虹の橋をわたった「ちゃーさん」

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。


仙台市若林区で、トラちゃんが迷子になっています。
トラちゃん-2

連絡先は、
tora0325☆gmail.com までお願いします。 (☆→@)
 




わたなべさんが、必死で探しています。
見かけた方、よろしくお願いします。

(トラちゃんの記事、しばらくここに置いておきます。)





本日の記事はここからです。

今日、毎日実家にご飯を食べに来ていた「ちゃーさん」(ブログ掲載はこちら → 
が、冬を越すために作ってあげた段ボールの箱の中で亡くなっていました。

「ちゃーさん」は、全然なつかない子で、人が近付くと逃げたり、「シャーシャー」という、
本当に人間嫌いの子でした。
具合が悪そうなのは、以前からわかっていましたが、病院に連れて行くことができませんでした。
姉はすごく心配して、ご飯に薬やサプリメントを混ぜてあげていました。

たくさん食べてくれた日は喜び、食べてくれない日は、「やっぱりダメなのかな…」と
落ち込んでいました。
2、3日前からぜんぜんご飯を食べなくなり、段ボールの箱の横でうずくまっていました。
だから…予感はしていました。

ちゃーさん
これが私がみた最後の姿…
偶然昨日撮影しました


少しだけこっちを向いた顔は、やはりすごく具合が悪そうでした。
なんとかしてあげたくても、どうにもなりませんでした。
さわろうとすると逃げるからです。
もうそんな力も残っていないはずなのに…


そして、今朝…ついに…
でも、そのお顔は安らかで、眠っているみたいでした。

今日はたくさんお花を飾って、弔ってあげました。
「ちゃーさん」安らかにお休みなさい。
もう苦しくないんだよね。

君は、人間は嫌い(きっと怖かったのでしょう)でも、にゃんこ達には
やさしかった…

そんなやさしい「ちゃーさん」だもの、虹の向こうの国では、
きっと他のにゃんこ達と一緒に楽しく暮らすんだよね。

さようなら、「ちゃーさん」

今度は、ノラちゃんとして生まれてきちゃだめだよ。
絶対、幸福な飼い猫さんとして、生まれてきてね。



まめ太ちゃんとさびちゃん

まめ太ちゃんとさびちゃんが遠巻きにしてこっちを見ていました。
きっと何か感じるものがあったのでしょう…


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

家猫にどうしても出来ない猫も居るからね。
僕ん家のトム君達のお祖母様のハナも、ご飯や牛乳催促したりしたけど、
絶対に触らせなかったんだ。

それでも、子供産んだ時はチョミさんに見せに来たよ。
だからハナなりには心を許してたんだと思うんだ。

ハナも虹の橋を渡ったけど、ちゃーさんみたいに最後をちゃんと
お別れ出来なかったんだ。

最後を一番安心する場所で終了したんだよちゃーさんは。
ちゃびママ一家にはとても感謝してるよ。
ちゃーさん今は自由に楽しく暮らしてるから。

No title

きっと人間嫌いになるような辛い経験をしたと思うと
切ないですね
でも、最後はご実家の暖かい人に囲まれて
暖かい場所で過ごせた事は幸いでした

野良猫は家猫の半分くらいの寿命らしいですね
過酷な環境で頑張ってきたちゃーちゃん
虹の橋では、ゆったりまったり過ごしてね
ちゃーちゃんのご冥福を心からお祈りします
お姉さんもちゃびmamaさんもお力おとしの無いように・・・・

No title

ちゃーさん、きっと野良さんの割には
心を開いていたのではないでしょうか…
ご実家の段ボールで亡くなったのも、
きっとお姉さまの気持ちが伝わっていたのだと思います。
最後はご飯もあって、温かい場所から旅立てた事を
ちゃーさんに代わって、私からもお礼を言わせて下さい…
本当にありがとうございました。

人間の身勝手で、こうして短く旅立つ命が、
ひとつでも減ることを願うばかりです…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

残念です。ちゃーさんのご冥福をお祈り申し上げます。

ちゃびmamaさんやお姉様がなさっていた事が、ちゃーさんに取って一番良かったと思います。
この寒いのに段ボールのおうちがなかったら……。ゴハンがなかったら……。辛い毎日になったと思います。

それに、ちゃーさんなりに心を開いていたように思えます。
段ボールのおうちに住んでいたのが、その証です。
本当の人間嫌いの猫は、人の手が触れたものに近寄りませんから。

寒い日が続きます。どうかご自愛下さい。

こんばんは。

ちゃーさん虹の橋を渡っていったのですか。
寂しいし悲しいですが
きっと向こうでは温かくて優しい時間がちゃーさんに流れる事でしょうね。
最後に用意されたダンボールに入っててくれたって事は
感謝のしるしではないでしょうか。
どうしようもない命の方が断然多いですね。
それでも少しでも…って思いますね。
あぁなんて無力なんだろうかとか…
どうか元気出してくださいね。

こんばんは

飼い猫だって抱っこ嫌いはいますものね。
でも、ちゃびmamaさん家のことが気に入っていたから
ちゃんと近くにいたのですね。

ちゃーさん安らかに・・・。

No title

ご冥福を心よりお祈り致します。
ちゃーちゃん、きっと人間が怖かったんでしょうね・・・

でも、ご飯もらえて、家も作ってもらって嬉しかったよね?
一杯、感謝してると思います。
だから、ちゃびmamaさんのご実家で亡くなったのでしょうね。

どうしてもなつけない子っていますよね。
無理に触ると怖がるし・・・
でも、優しくしてもらえたちゃーちゃん。良い思いでも出来ましたね。

茶色い毛が可愛いですね。

私も写真ですが、ちゃーちゃんの事を見ることが出来てよかったです。

どうか、安からに・・・・・・

No title

ちゃんと近くでさよならしたんだから・・・
準備していたダンボールの上で・・・

きっと最期は
ありがとうございますにゃ~って
虹の橋へと向かったと思います(*p゚ェ゚q)ゥン
もう寒くないもんね♪

ご冥福を祈ります。。。


No title

ちゃーさん、眠る場所を安心できるところを選んだんだねぇ。。
気がむいたら、いつでももどっておいでね。
ちゃびmamaさんが待ってくれてるからね。

No title

ちゃーさん 最後は安心する場所に来て
旅立ったんですね。
怒ってても
お姉さんの愛情を感じていたんだと思います・・

最後まで野良ちゃんで頑張っちゃうなんて辛いね
でもそうしないと生きていけなかったのかな
本当に今度生まれてくる時は
飼い猫として
抱っこされる喜びをいっぱい感じて欲しい・・

ちゃーさん天国で安らかにね・・

Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう

そうだね、ちゃーさんは、ちゃーさんなりに、心を許していたんだよね。
そういってもらえると、とてもほっとするよ。

ハナちゃんもそういう猫さんだったんだ。
でも子供を見せに来たということは、信頼しているという証拠だよね。
ハナちゃんはそういうことで、自分の気持ちを表現したんだね、きっと。

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

実家に行くといつもちゃーさんがいた場所が、がらんとしていて
とっても淋しい気持ちです。
たった3か月位のおつきあいだったのに、
こんなに存在感があったなんて…
いまさらながらに驚いています。

ちゃーさんは本当に辛いにゃん生だったと思います。
今は苦しまず、ゆったりと過ごしているんでしょうね。

人知れず亡くなっていくノラちゃんも沢山いると思います。
そういう子を思うと本当に切ないですね。

Re: もちつきママさんへ 

コメントありがとうございます。

実家の姉は本当にこういう事には一生懸命な人で、
本当にこまこまと気をつかって、ちゃーさんの面倒を見ていました。
寒くないかな~と言ってはあったかい敷物を敷いてあげたり、
このご飯を食べないと言っては、別の物を挙げてみたりとか…
姉には本当に頭がさがります。
だから、そういう気持ちが通じない訳がないですよね。

更新ブログにちょこっと書きましたが、ちゃんと姉に挨拶をしていったようです。
その話を聞いてうるっとなってしまいました。

Re: 冬子さんへ 

コメントありがとうございます。

そうですね。
私もそう思います。
姉は気をつかって、暖かい敷物をちゃーさんがいない時にそっと置いたり、
段ボールも、さびちゃん、まめ太ちゃん、ちゃーさんにと、にゃん数分+1
そっと置いたりしていました。(他の猫ちゃんももしかして来ても、ちゃーさんがおいだされないように)
だそうです。

私には何の気遣いもしないくせに:-)
だから、そういう姉の気持ちは、きっとちゃーさんにも届いていたと信じています。

Re: ryuさんへ 

コメントありがとうございます。

ちゃーさんは、今頃きっと暖かくて楽しい所でゆっくりと眠っていると思います。
きっと姉には感謝していると思います。
でもいつもいた所にいないとやはり淋しいものですね。
たった3か月位の出来事だったのに…
生命の存在感というものは、すごいものだと改めて思ってしまいました。

そうですよね。
人知れず亡くなっていく子がどんなにいることか…
それを思うと自分の無力さを痛感しますね。

Re: アビmamaさんへ 

コメントありがとうございます。

そうですね。
わが家にもさわるとびくびくする、影猫のような子がいます。
だから、ちゃーさんの人間嫌いはしょうがないですよね。

姉は本当にやさしい人だから、ちゃーさんきっと解ってくれたと思います。
最期は本当に安らかなお顔でしたから…

Re: とむさんへ 

コメントありがとうございます。

そうですね。
ちゃーさんは人間がこわかったんだと思います。
でも実家に来て、居着いたのだから、
少しは居心地がいいなぁ~と感じたと思います。

姉は一生懸命にちゃーさんにご飯をあげたり、お家をつくったり、
本当に猫にはやさしい姉です。
だからその気持ちはきっと伝わったと思います。

そうなんです。
本当はちょっと長毛が入った感じの可愛い子なんです。
とむさんに「ちゃーさんのことを見ることが出来てよかった」といわれて、
わたしも嬉しいです。

ちゃーさんもきっと虹の橋の向こうで、嬉しくて照れ笑いをしていると思いますよ。

Re:NIKOさんへ 

コメントありがとうございます。

お忙しい時に本当にありがとうございます。

ちゃーさんなりに、迷惑をかけないようにしたんだと思います。
とってもきれいな姿で、苦しんだ様子もなく…
姉には感謝していると思います。

そうですよね。もう寒くもないし…きっと今は穏やかに眠っていると思いますヨ。

Re: megさんへ 

コメントありがとうございます。

本当にそういう感じでしたよ。
安心して段ボールに入って、安らかに眠っているみたいでした。

そうですね。
今度生まれてきたら、わが家の飼い猫として戻って来て欲しいなぁ~

なついてスリスリする、ちゃーさんを見てみたいから…

Re: むくたん親さんへ 

コメントありがとうございます。

そうですね。
姉は一生懸命面倒を見ていたので、
きっとちゃーさんにもわかってくれたと思います。
でも、長年の習性で、どうしてもシャーシャーいってしまうんでしょうね。
なんか切ないですね。

段ボールの中で、おだやかな顔をしていて、眠っているみたいでしたよ。
苦しまないで亡くなったのがせめてもの救いでした。

今度生まれて来た時は、膝の上でうっとりと眠っているちゃーさんを見てみたいですね。

No title

ちゃーさん きっと人間に 子供の頃なでてもらった事が
なかったんですね 社交性を学ぶ時期に・・・
シャイで 優しい子だったんだね ちゃーさん
優しい子だから きっと お空でも人気者だと思います
最後に ごあいさつまでして 本当におりこうさんだったよ
きっとお空で 人間と暮らすのもいいものだよ~と
友達に聞いて ちゃびままさんやご両親の所に 
家猫さんとして 今度 訪れるかもしれませんね・・・
ちゃーさんは優しくしてもらえて 安心していたんだと思います
ちゃーさん安らかにね・・・

保護ねこさんが幸せに 迷子の子がお家に帰れますように・・・★
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード