ちゃびー VS さびちゃん ??

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。



涼しくなってきたので、捜索活動も本腰を入れてやらなくっちゃ!
でも最近テンションが超低いです。
気持ちが落ち込んで何もしたくない…
これってなんでしょう???

やらなきゃという気持ちと、なかなか出来ないという焦りの気持ち…
毎日格闘しております。

つい過去を振り返ってしまいます。


小太郎が2週間くらいたった夜中に、自力で帰ってきたその2~3日後に…
実はちゃびーは家に帰ろうとしていたのです。

実家の裏の家の方がその日の朝早く、庭で猫同士が喧嘩をしているのも目撃していたそうです。
その喧嘩の相手が… 
なんと、実家でご飯をもらい、すっかり住み着いているさびちゃんでした。

大喧嘩の末にちゃびーが負けて(そうでしょうね。やはり外猫にはかなわないでしょう)
庭から逃げていったそうです。
それは実家から逆の方向でした。

もう少し実家の近くまで行けば、そしてあそこでさびちゃんに遭遇しなければ、
近くに捕獲機がおいてあったのです。
お腹を空かせたちゃびーの事、絶対捕獲機に入ったにちがいありません。
はいらなくても、実家に帰ってきたかもしれません…

その時に連絡を貰っていたら…
今更ながら思ってしまいます。
それを知ったのは、だいぶ後の事でした。

そしてその目撃情報が、ちゃびーだと確信できる最初で最後のものでした。


その後に、近くの美容院の方が心配して電話をよこしました。
「あのね、近所のボス猫にお願いすると、迷子猫ちゃんを連れてきてくれるんだってよ
本当の話よ!」

そうか、それをもう少し早く言ってくれれば、さびちゃんやまめ太ちゃんにちゃびーの事をお願いしたのに…
写真を見せて、「この子がいたら家に連れてきてね」ってお願いすればよかった…

すべては後の祭りでした。


その後しばらくはさびちゃんのご飯のランクが下がりました。


ごめんね、さびちゃんが悪いのじゃないんだけれど、
さびちゃんの顔を見るたびに、そのことを思い出してしまって…

ちゃびーの運の悪さを嘆くだけでした。
あの時、怪我しなかったかなぁ~ちゃびー
大丈夫だったって信じたいけど…

さびちゃん
なによ~、わたしに言ってくれてれば、けんかなんかしなかったのに…
残念な事したわね

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは

ずいぶん涼しくなりましたね。
体は楽になりましたけど気分が乗らないときはありますね。

私もしょっちゅう、やらなきゃいけない事が出来てない事に悶々としたり格闘していますよ。

涼しくなってきてきっと猫さんも動くようになると思いますので、ちゃびちゃんの目撃情報が増えてくれると良いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

大丈夫だよ。
ちゃびーまだちゃんと居るから。
意外に外の世界が楽しいみたいだよ。
飽きたら戻って来るかもね。

今からでも遅くないから、外猫さん達にお願いして、
ちゃびーに戻って来るようにお願いしようね。

それから昨日ふと思ったんだけど、「ちゃびー帰って来て!」よりも
「ちゃびーお帰り!」にしたら?
形から作ろうよ。
どうかな?

No title

何もしたくない時は
何もしなくて良いんです!
心が疲れてる時には、やる気が起きるまで静かに待ってましょ
背伸びしても良い事ないですからね☆

今からでも遅くないですよ
ボス猫さんや、さびちゃんにお願いしてみて

No title

ちょっと過ごしやすくなったので、きっとちゃびーちんもどっかで一休みしてると思います。
ちゃびmamaさんも、ちょっと一休みされても大丈夫だとおもいまっす。
どうぞ、ご自愛なさってくださいね。

No title

こんばんわ(*^O^*)
ちゃびmamaさんゆっくり
お家のニャンズとふれあいましょう(=^・^=)
純粋なオーラで癒してくれるはず(゚-゚*)(。。*)ウン
明るく元気に前向きに( ´艸`)
シャ━━☆━━d(`・∀・´)b━━☆━━キン!!!

ちゃびーちゃん帰って来てねo( _ _ )oォネガィ!!

No title

タイミングが悪い時ってありますよね。
仕方がないと判っていても、悔む気持ちは抑えられないと思います。
この時使えなかった"運"が、ちゃびーちゃんには残っています。
家までの道しるべに使われることを祈っています。

涼しくなって、猛暑の疲れが出た方が多いらしいです。
私も風邪をひきました(笑)
どうかご自愛下さいね。

No title

サビちゃんに悪気はないとはいえ…
切なくなりますね(TωT)
きっと、ちゃびーちゃんもまたリベンジを
狙っているはずです!!
気持ちが向かない時は、無理せずにのんびり
と過ごして下さい。
心の無理は、身体にも影響しますから。

朝晩、だいぶ冷えるようになってきましたので、
ちゃびmamaさんも、お体にお気を付け下さいね☆

Re: とむさんへ 

コメントありがとうございます。

ご心配おかけしました。
なんかおかしいなぁ~と思っていたら
どうやら風邪の前兆だったようです。
気分が乗らない時は要注意なんですね。

あの暑さから、まだ少ししか日が経っていないのに、
もう寒いくらいですね。
とむさんも体調にお気をつけくださいね。

Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう。

ちゃびーは待っていてくれるとは思っていても
なかなか捜索活動を続けるというのは難しい…

こんどから、見かけた外猫さんたちに話しかけるようにしてみるね。

「ちゃびーお帰り!」 いいよね。
そうだね、考えてみるからね。

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

ご心配ありがとうございました。
なんか変だなと、思っていたら、
やっぱり風邪をひいてしまいました。
少しおとなしくしています。

今度から、見かけた外猫さんたちに話しかけてみることにしました(^_^)

Re: megさんへ

コメントありがとうございます。

なんか調子がおかしいと思ったら、
風邪のせいだったようですね。
少し休んで、ゆっくりと捜索しようと思っています。
ご心配おかけしました。

あの暑さはどこにいったのやら…
今は寒さに震えております(笑)

Re: NIKOさんへ

コメントありがとうございます。

どうにも力がわかないと思っていたら、
風邪を引いてしまいました(>_<)
どうも前兆だったようです。

少し休みながら、ゆっくりと進みたいと思います。
本当に今年の気候はおかしいですよね。
あんなに暑かったのに、今は寒くてしょうがないです(^_^;)


Re: 冬子さんへ 

コメントありがとうございます。

ちゃびーにはこのときの「運」が残っている…
そうですよね。
そう思えば、希望がもてますね。

体調がおかしいと思ったら、やっぱり風邪でした(>_<)
冬子さんもそうですか。
お互いに気をつけましょう。


Re: もちつきママさんへ 

コメントありがとうございます。

どうも気持ちが落ち込んでいると思ったら、
やっぱり風邪を引いてしまいました。

こういう時って、以前の事など色々と思い出し、
気持ちが悪い方向へ向かってしまうものですね。
後悔してもしょうがないですが…

あの暑さはどこへやら…
仙台は寒くなって来ましたね。
もう冬支度でしょうか(^^;)
もちつきママさんもお体に気をつけてくださいね。
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード