里親募集中です!!

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。


仙台市若林区で、トラちゃんが迷子になっています。
トラちゃん-2

連絡先は、
tora0325☆gmail.com までお願いします。 (☆→@)
 




わたなべさんが、必死で探しています。
見かけた方、よろしくお願いします。

(トラちゃんの記事、しばらくここに置いておきます。)





今日の記事はここからです。

「ちゃーさん」へのたくさんの温かいコメント、本当にありがとうございました。
人間嫌いの「ちゃーさん」も、きっと虹の橋の向こうの国で、まんざらでもないお顔をしていることでしょう。

これは、あとから姉に聞いた話ですが…

亡くなる前の日の事です。

いつものようにご飯を持っていったら
いつもはシャーシャー言って逃げて、
姉がいなくなってから、こっそりとご飯を食べていたちゃーさんが、
その日はきちんと座って、姉の顔を見て「わぉーん」と
小さく遠吠えのようにないたそうです。

姉には「もうご飯は食べられないからいらないよ。ごめんなさい」と聞こえたそうです。

その話を聞いて、私は「ちゃーさん」が、姉に最期のお礼を言ったと思いました。
そう思うと、うるっと涙がでてしまいました。



ちゃびーの捜索もまだまだ続けています。
以前に目撃情報があった、遠見塚東界隈の捜索は、チラシの範囲を少しずつ広げています。
TUTAYAさんのあたりからです。

そのほかの目撃情報はありません。

AKI☆さんに目撃された猫ちゃんは、もうどこかに移動してしまったのでしょうか。
とりあえず、もう少し捜索を続けたいと思います。



じじもこもじもじのmegさん、
先日保護したハッチーちゃんを、無事里親さんに送り届けたのですが、
またまた、家の近所で子猫ちゃんを保護しました。


もふちゃん-4-9

可愛い茶トラのもふちゃん(仮名)、

里親募集中です。

猫エイズ、白血病、共に陰性。
ダニ、ノミ、回虫なし。

性別は男の子。 推定生後一ヶ月半ぐらい。

どうぞよろしくお願いします。

詳しくは、megさんのブログ「じじもこもじもじ」を御覧ください。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちゃーさん、とてもかしこい猫ちんだったんですね。
実は本当はちゃーさんなりに甘えていたのかもしれませんね。
うちに通っている猫ちんが、ちゃーさんにそっくりなんです。
片目がとじてしまっているので、目薬点眼中なのですがもうダメかもしれません。
けれど、元気にご飯もたべて時々あまえてくれます。
みんな、生きる事にとても一生懸命ですよね。
見習わなければ!といつも思います!

もふの紹介、ありがとうございます。ちゃーさんと同じちゃとら。
ちゃーさんの分も幸せになってもらいたいです。

No title

ちゃーさん。最後は優しい人に巡り合って良かったですね
きっとお姉さんにお礼を言ったんでしょうね
人の優しさに触れて、優しい気持ちのまま虹の橋に行って
他の猫ちゃんと、きっとうまくやってくれるでしょう

megさんの所に行ってきました
こうやって手を差し伸べる人が居て
頭が下がります
良いご縁が繋がるように祈ってます

No title

ちゃーさんのこと思うとうるっとしちゃいますね。
ちゃんとわかってるし、心だって通じる。
今まで怖い思いや嫌なことがあったかもしれないけど
最後にお姉さんに出会えて、温かい気持ちで
虹の橋へ向かうことが出来たならいいな。
ちゃーさん やすらかに…

もふちゃんにいいご縁がありますように♪

No title

ちゃーさん賢いですね~
ちゃんと今までのお礼と
さよなら言いに来たんですね。
ちゃんと優しい人
信じられる人って分かって居たんですね。
読みながら涙が出てきました・・・
きっと虹の橋でみんにゃと仲良く
走り回ったりして遊んでいるんでしょうね♪

もふぃちゃん会ってきました
早く素敵な家族が見つかりますように♥
可愛いからきっと大丈夫ですよね(=^・^=)


No title

ちゃーさんのお話…私もうるっと来てしまいました(TωT)
野良さんにだって、優しくしてくれた人の気持ちは
ちゃんと伝わっていたんですよね…
改めて、ちゃーさんのご冥福をお祈りします☆

茶トラのもふちゃん…
ちゃーさんの分も幸せになって欲しいですね!!
良いご縁がありますように☆☆☆

こんばんは

ちゃーさんの最後の声はお礼だよ。
僕達って、大体分かるんだよ。
だから最後のお礼をちゃんと言うんだよ。
突発的な事故でも無い限りね。

また可愛い茶トラだね。
直ぐに里親さんが見つかりそうだね。

No title

うるっときました(T_T)
私もちゃーさんの言葉は、お礼だと思います。
ここで最期に過ごした日々は、ちゃーさんにとって、幸せだったと思います。

もふちゃん、可愛い茶トラさんですね。
良い御縁がある事を、心から願っています。

Re: megさんへ 

コメントありがとうございます。

そうですね。ちゃーさんなりの甘え方だったのかも…
そちらにもちゃーさんのような猫さんがいるんですね。
頑張って生きて欲しいです。
私もノラちゃんにご飯をあげる時は、
いつも「一期一会」って思ってあげています。
おおげさかもしれませんが、
いつ来なくなるかわからない猫ちゃんだから、
もしかして、これが最後かもしれないと思って
来た時にはおいしいご飯を食べてもらいたいなって
思っているんです。
一生懸命生きている姿を見て、
にんげんの方が教えられる事が多いですよね。

もふちゃんは、とっても可愛いので♪
すぐに見つかると思いますよ。
よいご縁に恵まれますように(^^)

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

私もちゃーさんは姉にお礼を言ったと信じています。
ちゃーさん、本当はやさしい猫さんだったんですよね。

megさん、前回はハッチーちゃん、今回はもふちゃん、
赤ちゃんも居て大変なのに、本当にすごいです。
megさんに保護された子は、みんな幸せになっているので、
もふちゃんもきっとすてきな家族にめぐりあえると思いますヨ。

Re: Komako☆さんへ

コメントありがとうございます。

今でも実家に行くと、ちゃーさんがいない淋しさを感じてしまいます。
たった3か月の出会いだったのに…

きっと姉に感謝の気持ちで旅立ったと思います。

もふちゃんは本当に可愛い子なので、
きっとすばらしい家族に出会えると思いますよ♪

Re: NIKOさんへ 

コメントありがとうございます。

私もちゃーさんの最期の声は
絶対姉にお礼を言ったと信じています。
だから穏やかなお顔で旅立ったと…

もしかして、今度生まれかわったら、
また姉の所に来るかもしれませんね(^^;)

もふちゃん、本当に可愛い♪
こんなに猫飼っていなければ、
私が欲しかったくらいだから、
きっとよいご縁に恵まれると思いますヨ

Re: もちつきママさんへ 

コメントありがとうございます。

そうですよ。
野良ちゃんだからこそ、優しさが心にしみたんだと思います。
姉は本当に猫にはやさしいんです。
私があきれるほどつくします。
私にも少し分けて欲しいくらいですカラ(^^;)

もふちゃん、とっても可愛いから、きっと大丈夫ですよ♪

Re: クリちゃんへ

コメントありがとう

クリちゃんにそう言われて確信したよ。
あれは姉に対するお礼の言葉だったって…
姉は本当にシャーシャー言われても、やさしくしてたからね。
猫さんは、本当に礼儀正しい動物なんだね。

もふちゃん、可愛いよね~
他の子飼っていなければ、私が欲しいくらい(^^;)
ざんねん!

Re: 冬子さんへ 

コメントありがとうございます。

冬子さんに「ちゃーさんは幸せだった」って言ってもらえて、
本当に嬉しいです。
今でも想像して、うるうるしちゃいます。
逆にちゃーさんにお礼を言いたいくらいです。
「家に来てくれてありがとう~
お礼なんていいんだよ~」って…

もふちゃん、本当に可愛いので、
きっとすてきな家族が見つかりますよね。
幸せになって欲しいです。
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード