上飯田二丁目その後

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。


上飯田二丁目の方から、写真が撮れましたと連絡がきました。
それで写真を見ながらチェックをしていただいたところ、


首輪をしている → ちゃびーがいなくなって、しばらくたつので、
もし飼われていたら首輪をしている可能性もある。

ちょっと大きめ → ん?そうかなぁ~??

背中の模様は縞模様 → あぁ~ちゃびーの背中に模様はない…

足は上まで白い、ハイソックスはいているみたいだ → ちゃびーはソックスというよりも
足袋をはいているみたいに下の部分だけが白い…


以上を総合して、ちがう猫ちゃんだと判断しました。
せっかく写真を撮っていただいたのに、見る前に違う猫ちゃんだとわかりました。
でもその写真を見ながらのチェックなので、細かい所まで、確認できました。

Kさん、本当にありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。


さて……
2階に行ったきりのアニーですが、

2階に探しにいったらどこにもいません。
もちろん、タンスの中もチェック、カーテンの向こうもチェック…

おかしいなぁ~と想ったら…


あ~あ、こんな所にいました!

アニー-2
お母しゃん、ここは暖かいでしゅね♪

ここはどこだと想いますか?

もぉ、お分かりでしょうか?

そうです…

トイレです。

ちょっと寒くて暖房をつけていたら、そこで暖を取っていました。
ここが3つ目のアニーのお気に入りに…

やめてくれ~アニー(T_T)

いやなら、扉を閉めておけばいいと皆さんは思うでしょう…

わが家では、トイレと洗面所の戸は少し開けておくのです。
なぜなら…

開けておかないと、アニーの容赦のない「バリバリ」が…


アニーのしわざ-1
これは、洗面所の扉です。みごとにやられちゃっています。


アニーのしわざ-2
これはトイレの扉です。
どうせ直しても、又バリバリされるので、そのままにしています。
頭の痛い事です…

これ以外の所も、容赦なく「バリバリ」されてしまいました。
わが家は、も~う、すごいことになっています。


階段のアニー-2
何かいいましたか?アニーは、何も悪い事してましぇんよ


叱っても、ぜんぜんきかないので、もうあきらめています。くすん

皆さんの所では、こういう時、どうしていますか?
何かよい案がありましたら、ぜひ教えてください。


注:お金のかかる事は却下です(笑)
(ちなみに、爪研ぎ防止のシートなるものはすでに使ってみました。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちゃぴちゃんじゃなくて残念でしたが
こうやって写真まで撮ってくれる気持ちがありがたいですね
世の中捨てたものじゃ無いって思わせてくれる人が居るって
幸せなことです

はい、我が家でもトイレはみぃちゃんの憩いの場です
ドアも開けっ放しですよ
みぃちゃんも家中、ガリガリして怒られてます
悪い事してるって分かってるようで、人の顔見ながらやってます(苦笑い
家は一匹なので、ガリガリしてたら、直ぐに爪とぎに連れて行くけど
ちゃぴmamaさんの所は大家族だし、
頭が痛いですよね~

No title

写真撮って下さったんですか?
優しいかたですね(*p゚ェ゚q)ゥン

トイレですか・・・
どうしてトイレって入りたがるんでしょうね・・・
あー(^▽^;)ガリガリしちゃうんですか
さくらは今のところタワーでしかしませんが
ぼたんは期待通りやらかしてくれます(笑)
あ~~~って言うと地lらっと私を見て
みゃ~~~と鳴きながら2階へ逃走します(笑)
何かいい方法あると良いですよね!!



こんばんは

ちゃびーじゃ無くて残念だけど、また次行こうね。
アニーのガリガリね。
諦める、これしか無いね・・・
ごめんね力になれなくて。

No title

あははっ。アニーちゃんの新しいお気に入りの場所は、微妙ですね~。
嬉しい顔は見たいけれど、ちょっと困ります(^m^

うちは猫のスリスリで、「角」が破壊されました。
廊下の角、部屋の角、全部こすられすぎて、壁紙が破れてしまいました。
もう諦めて、段ボールを巻いています(笑)
立ち爪とぎ派の猫2匹は、この段ボールで爪とぎしています。
座り爪とぎ派の猫2匹は、爪とぎ板を使っています。
でも、壁にも結構、爪とぎ跡が……。 >_<

No title

ちゃびーちゃんじゃなくて、残念でしたね(TωT)
でも、やっぱり写真があるとありがいですね。
また、次の目撃情報に期待したいです。

アニーちゃん…次は、トイレなのぉ~(笑)
我が家も、2Fの押入れの襖をもちさんに開けられて、
端っこがビリビリになっています( ´△`)
同じく、我が家もあきらめて猫の為に解放しています(泣)
あぁ…引っ越す時が、恐ろしい…

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

そうなんです。
こういうことで、力をもらえるんですね。
本当にありがたいことです。

やっぱりみぃちゃんもそうなんですか?
なぜにトイレ??と思うんですけどね。
狭い空間が落ち着くということでしょうか?

そうそう、人の顔を見ながらするんですよね。
にくたらしいって思うんですけど、
許してしまうんですね~

たくさんいると、それぞれ爪をとぐ場所が違うので、
もうたいへんですよ~(泣)

Re: NIKOさんへ 

コメントありがとうございます。

そうなんですよ。
いつも写真をお願いしても、
撮ってくださる方は、数すくなくって…
こういう風にすぐにとってくれると
本当に助かります。

トイレは狭くて、あったかくて、
にゃんこにとって、たまらない場所かも??

さくらちゃんは、とってもいい子なんですね。
ぼたんちゃんは、いたずらっこ(笑)
でもなかなか叱るに叱れないんでは?

にゃんこにはつい甘くなっちゃうんですよね…お互い(泣笑)

Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう

そうね~残念だけど、また次に行かなくちゃね。

やっぱりあきらめるしかないのかな?
わかっていたことだけどね(苦笑)
クリちゃんに言われて、ますます実感!

Re: 冬子さんへ 

コメントありがとうございます。

そうなんですよ。
あったかくて、狭い場所…
にゃんこにはたまらない場所らしくて、
うっとりとした顔していましたよ(苦笑)

そちらではすりすり攻撃ですか~
段ボールまいているんですね。
わかりました。

やはり爪とぎをおいても、被害はまぬがれないようですね。
あきらめるしかないか~(泣)

Re: もちつきママさんへ 

コメントありがとうございます。

そうですね。やはり写真はいいですね。
すぐに確認できますから…
でも撮るのは大変らしくて、なかなかそうはいかないです。


やはりそうなんですね。
あきらめるしかないようですね(泣)
わが家は古いからあきらめがつくけど、
もちつきさんの新居はどうなるのか…
私もすごく心配です(苦笑)
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード