思いっきりポスティング!

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。



今日は天気が良かったので、思いっきりチラシ配りをしてきました。

先日、目撃情報があった結婚式場から、南の方を中心に
ちょっとお散歩気分でゆっくりと

ここにはちょっとした公園がありました。
その公園の近くで、男女5~6人(年輩の方達)が立ち話をしていました。
その方達にチラシを配り、色々とお話を伺ったら、
この辺は猫が多くて、どれがどの猫なのか、さっぱりわからないとのことでした。

そうですよね。
興味がない人達にとっては、どれがどれやら…なのかもしれません。

そう言われて、見渡すと、あそこに2匹、こちらに3匹と…
本当に沢山の猫がこちらを見ていました。

今日に限ってカメラを持っていかなかった。
残念です。
どうも公園の近くの家でご飯をやっているようでした。
それで、そのお宅に聞き込みを…

でもなんか感触が良くない。
猫好きな方ならもっと反応してもいいと思うのに、
話に乗ってきませんでした。

ちょっと警戒されたみたいです。
猫ちゃんにご飯をやることで、近所から苦情がきているのかもしれません。


これといった情報もないまま、ポスティングを終えました。
ちゃびーらしき猫は見かけませんでした。

う~ん、この地区にはいないんだろうか…

今後どうしたらいいのか、考え中です。



実家の小太郎が、数日元気がなく、食欲もないので心配していました。
気がつくと寝てばかりいるんです。
しかも触らせてくれない。
なんか口の中が痛いようです。

こたろう-2
小太郎も病院行きかな…

そう思っていたところ、急に元気になってきました。
でも…



こたろう-1
ちょっと様子が変??。


向かって右側の牙が無いんです!
あれ??
いつの間にか、取れてしまったようです。

牙ってこんなに簡単に取れるもの??
そう思って他の猫も見て見ると…


ちいみい-2
ちぃみいも1本ない!


みいちゃん-1
ミイちゃんも1本ない!


このこちゃん
そして、我が家では、このこちゃんのなんと上下4本の牙が無くなっていました。

ほかの子はなかなか口の中を見せてくれませんでした。


このこちゃんは、まだ若いです。
小太郎だってまだ若い!
なのに何故?


取れた牙は何処にいったんだろう?


皆さんの猫ちゃんの牙は、大丈夫ですか?


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

( ̄◇ ̄;)エッ牙って若くてもなくなる?・・
お年寄りだけではないんですか?
喧嘩して何かに引っかかった???

猫飼い初心者
気になります~
何か原因があるのなら
勉強しておかないと

頼りにならない親バカさんで
ゴメンナサイ(^^;)

ももさんヘU・x・U ワン♪ も
そのうちボロボロになるらしいんです(>_<)

シルバーわんにゃん・・・覚悟が必要ですよね



こんにちは

ちゃびーの情報がもっと出てきたら気分の上がるよね。
気が向いたら帰ってくるって思ってた方が、ひょっこり戻って
来る気はするけどね。

ちゃびママの所は歯が抜ける家なの?
そんなに揃って抜けてるのは何か原因があるのかも知れないね。
お医者さんに訊いてみるのも良いかもね。
また分かったら教えてね。

やっぱり芸能人は歯が命だからね。

No title

ポスティングご苦労様でした
天気が良いとテンションも上がるし、お散歩だと思って
気長に続けていけば良いのかな~
・・・・なんて思ってますけど

えっ、牙って抜けるんですか!?
人間だったら歯槽膿漏みたいなもんなんでしょうか
>若くても抜ける
慌ててみぃちゃんの牙を確認しました
立派な牙がありました☆

No title

ご無沙汰してしまい、すみませんでした(>_<)
ちょっと体調を崩しており、ようやく復活しました。

捜索活動、ご苦労さまです。
ちゃびーちゃんの目撃情報があったんですね!
しかも…多分、私が去年式を挙げた結婚式場です、そこ(笑)
やっぱり、目撃情報があると、気分も前向きになれますよね。
ご無理をなさらずに、頑張って下さい!!!

牙…思わず、我が家のサビーズの牙を確認(汗)
えーーーー!!!牙ってそんなに簡単に抜けるんでしょうか…
高齢になると、歯ぐきが弱ったりして抜ける…
とは聞きますが、若くても抜けるなんて…
遺伝???とか???まさか…ですよね(^u^;)
でも、心配ですよね…歯茎の方は、大丈夫なんでしょうか?

No title

若猫さんでも、歯の弱いにゃんこはいますね。
牙がぐらぐらしていると、痛くてゴハンが食べられないので、抜けてしまった方が良いそうです。
食欲があるのなら、大丈夫だと思います。 ^^
でも最近は口腔ケアに力を入れている病院が多いので、お薬や治療があるかもしれません。

うちのシニアーズの牙も、少しずつ長くなってきました。
(長くなる=ゆるんできている)
でも痛がらないのなら、このまま抜かずに様子を見ようと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちのコ2匹は1本牙かけてます。
いったいどこにいったのか・・・
折れたり、抜けたり不思議ですね。
でもごはん食べるのに支障はなさそうだし
本猫は気にならないのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

ちゃびーちゃん、なかなか手掛かりがなくて、残念ですね。

猫にご飯をあげてる家の方も、いろいろ言われたりしてるのかも知れませんね・・・
つい警戒しちゃうのでしょう

何とかお近づきになれれば良いですね。


ウチの猫も、牙は知らぬ間に無くなってます。

一度だけ拾いましたけど。

若くても無くなってしまうんですね。

今度、見てみます

Re: NIKOさんへ

コメントありがとうございます。

私も驚きましたが、聞いてみると結構なくなっている子がいるんですね。
少し安心しました。
(原因はわかりませんが(^_^;))

ただ、猫の場合、歯がなくても大丈夫だって、以前先生がおっしゃっていました。
歯が痛くて食べられないなら、抜いてしまった方がいいと、
カリカリを飲みこんで食べるそうですヨ(^^;)

Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう。

最近ちょっと落ち込んでいるのは、なかなか思うように捜索ができないこと…
そう、情報がもっとあったらね。
私もがぜんやる気になるんだけどネ

気合いを入れて探しても、見つからない時は見つからないし…
見つかる時って、あっさりと見つかるものかも。

そう、そんなに簡単に抜けてしまうのは、何か原因があるのかもね。
クリちゃんも、歯を大事にしてね(^_^)

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

そうなんです。
天気がいいと、お散歩になるし、運動不足解消とか、
自然に触れるとか、いろいろとメリットがあるかも
何ごとも前向きに行きたいものですね。

小太郎は、骨太で、元気だし、どこにもそういう要素がないような猫なんです。
だから不思議で…

みぃちゃんは大丈夫だったんですね。
良かったです。
みぃちゃん、小太郎のようにならないように、
しっかりと歯のケアをしましょうね(^^;)

Re: もちつきママさんへ 

コメントありがとうございます。

体調は大丈夫ですか。
あまり無理しないで下さいね。

もちつきママさんって、あそこで結婚式あげたんですか~♪
しかも去年ですか!!

何かのご縁ですね(笑)

小太郎は全然病気もないし、健康そのものっていう猫なので、
不思議でしょうがないです。
ネットで調べてもわかりませんでした。
機会があったら先生に聞いてみたいと思いますけど…

もちさんもうーちゃんも大丈夫なんですね。
とりあえずは、良かったですネ(^_^)

Re: 冬子さんへ 

コメントありがとうございます。

冬子さんのコメントで、少し安心しました。
そうですね。食欲もあるし、元気もあるので、
とりあえずは、様子見ることにします。

歯はなかなか見せてくれないし、さわらせてくれないので、
ケアといっても大変ですよね。

Re: AKI☆さんへ 

コメントありがとうございます。

やはり牙が無い子がいたんですか。
不思議ですよね。
どこにも落ちていないし…

うちでも、食欲があって元気があるので、
様子を見ることにしました。
むしろ、とれる前が、元気がなかったんです。
きっと痛かったんだと思いますが…



Re: とむさんへ 

コメントありがとうございます。

多分、ご飯あげるなとか言われているんだと思いますよ。
うるさい方はうるさいですからね。
私の実家でも言われたことがありますから…
(でもあげていますけどね。)
猫好きの方はそんな事でめげないと思いますけどネ

とむさんの所でも牙がないんですか?

結構なくなってる方が多いので、少し安心しました。
その後、何ごともなかったようにしているので、
様子を見ることにしました。

いちおう元気なので、大丈夫だと思いますけど…
無くなった時はびっくりしてしまいました(^_^;)
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード