目撃情報 中倉のマンション

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。



最近、暖かい日が続いていますね。
捜索活動も散歩気分で、続いています。

でも、遠見塚東がなかなか進展しないです。
そのうちに、こんどは中倉のマンションの方から目撃情報がありました。

夜に散歩していた方から、マンションの玄関の当たりに似ている猫がいるというのです。
おやつのかまぼこをあげようとしたら、茂みにかくれたそうです。
夜なので、足のソックスとかは見えないけど、顔の感じが似ている?
そう思って電話したとのことです。

このあたりは、以前も情報があったところでした。
でも、色々とうかがったら、太って大きい猫ちゃんのようでした。
しかも背中に縞模様が…

そこで違うと判断しました。
う~ん、残念でした。


今後は、遠見塚東を中心に、今までポスティングをしていた古城方面も広げながら、
両方を平行に捜索をしてみようと思っています。
確認作業はなかなか難しいですね。


昨日は姫の病院でした。
病院に連れていこうと、探したら…
見あたりません。
察してどこかに逃げたようです。
何でわかるんだろう?
病院で話を聞いていたのかな?

すみっこに隠れていたのを無理矢理連れ出して、やっと連れて行きました。
またまたうるさい声を連発です。
本当に病院通いって大変ですよね。

こういう努力がみのって(^_^;)
姫のハゲ(いや湿疹…)は急に良くなってきました。

姫のしっしん治療前
これが治療前です

姫の治療後 004
はーい、治療後です。
よかったね、姫


今後はまず一週間様子を見て、ちょっとでも赤い斑点が出来たら、すぐに電話を…
大丈夫なようだったら、二週間様子を見ましょうということになりました。

まだ毛は生えていないし、油断なりませんが、一応は一段落のようです。

そうそう、小太郎の牙のことを先生に聞くのを忘れました。
(姫があんまりうるさいからだよ~)← 姫のせいにするいけないmamaです…
今は元気そうなので、ひとまず様子を見ることにしました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

姫ちゃん随分良くなりましたね。良かったです♪
なんだか病院って聞こうと思ってたことを忘れちゃいますよね。
私は忘れっぽいので紙に書いていくんですが、
紙を出すことも忘れちゃいます(笑)

目撃情報は違っていたとしても
見ていてくれる人がいて電話をくれる人がいるって事が
心強いですよね。
私も一生懸命ちゃびーちゃんが帰ってくるのを願ってます。

No title

わぁ♪
姫ちゃんのキズ、目に見えて良くなりましたね!
ますます美人さんに。
一段落ついて良かったです。 ^^

猫は病院を察知しますよね。
まだキャリーも出していないのに、するする隠れられてしまいます。
不思議でなりません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

姫ちゃんかなり痛々しい感じ・・・
頑張って病院がよいしたから
かなり良くなりましたね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ちゃびmamaさんも姫ちゃんも偉いe-278

いつも同じ事しか言えないけど
気に掛けて下さるって
嬉しいことですよねe-266
(^人^)感謝♪


No title

病院お疲れさまでした~
ほんと病院通いは、一苦労ですよね
あんなに泣き叫ばなくても・・・・ってくらい騒いで
返って疲れる気がします

あら、ほんと綺麗になってきましたね
ちゃぴmamaさんも姫ちゃんも頑張りました☆

目撃情報嬉しいですね
ちゃぴちゃん。早く帰っておいでー!

No title

うわあ すっかりきれいになりましたね!
姫ちゃん よかったね~♪
病院って言葉 覚えたり 支度の気配で
どうやらわかるみたいですね
私も 気づかれないようにするのが大変です
キバにはびっくりしました ミステリーの
ような・・・ 何が原因なんでしょうね
おかげさまで 術後の回復が順調で
とても ホッとしています ありがとうございます★
寒くなってきたので 体調には気をつけてくだいね!

こんにちは

姫、本当に良くなったね。
あの禿は姫的にはNGだね。
小太郎の歯の事、今度絶対に訊いてね。

Re: Komako☆ さんへ

コメントありがとうございます。

姫は病院に行って帰ってくるまで、泣き叫ぶ猫なので、本にゃんと、私と両方のストレスがすごくって…(笑)
やっと治ってきたので、ほっとしています。

そうなんですよ。
治療で、ごたごたすると、言いたいことみんな忘れてしまって(^^;)
紙に書いていくのもいいですね。
今度そうします♪

そうなんですよね。
迷子チラシを見て、気に掛けてくれる人がいるっていうだけで、
力が湧いてきます。
今度こそって気持ちになるもんですね。
いつも応援ありがとうございます。

Re: 冬子さんへ 

コメントありがとうございます。

おかげさまで、やっと、治って来ました。
一時はどうなることかと…(笑)

やっぱり冬子さんの所もそうですか?
話を聞いていたように、どこかに隠れてしまうんですよね。
こちらは、なるべく気付かれないように、その時間までそっとしておくんですけどネ
すごい能力だと思います。
(でも結局は掴まえちゃうんですけど(笑))

Re: NIKOさんへ  

コメントありがとうございます。

姫のハゲ(いや、カイカイ湿疹)は、本当にしつこくて、ちょっと良くなったと思うと、
つぎの日見ると、又ひどくなっている…
本当に治るのかしらと思っちゃいました。
しかも病院に連れていくのは至難の業だし(笑)
やっと良くなってきてほっとしています。
未だに私の顔を見ると逃げます(^^;)

そうなんですよ。
気に掛けてくれる人がいると、またがんばれます(^_^)
いつも応援ありがとうございます♪

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

そうなんですよ。
連れて行く方も連れて行かれる方も、ストレスたまりっぱなしでした(笑)
姫は声がすっかり変になっちゃうし、私の顔を見ると逃げるしで…
やっと、治ってきてほっとしました。

みぃちゃんもやっぱり、さわぐ方なんですか(^^;)
みんな病院は嫌いですよね。

目撃情報は本当に嬉しいです。
これが本当のちゃびーに繋がる事を祈っています。
いつも応援ありがとうございます。

panther375さんへ   

コメントありがとうございます。

おかげさまで、やっと治ってきました。
病院に連れていくたびに、たいへんでした。
なるべく気付かれないように、色々してみたんですが、
やはり気付かれてしまいます(^^;)
やっぱり聞いていたんですかね~
姉は「本にゃんのいる前で、病院の話をしたらダメだよ」っていつもいっています。

牙の件は、今度思い出した時に、病院に聞いてみたいと思います。
ほんとに不思議ですよね。

BiBiちゃん、順調なんですね。
良かったですね♪

panther375さんも、お体に気を付けてお過ごしくださいね。

Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう

そうそう、大事なお顔の部分だからね。
女の子だし…
だから病院に行く時に騒がないでほしいんだけどね(^^;)

やっと治ってきてほっとしたヨ♪

牙のこと、今度はちゃんと聞くからね。

No title

姫ちゃん、本当にずいぶんきれいになりましたね!
女の子だし、やっぱりハゲ…いぇ湿疹は可哀相(TωT)
ちゃびmamaさんもお疲れ様でした!
このまま、完治することを祈っています☆

もちさんも、「病院」という言葉に過剰に反応します。
いつも、連れて行くのが一苦労ですよ…(泣)

だんだんと寒くなって来るでしょうから、
捜索活動もお体にお気を付け下さい。
私も祈ることしか出来ませんが、
ちゃびーちゃんの帰宅を心から祈ってます!!

Re: もちつきママさんへ 

コメントありがとうございます。

そうですね。
女の子は顔が命!ですものね。
本当はもっと早く病院にいくべきだったんですが、
いやがる子を連れて行くのが、本当に私もつらくて
自然に治るかも…なんて甘く考えていたんです(^^;)
そしたらどんどんと悪くなっちゃって…

病院に行くかどうかの決め時って難しいですよね~
つくづく考えさせられました。ハイ
やっと良くなってきてホッとしました。

もちさんも「病院」嫌いなんですね。
みんな嫌いな事は敏感に察知しますよね。
聞き耳立てているのかな~(笑)

ちゃびーの応援、いつもありがとうございます。
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード