少しずつやっています

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。



ポスターの苦情をもらってからは、地道にポスティングをやっています。

先日遊びにいった、トッピーちゃんのお母さんのTさんは、住宅会社で働いているのですが、
今までは「展示場はこちら→」みたいなポスターを貼っていたそうです。
しかしある時、区役所から電話が来て厳重注意され、始末書を書かされたそうです。

「仙台は電柱のポスター、厳しくなったよ。
特に国道沿いは絶対だめだよ」と彼女に言われてしまいました。

ポスティングも結構楽しくて(っていうか、楽しく思わないとやっていけないかも…)
いろんな発見があります。
たとえば、探しに探しても、郵便受箱がない家とか…???
猫ちゃんがたむろしている家とか…
いったい誰が住んでいるのかと思うような豪華な家などなど…

猫ちゃんを発見すると、嬉しくなってしまいます。
そしてちゃびーの事をお願いします。

今日は遠見塚東をチェックしがてら、古城方面にもポスティングをしてきました。

今回も猫ちゃんを発見しました。
ちゃびーとはぜんぜん違う猫ちゃんですが…

古城ローソン近くの猫 088

いつもは、猫ちゃんがいる家の周りの家にチラシを持って行って声をかけていますが、
今日は留守のようで、どなたもいらっしゃいませんでした。

夕方近くになったら、もう肌寒く感じられました。
今日の収穫は特にありませんでした。
こういうことが、ちゃびーの発見に繋がっていくことを祈り
家に帰りました。

そして家では…

アニーがちょっと困ったちゃんになっています。

アニーはわが家に来たときに、他の猫と折り合いが悪く一時的に二階においていたのですが、
少しずつ馴らして、やっとみんなと一緒にする事ができました。

それなのに…

事の発端は、椅子でした。

アニーのお気に入りの椅子
これはアニーのお気に入りの椅子…


くろっこ母さん占領
クロッコお母さんに取られてしまった!!

他の子ならうまく対応できるのですが、
アニーはそういうことに馴れていないらしくて、
また奪い返すでもなく…
居るところが無くなったと主張…

そして二階に行く!と騒ぐのです。

気落ちするアニー.-2
二階で落ち込んでいるアニー…
とにかく暗いです…



そして今日、二階に行くと、何処にも姿がない!
慌てて探すと…

あにーの引きこもり007
そうです。タンスの中に居ました。

アニーは引きこもりになってしまったのです。

うわ~
どうしよう…


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ポスティングも路地裏散歩気分でやれば楽しいかもしれませんね。
時間と手間はかかっちゃうけど、
お家の方にゆっくりちゃんと見てもらえたら
もっと気にかけてもらえそうですもんね。

アニーちゃんちょっといじけちゃったかな?
少しずつでもみんなと仲良くなれたんだから
今度も少しずつクロッコお母さんと
折り合いがつくようになればいいですね。
頑張れ!アニーちゃん!!

No title

お散歩気分でやれば、ポスチィングも楽しくやれそうですね
日が暮れるのも早くなってきたし
暖かい日を選んで頑張ってね

ちゃぴmamaさんには悪いけど
アニーちゃんが、とっても人間ぽくて笑ちゃいました
駄々っ子みたい!
いやいや、とっても繊細な心を持ってる猫ちゃんなんですね

No title

こんにちは(´∀`)

うん!(^^)私もお散歩気分で
ポスティング出来たらいいと思います♪
アニーちゃん可愛い( ´艸`)
いじけるなんて・・・おこちゃまみたいですね(o^-^o) ウフッ
飼い主心くすぐりますね(*≧m≦*)キャッv-344




こんにちは

色々と厳しいんだね。
不必要な情報が沢山氾濫してるから、規制をしないと駄目なんだろうね。
アニー、引きこもりになったの?
クロッコお母さんに別のものを提供して、アニーを椅子に座らせてあげてみたら?

こんばんは☆

ポスティングお疲れ様でした。
色んな発見と猫仲間たちへの情報提供をお願いして
そうやってイイ感じの気持ちで回れたらいいですね。
とても心をうたれました。
一つでもいい情報が見つかればいいですね。
応援してます…こんな言葉しか言えないのごめんね。

アニーちゃん…せつないなぁ。
せっかく下での生活が慣れてるのに…
また元通りにみんな仲良く出来ますように。
今は無理強いしないでアニーちゃんに任せて…ですかね?

No title

ああー。アニーちゃん、拗ねちゃったのですね >_<
お気に入りの場所を取られたら嫌ですよね。
クロッコお母さんに、悪気がないのはよく判るのですが。
椅子で眠るアニーちゃんがとても可愛いので、また元通りに戻って欲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポスティングにも規制が・・・いろんな意味でずいぶん住みにくい世の中になった気がします・・・・
ちゃびーちゃんが一日も早く見つかりますように!!

アニーちゃんのご機嫌も早く直るといいですね。

No title

ポスター貼りも大変なんですね・・
変なポスターじゃないの分かるのに、厳しいですね。

段々、肌寒くなってきましたから見つかってくれると良いですね。

アニーちゃん、かわいそうにすねちゃってますね~
お気に入りのいすがないから、居場所が分からなくなってしまったのでしょうか?
みんな仲良くって難しいですね。

No title

ポスティングご苦労さまです。
ポスターも色々と規制や苦情があるのは分かりますが…
始末書って凄いですね。
そこまでやらされるなんて…(TωT)

アニーちゃん、いじけてしまったのね(泣)
その後、タンスから出て来てくれましたか???
多頭飼いをしていると、全員平等にってなかなか
難しいですもんね~( ´△`)
うちも、コタツ競争にもちさんがつきさんに負けてしまい(笑)
いっつもふてくされて文句言ってます( ´∀`)ゲラゲラ
アニーちゃん!
早く出ておいでねぇ~!!


No title

ポスティングされたどこかのお家で
いつもごはんあげてる子とか
期待出来そうですもんね。
いい知らせが届く事を祈ってます。

アニーちゃんタイプ好きです。
うちもみんなと折り合いの悪い強情さんがいて
左右両手で押入れに入る技を習得してしまいました。。
みんなと触れ合えない分撫でなでしてあげてます。

しばらくご無沙汰してましたが
またお邪魔させて下さい。。

Re: Komako☆ さんへ

コメントありがとうございます。

そうですね。
焦ってもしょうがないので、ゆっくりとやろうと思っています。
ポスターの苦情にはは本当にまいってしまったので…

今回はちょっとこじれたみたいで、
アニーって集団の中にいるのはもともと苦手みたいで、
やっとこ慣れた所だったんですよ(>_<)
クロッコお母さん、やってくれましたね、みたいな感じです(^^;)

まあ、長い目で見てあげるしかないなあと思っています。

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

本当に最近暗くなるのが早くなってきましたね。
風も冷たくなってきたし…
あの暑かった夏がなつかしい位です。
ポスティングはゆっくりとあきらめずに続けたいと思います。

アニーは本当にだだっ子みたいですよ。
すごいあまえんぼうだし…
一番若いからしかたがないですけど
よく言えば繊細ですね(笑)
そこが可愛いからどうしようもない、
つい甘やかしてしまう、親ばかです(笑)

Re: NIKOさんへ 

コメントありがとうございます。

もうこうなったら、焦らずゆっくり
ポスティング、やろうと思っています。

そうなんですよ、
アニーはおこちゃまですよ!
甘えん坊だし、わがままだし、自分勝手だし…
でもそこが可愛いからしょうがない(笑)

猫ってずるいって思いませんか~(^_^;)

Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう。

そうそう、ポスターは色々と規制されているらしくて、
知らなかった時は、ずうずうしく貼っていたんだけど、
いろんな話を聞くともう出来なくなっちゃった(^_^;)

アニーへの対策、考えてくれてありがとう♪

でも…クロッコお母さんは、他の猫が気持ちよさそうにしているのを見ると、
その場所を欲しがる猫で(>_<)
別のものを提供してもダメなのよ(泣)

アニーは一度場所を取られると、もう二度とそこには行かないという
頑固な猫だし…
ほんとに困ってしまうのよ~(T_T)


Re: ryuさんへ 

コメントありがとうございます。

そうなんです。
ポスティングをしながら、猫情報を集めるのが一番いい方法だと思って
頑張っています(でも少しずつですけど…)
いつも応援してもらえて、とっても嬉しいです♪

そうなんですよ~
アニーは振り出しに戻っちゃったって感じで…
私も無理はしない方が良いと思うので、
ここは少し様子を見ようと思っています。
ほんとにわがままな子で困っちゃいますヨ
まあ、そこが可愛いんだけど(^^;)

Re: 冬子さんへ 

コメントありがとうございます。

いやいや、クロッコお母さん、
十分に悪気があるんですよ(笑)
いつもみんなを追い出すのが得意な子なもんで…
しょうがないなぁ~また?あんたっていじわるね~
みたいな感じです。

ただ、他の子はそれでもめげずに取り返しにいくんですが、
アニーは一度場所を取られると、二度とそこにはいかない猫なんです。
アニーの事は長い目で見る事にしました。



Re: おでぶにゃんこさんへ 

コメントありがとうございます。

そうですよね。
昔はこんなにうるさくなかったように思います。
本当に住みにくくなりましたよね。
いろんな規制がありすぎですね。

アニーはわがままなおこちゃまなので(笑)
本当に困っちゃいます。
でもそこがアニーの魅力なもんで、ついゆるしてしまう…
甘い甘いおかあしゃんなんです(^^;)

Re: とむさんへ 

コメントありがとうございます

本当にポスター貼りは、もうこりごりです(笑)
数回電話で文句いわれましたから、へこんでいますヨ

沢山居ると、場所取り競争が大変なんです(>_<)
>アニーは、まだおこちゃまなので、
経験不足(?)取り返し方がわからないんです(笑)
他の子達はみんな頑張って取り返しているんですけどネ

本当にみんなが仲良くなって欲しいんですけどね。
まあ、長い目で見るしかないようです(^^;)

Re: もちつきママさんへ 

コメントありがとうございます。

私も仙台市のポスターが、そんなにうるさいとは知りませんでした。
知らなければ、平気で貼れたんですけどね
そんな事を聞けば、もう貼れなくなっちゃいました。
本当は一番いい方法なんですけどね…

アニーはタンスからは出てきましたが、
1階リビングには入りたがらなくなりました(T_T)

前途多難です。
多頭飼いって、難しいですね~(>_<)

あれ、つきさんの方が勝つんですか?
反対かと思っていましたよ(笑)

Re: むくたん親さんへ 

コメントありがとうございます。

そうなんですよ。
そういう情報を狙っているんです。
ただの一人、ほんとの情報だけでいいんですけどね。
なかなか難しいです。

やっぱりそういう子いるんですね。
すごい技を習得しちゃったんですね
見てみたいです(笑)
いっぱい撫でてもらって、きっとその方が嬉しいでしょうね♪

こちらこそ、またよろしくお願いします。
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード