またまた、新参ねこちゃんが!

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。



明日から9月というのに、この暑さ!
いつまで30℃以上という気温が続くのか…

お外の猫ちゃん達にとっても、大変な毎日になっています。

ちゃびーの目撃情報もとだえてしまいました。
なんとかこの夏を乗り切っていて欲しいのですが…



先日は、実家の外に現れた新参猫ちゃんの事を話しましたが、
最近、またまた現れた猫ちゃんがいます。

この猫ちゃんは、どこから来たのか?
それこそ突然やってきました。
可愛い顔をしてるんですが、
人が近づくと、「シャーシャー、グワー」と、威嚇し、
それがまた半端じゃなくって(^^;)

ご飯を持っていってもそんな感じです。
まめ太ちゃんとさびちゃんは、もうあきれ顔
そうとう人間がこわいみたいです。

どこかでひどい目にあったのかな…

この猫ちゃん、はじめは嫌がっていたさびちゃんが、「しょうがないな~」と、
認めました。

でもご飯を食べるのは一番最後で、みんなが食べ終わってから食べています。
人間にはだめでも、猫同士の仁義はわかっている?

お外の猫ちゃん達にも、いろいろと大変な事があるみたいですね。

この猫ちゃん、名前を「ちゃーさん」にしました。
ただ単に、茶色だからです。
ごめんなさい「ちゃーさん」
いい加減なやつだと、さぞお怒りでしょう…



ちゃーさん
おいらのそばに近寄るな!


茶シロさん
こちらは茶シロさん、いつもひょうひょうとしています。

茶シロさんは、人なつこくって、スリスリしながら、どんどん近づいてきます。
もしかして、この猫ちゃんも迷子猫なのかなって思ってしまいます。



里親さんの募集です。

じじもこもじもじのmegさんが、子猫ちゃんを保護しました。

はちわれくん全身

ちゃびーと同じ白ソックスのはちわれくんです。
(お外のまめ太ちゃんにもちょっと似ています?)

耳ダニ、ダニ、回虫なし。白血病、エイズ共に陰性。健康状態良好。
男の子。 推定生後三ヶ月。

トイレもきちんとできております

お渡し時期など、今すぐでなく相談して頂いても大丈夫です。
近畿周辺の方でお願い致します。生涯可愛がって下さる方。
完全室内飼いして下さる方。

また、悪質業者などの防止のため、契約書にサインして頂ける方。

くわしくはブログ「じじもこもじもじ」を御覧下さい。
かわいいはちっこちゃんの、近況がわかります。



もう1件、里親さん募集です。

もちつきママさんのブログ「もちつき録」からの転載です。

もちつきさん里親-1

知人宅にて、3匹の仔猫とその親猫の4匹を保護しました。
親猫は人慣れが難しく、避妊手術の後にリリースしております。

仔猫は生後2~3カ月程度。
現在、家猫修行中です。
保護した当時よりは、人慣れして来ている様子です。

保護した方が高齢の為、
最期まで可愛がって下さる方に託したい…
との思いで、里親さんを募集しております。

詳しくは→いつでも里親募集中(里親希望の方は、コチラから保護主さんと直接連絡をお取り下さい)


どちらも、すてきな里親さんが見つかるといいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます♪

ハチワレちゃん可愛いですね~!
あちこちのブログで里親募集を拝見する度に
一日も早く素敵な里親さんに巡り会えますようにと
祈ってしまいます。

ちゃびママさんいろいろご心配をおかけしてスミマセン。
元気になりました。
本当にありがとうございます。

No title

掲載ありがとうございます。きっと素敵な里親さんに巡り会えます!

ちゃーさん、うちへ来てる『かためちん』とそっくりですね。
外猫のメンツが我が家とちゃびmamaさんと同じなんて。。
やはり縁がありますな。みんな元気に暮らしてほしいです。

No title

外猫さんにとって、ご飯の心配も無く
雨風を凌げる環境が嬉しいですよね
外猫さんにも気を配る
ちゃびmamaさんの家族、みなさん優しい人なんだと
温かい気持ちになりました

里親募集、良い縁が繋がる事を
祈らずにはいられません

No title

うちの近所の外猫さんで
どんなに暑くても決まった車の下にいる子が・・・
ぼたん似の女の子なんです(=^・^=)
外猫さんなりに頑張っていますよねv-411

カワ(・∀・)イイ!!ハチワレさん
素敵な縁が見つかりますようにv-344
みんな産まれてきた命が
繋がっていきますように (o_ _)o



こんにちは。

なんか気合いが入った感じだね。
「おいらの側に近寄るな」ってセリフがピッタリだよ。
外の世界もシビアで、ちゃんと秩序があるからね。
徐々に心を開いてくれるよ。

No title

本当に暑いですね……。
気温はそれほどではなくても、湿気がすごくて弱ります。
もし私が植物なら、今年は6月で枯れたと思います。

ちゃーさんが増えたのですね。 ^^
みんなが食べ終わってからご飯を食べるって、なんかいじましくて泣けますね。
(他のにゃんこを蹴散らして食べたら、怒りますが(笑))
さびちゃんは、面倒見の良い、優しいお姉さんですね。

はちわれさんも黒猫さんも、とても可愛いですね。
みんなに、良い家族が見つかりますように。

こんにちは!

ちゃーさん…なかなか厳しい顔つきしてますね。
やっぱり本来のノラちゃんはこうなんでしょうね。
人に懐かない方が安全な部分もあるでしょうし…
でもだんだん心を許して行って欲しい気もしますね。

ちゃびーちゃんの情報が途絶え気味なのは
きっと今年の夏の暑さのせいもあるかもしれませんね。
人間自体が外に出ないと目撃情報も激減するのではないかな。
もう少し涼しくなってきたらまたボツボツと連絡入るかも知れないですよ。

里親さん募集の猫ちゃんたちどの子も愛らしい顔つきですね。
いい里親さんとの縁が結ばれる事を心から祈っています。

No title

日中はまだまだ暑いですが、
朝・晩は涼しくなってきましたね~
さすがの、猫さん達も活動し出した様ですね!
ノラさんが警戒心が強いのは、生き抜く為には
仕方ないのでしょうね…悲しいけど、現実ですね。
その半面、茶シロさんは…人間を知っているみたいですね。
悲しい過去が無いことを祈ります☆

里親募集の記事のリンクありがとうございました!!
はちわれくんも、良いご縁に恵まれる事を願って☆
ご協力ありがとうございます(>_<)

こんばんは~♪

ちゃびmamaさん
娘へのお祝いコメントをありがとうございました!
取り急ぎお礼を・・・。

Re: megさんへ

コメントありがとうございます。

うわぁ~
ちゃーさんに似ている子もいるんですか?
本当にすごいですね。
そっくりさん大会できそうですね(笑)

はちっこちゃんに、良い里親さんがみつかりますように!
祈ってますね~♪

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

外猫さんの、厳しい生活を思うと、
せめてわが家にやってくる猫ちゃんたちだけでも、
少しでも、なんとかしてやりたいと思っています。

実家の近所の家周辺は、のらちゃんにご飯をあげることに反対していまして、
それとの戦いがたいへんですけど…

なんとか近所の皆さんのご理解を得たいとおもっています。

里親捜しのにゃんこちゃんたちに、良い里親さんが見つかるといいですね。

Re: NIKOさんへ

コメントありがとうございます。

車の下の外猫さんも、ごはんを待っているんですよね。
きっと…
外猫さんにはつらい夏です。
この暑さを、なんとか乗り切ってほしいですね。

本当に、みんなよい里親さんがみつかるといいですね。

Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう。

ちゃーさんは、ご飯が食べたくて、必死って感じ(^_^;)
でも、ご飯あげる時ぐらいは、シャーシャーはやめて欲しいけど…
外の世界は本当に、大変なんだろうネ

うんうん、徐々に心を開いてくれるといいけど(ρ_;)

Re: 冬子さんへ 

コメントありがとうございます。

もう9月なのに、なんて暑いんでしょうね。
でも、今日あたりは、すこしカラッとしてきたような気がします
(気のせい?)

夏を乗り切るために、こんなに体力がいるとは…
今までにない程の消耗です(T_T)
涼しくなったときに、がっくり来るのがこわいです。

さびちゃんはしょうがなく、ちゃーさんを受け入れたようです(笑)
めんどうを見るのは、まめ太ちゃんオンリーで、
(本当にあの2にゃんは、仲がいいです!)
あとは、仕切り屋さんっていうか、女ボスっていう感じです(笑)

みんなに良い里親さんが見つかるといいですね。

Re: ryuさんへ

コメントありがとうございます。

ちゃーさんは、ノラの中のノラという感じです(笑)
今までどうやって生きてきたのか?って思いますよ。

でもryuさんのおっしゃる通り、
ある程度、ノラちゃんは、用心深い方がいいのかもしれませんね。
悲しいことですが…
もう少しなついて欲しい気はしますけどね。

今年の暑さは半端じゃないですよね。
人間も、ねこちゃんも、なかなか日中は外を歩かないですものね。
早く涼しくなってほしいですね。
捜索活動も思うようにいきませんので…

子猫ちゃん達に、よいご縁がありますように!

Re: もちつきママさんへ 

コメントありがとうございます。

最近少し秋めいてきたような気がしますよね。
やっと夜眠れるようになりました。

そうですよね。
ノラさんは、ある程度の警戒心が必要ですね。
でもちゃーさんは、徐々に馴れてほしいです(^_^;)

茶シロさんも謎の猫ちゃんです。
本当に警戒心がない!

この2にゃんの対照的なこと(笑)

名前をつけちゃうと、もうだめですね。
ちょっと姿が見えないと気になってしまう…

はちっこちゃんも、黒猫ちゃんも、良い里親さんが見つかると良いですね~(*^_^*)


Re: アビmamaさんへ 

コメントありがとうございます。

猫ちゃん、みんなにお祝いしてもらって、
おねえちゃんは幸せですね~(*^_^*)

また訪問させていただきますネ
よろしくお願いします。

カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード