姫、病院へ行く

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。



今日はぐずついた天気…
朝から小雨がぱらぱらです。

ちょっと風邪で油断をしていたら、姫の顔がとんでもないことになってしまいました。

ひめ-1
分かりますか?あんまり大きくすると気持ちが悪いので(^_^;)
このくらいの写真にしました。



右側の目の上の方が、赤くじくじくしていてすっかりはげていました!
こりゃたいへん!
今日は病院に連れていかなきゃ…

そしてキャリーバックに入れて、病院へ


姫ったら、道中ずっと鳴きっぱなしで、うるさいのなんの…
ひめ-2
こんな感じです

「声が枯れるし、疲れるからやめなさい」っていっても
人の言うことぜんぜん聞かないで、病院に着いてからもずっっと鳴いていました。


はい、着きましたよ~


ひめ-3
今度はかたまっております。


先生に見ていただき、注射を一本、はいお終い!


また一週間後に連れていくことになりました。
飲み薬も、塗り薬もなしです。

待合室に戻ったら、特大の怒りの声を一発!
すごいだみ声でした。
これには待合室にいた方も私も「ぶぶっ!!」と思わず吹き出してしまいました。


いいよ~、そんなおっきな声が出るのは元気な証拠だね。


また家に帰る道中もずっと鳴いていたのは、いうまでもありません(笑)

はい姫ちゃん、ご苦労様でした。

キャリーバックから、そそくさと出て行った姫ちゃん、

今は姿がどこにもありません(^_^;)

ちゃびーの捜索の事ばかり考えていて、家のにゃん達の健康管理がおろそかになっていたようです。

ひたすら反省デス!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あら、どうしたんでしょう。。。?
湿疹みたいなのでしょうか

みぃちゃんも病院に行くときは大騒ぎします
人さらい!!みたいに喚いてます
早く良くなりますように☆

No title

抗議の雄叫びですね(´∀`*)ウフフ
ずっと鳴かれるのも辛いですよね~
疲れるだろうし・・・
何処のねこちゃんも同じですね

姫ちゃんどうしたんでしょうか?
お薬なしですか?
原因は?
早くよくなるといいですね(^_-)-☆

No title

姫ちゃん♪よく頑張りましたね(笑)

姫ちゃんどうしちゃったんですか?
はやく治るといいですね。
怒ってもちゃんと注射打たせてくれたんだからお利口さんです!

No title

あらっ。姫ちゃん、どうしたのでしょう?
ナタがたまに目の上を掻きすぎて傷つけてしまいますが、それよりひどそうですね。
どうか早く治りますように……。

姫ちゃんには申し訳ないですが、みなさんを和ませた怒りの一声、聞きたかったです。 ^^

こんにちは。

お身体の調子どうですか?
だいぶマシになられているようですが
なにぶん季節の変わり目は色々ときます。
十分に気を付けてくださいね。
こんなギックリ腰で更新もしてないアタシが言うと
全く持って説得力の欠片もないですね^^;

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

やはりみぃちゃんも病院嫌いなんですね(笑)
本当に連れて行くのが大変ですよね。

家に帰ってもしばらくはこちらに近寄って来ないので、
嫌われて悲しいです(^^;)

Re: NIKOさんへ 

コメントありがとうございます。

病院が遠くて、40分くらいかかるので、
その間、ずっとなきっぱなしは、さすがにまいってしまいます。
すっかり声が変わってしまいました(^^;)

姫はしょっちゅうこの病気になるんですが、(たぶん湿疹)
かゆくて引っ掻くとどんどんはげてくるみたいです。

早く気が付けば、前にもらっていた薬をつけると治るんです。
今回はちょっと油断でした(>_<)

注射が一週間効くみたいです。
こちらは薬を飲ませたり塗ったりしなくて済むので
とっても助かります。

Re: Komako☆ さんへ

コメントありがとうございます。

家に着いた頃には、すっかり声が枯れてしまいました(笑)

湿疹のようなのですが、かゆくて掻くとじくじくしてきて、
どんどんはげてくるんですよ(>_<)

姫は診察台の上ですっかり固まってしまうので、
治療はとってもやりやすいんです。
怒っているのは、声だけなので…(笑)

Re: 冬子さんへ 

コメントありがとうございます。

湿疹のようなものが出来て、かゆくて掻くと
どんどんはげてくるみたいです。
気付くのが遅いととんでもないことに…(>_<)

姫の怒りの一発は、もうかんかんに怒っているってわかるんですが、
笑える声なんですよ。
本当に聞かせたかったです(爆)

Re: ryuさんへ

コメントありがとうございます。

おかげさまで、すっかりとは行かないまでも、
だいぶ良くなってきました(^_^)

ryuさんも、腰の方は大丈夫ですか?
ギックリ腰はくせになりそうなので、
しっかりと治して下さいね。



カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード