養と栄養ですか。
本当にその通りですね。
先生に言われてもあんまりピンとこなかったんですが、
いたずらっこさんにそう言われて、ああそういう事だったのか!
って改めて思いました。

私達二人がいても、母がますます心配するだけですよ~(笑)
いつも心配かけてばかりだから(^^;)

もふちゃん、幸せになって欲しいですね。

Re: わたなべさんへ 

コメントありがとうございます

そうなんですよね。
以前、東京に行った帰りの新幹線の中で、
目撃の電話をいただいたことがありました。
小学生くらいの女の子からで、近くのファミリーマートのポスターを見て
ファミリーマートから電話してきたようです。

あとは、病院にいる時だったり、早朝だったり、色々です。
なかなか目撃された猫ちゃんを確認することは難しいですよね。

写真をお願いしても、なかなか撮れない事が多いですし…
わたなべさんも苦労されていると思いますが、
あまり無理をせずに、淡々と続けることが一番だと思います。
一枚のポスター、チラシがトラちゃんの発見に結びつきますように
お祈りしています。


Re: もちつきママさんへ 

コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
ものすごく特長のある猫だったら良かったのに…
似ているといわれても決め手がないので…

ちなみに今までにも「まちがいない」っていわれた事が
数回あります(^^;)
だから、いつもあまり期待はしないようにしています。
自然に違った時のことを想定して、心が防御しているみたいです(笑)

母の事は
内視鏡検査の時に、1時間以上も検査室から出てこなかったので、
いったいどうしたんだろうって思っていたら、
組織検査に出すっていうことになって、結果が出るまですごく心配していたんです。
だから、「異常なし」って言われて本当にほっとしました。

もふちゃん、とっても可愛い子なので、
きっと幸せになると思いますヨ♪

いよいよ入院ですね。
元気でおっきな赤さんの写真を
早くブログで公開できますように♪
でも無理しちゃだめですよ~

カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード