くろ太、病院へ

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。



暖かくて、よいお天気が続きますね。
なのに、
病院に行ったり、仕事がきたりで、ちゃびーの捜索がなかなかできません。
いまさら焦ってもしょうがない、と自分に言い聞かせているのですが、
ちょっとストレスがたまりそうです。
今晩あたりから寒気が入ってくるようですね。


昨日メールを下さった、若林区のわたなべ様、
お礼のメールを送ったのですが、戻ってきてしまいました。
ご連絡先を教えてください。
よろしくお願いします。



さて、実家のくろ太くん、3~4日食欲がなくて、何度か吐いていて
様子が変でした。
昨日、病院に連れていきました。
ついでに、みーなんたんの血液検査も一緒にすることにしました。


動物病院ブログ用
この動物病院の玄関にある置物、私のお気に入りです。
ちょっと前の事ですが、新聞で紹介されたこともあります。
(内容は…忘れました)



初めはみーなんたんの血液検査です。
前回は腎臓の数値が高く、今から数値があがると、おどかされましたが、
肝臓、腎臓ともに数値が下がっていました。
やれやれ、良かった♪


みーなんたんその-1
みーなんたんは、いい子にしているからだよ♪



さて、問題はくろ太です。
くろ太は、熱もなく表情もあまり具合が悪そうではなかったので、
レントゲンを撮ることになりました。



くろ太入院その1-1
くろ太は、みかけと違って、ものすごく臆病で繊細な子です。
病院で、固まっておりました。





レントゲンの画像を見ながら、説明を受けました。
原因が判明…

くろ太は「腸閉塞」の一歩手前…
「うんP」が出ていなくて、出口を塞いでおりました。
お腹の中はガスが充満しており、
胃も腸も全然働いていないとのことでした。

くろ太は、入院決定です。



くろ太入院その2-2
可愛そうなくろ太、ちょっと我慢していてね。



実家は多頭飼なので、くろ太の異変を見逃していたようです。
無理もないです。

わが家は6にゃんでも、きっと病気になっても、すぐにはわからないと思う。
ましてや実家は13にゃんもいるのです。
アピールする子はすぐにわかっても、
くろ太のように、おとなしい子は本当にわかりにくいのだと思う。

早く気付かなくごめんね、くろ太、
早く治って帰ってくるのを待っているね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

でもさ、手遅れにならなくて良かったと思うよ。
昔チョミさんが腸閉塞になりかけて、死ぬかと思ったって
言ってたのを思い出したよ。
くろ太、元気出してね。

No title

私、ブログ初めてから、猫にも色んな病気があることを
知った新米猫飼いなんです
腸閉塞もあるんですね

13匹もいたら毎日のお世話だけでも大変でしょう
1匹でフーフー言ってる私は、頭が上がらないです
大事にならなくて良かったじゃないですか
早く良くなって欲しいです

No title

みーなたんは数値下がっていて
良かったですね(´▽`) ホッ

くろ太さんはシャイなのね・・・
うちなんか
2にゃんでも このうんちゃんはどっち???
なんて事毎日ですよ(^^;)
なかなか細かい事の把握は難しいですよね!!
大事に至らなくて良かったですね。
早く良くなってねp(*^-^*)q がんばっ♪



No title

くろ太さんが、早く良くなりますように……。
病気はもちろん残念ですが、十分早期発見だと思います。
猫が吐くのは日常茶飯事ですし、多頭飼いだと誰が吐いたか判らない事もありますよね。
ちゃんと見てらして、すごいですよ~。

みーなんたんさんの検査の結果が良好で、良かったです。
このままずっと良い調子が続きますように。

No title

ちゃびmamaさん 本当にお疲れ様です
くろ太君 早く見つかってよかったね!
おじいちゃんも 腸閉塞に 2回なりました
その2回目から 入院して他の病気も と・・・
くろ太君 病院 嫌だけどがんばって 早くお家に帰って来てね
み~なんたん おりこうさんで よかったね~
ご実家 本当に大変ですよね・・・
もし 言葉が話せる人間の子供だとしても
13人もいたら・・・と思ってしまいます
くろ太くんが 完治して 早く お家に帰れますように・・・★

No title

仕方ないですよ…
2匹しか居なくたって、うちももちさんの便秘に
なかなか気が付けません(TωT)
トイレがひとつに、猫2匹ではなかなか見分けは…(苦笑)
それが、13匹でしたら難しいのも無理はありません。
それでも、腸壁破裂や中毒症などになる前でよかったです!
くろ太くん、少し辛いけど頑張れ~☆☆☆

No title

みーなたん検査結果良好で良かったです。

くろ太ちゃん心配ですね。
ちゃびmamaさんがちゃんと見ていたから
手遅れにならなくて良かったです。
あとは元気になって早く帰ってくることを願ってます。

ちゃびmamaさん、焦らずに頑張って下さいね♪

こんばんは☆

くろ太君原因が分かって良かったです。
そう思いましょうね。
ウチも3匹居てトイレとかも誰のものか分からないと
ついつい見逃しがちな事あります。
金さんが元気なくって食欲なくって病院に行くと
ガスが腸内にたまってたのと熱がありました。
2階にずっといて運動不足もあったようです。
あの時はちょっと落ち込みました。
一日も早く元気になってね、くろ太くん♪

Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう

うわぁ~、チョミさんも腸閉塞に…?
やっぱりそうとう苦しいんだね。
手遅れにならなくて良かったけど、
やっぱり、もっと早く気付いてあげればよかったなぁ~

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

そうですね。本当に色々な病気がありますよね。
私もここまでになったのは初めてですよ。

わたしの家の7匹でも大変なのに、
姉はやはり、もっと大変みたいです。

会社に勤めていた頃は、いつも自分の食事は夜中になるっていっていました。
まあ、やめてからもあまりかわらず、
要領が悪い姉だからかもしれませんが(^^;)

たしかに、体の調子を見るまでの余裕はないようですね。
どうしたらいいものか…

Re: NIKOさんへ 

コメントありがとうございます。

みーなんたんは姉が一生懸命に、薬をやったり、部屋の温度調節をしたり…
いたれりつくせりですよ(^^;)
姉にとって、みーなんたんは他の子より特別な猫のようです。

くろ太は、本当に顔と体に似合わず
シャイで甘えん坊で、すごく臆病なんです。
だから、入院なんかすると、ますますご飯を食べなくなってしまって、
先生も困ってしまったみたいです。

そうですよね。
健康管理、観察は本当に難しいですね。
今後の課題です(^_-)

Re: 冬子さんへ 

コメントありがとうございます。

くろ太はいつもどこにいるかわからないくらい、
部屋のすみで寝ているので、本当に様子がわかりませんでした。
自分の事をアピールする子は、具合が悪いのがすぐにわかるんですよね。
それから、しろが多い子は、顔色がすぐわかるんですが、
くろ太みたいな黒い顔の子は、なかなか表情もわかりにくくて…
(言い訳ですけど(笑))

みーなんたんは、姉が一生懸命に看ているので、
具合が悪くてもすぐに解るみたいです。
みーなんたんは姉が一番大事にしている猫なんです(^^;)
だから検査の結果に、一喜一憂です。
本当に、この状態が続いてくれるとありがたいです。

panther375さんへ   

コメントありがとうございます。

おじい様も腸閉塞になったんですね。
なかなか気づきにくい病気かもしれませんね。

くろ太も苦しいとか、アピールしない猫なので、
きっとじっと我慢をしていたのかもしれません。
すごく臆病な猫なので、病院にいると、ますますご飯を食べなくなるようです。

そうですよね。人間の子供13人だったら、本当に大変ですよね。
その一人一人の健康管理なんか、到底無理だと思ってしまいます(苦笑)

Re: もちつきママさんへ 

コメントありがとうございます。

そうですよね。
普通は便秘でも、たいしたことなく終わるものですよね。
そういう様子を見るのって、本当に至難の業かもしれません。
もうすこしアピールしてくれる子だったら、もっと早くわかったかもしれません。
実家のみぃちゃんは尿路結石の時ものすごくないてうったえたんです。
そういうふうにしてくれればいいのに…
なんてつい愚痴ってしまいます(>_<)

そうですね。
大事にいたらなくて、まだ良かったですよね。
良い方に考える事にしますね(^^;)

komako☆さんへ

コメントありがとうございます。

みーなんたんは、姉にとって特別な猫なんです。
だから、大事に大事に育てていて…
みーなんの異変はすぐに気付くんです。
検査をするのもドキドキで…

ほかの子は十把一絡げっていう感じなので、
くろ太の異変には気付かなかったんです。

本当に元気になって帰る事を、祈るばかりですね。

Re: ryuさんへ 

コメントありがとうございます。

金さんも、似たような事があったんですね。
だれか一にゃんでも具合が悪かったりすると、
本当に気持ちが落ち込みますよね。

でも原因がわからないと、もっと落ち込むので、
わかっただけ良かったです。
そう思うようにしますネ(^^;)

カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード