アニーとの出会い

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。




あいかわらず暑い日が続いておりますが、
皆様、お元気にお過ごしでしょうか。

去年の夏は、日中にポスティングをしても、ぜんぜん平気でした。
本来仙台の夏は、そんなものだったのですが、

今年は、日中なんてとってもできません。
夕方にやっても、すぐバテてしまいます。

焦ってもしょうがないですが、
夏になる前にちゃびーを保護しかたったと、悔やむばかりです。
こればっかりは、思うようにならないのが世の常ですが…


そういえば、アニーが実家に現れたのは、ちょうど二年前の今頃でした。


あにー-1
今はこんな顔してあたりまえのようにわが家にいるけれど…


どこからともなく現れたアニーは、
実家のお勝手のドアに向かって「ご飯ちょうだい♪」と、
当然のことのように要求したそうです。

まだ1歳未満のような、痩せこけてみすぼらしい姿に、
姉は同情をしながらも、もうこれ以上猫は飼えないからと、
なるべく見ないようにして、ご飯をあげていました。

私は日中しか実家に行かないので、アニーの姿をなかなか見ることはできませんでした。

そして2か月くらい経ったある日、日中に姿を現したのです。
その時の印象はぜんぜん覚えていないというくらい、めだたない猫でした。

私は、実家に来た猫ちゃんは、一応♂♀の確認をして、
女の子ならば、即避妊、男の子ならば、様子を見ながら…
というパターンを繰り返してきましたので、

この子はどっちかな?と思い、おそるおそる近づいて、しっぽにさわりました。
あらあら、この子はしっぽをさわっても、全然逃げることもないのね!
すぐに女の子だとわかりました。

ノラちゃんで、逃げない猫ちゃんは珍しく、
どれどれと、次はだっこをしてみることに…
あらっ、だっこをしてもぜんぜん暴れない。
なんなの、この子は…

これは、すぐに避妊できるわね♪
と思い、すぐキャリーバックを持ってきて、
帰ろうとしたアニーを「おいで~」と呼ぶと、
アニーは何かもらえるのかな~と思ったのか
「にゃ~♪」とご返事をしてすっとんで来ました。

その姿が可愛かったんです。
もう即決でした(笑)

キャリーバックに入れて、我が家に…
その後避妊をして、
血液検査、異常なし、虫下し、耳ダニチェク、のみ取り、ワクチン
すべてオーケー、無事に退院し、今に至ります。

その時点で推定8か月位でした。


2舌出しアニー
おかあしゃんは、アニーの姿にすっかりメロメロでちたよ~♪
アニーはうまくやりまちた!



アニーは我が家に来た当初は、本当によく食べて、
何でも食べるものだから、嬉しくなってついつい沢山あげてしまいました…

そして、ある日気がついたら、お腹が横にでっぱっておりました。
まず~い…
と、思った時はすでに遅くて、わが家で一番のでぶっちょ猫になってしまいました。

ところで、「アニー」という名前はミュージカル「アニー」から取りました。
姉がつけたんです。
みすぼらしい孤児の子が、幸せになるっていうことから、
幸せになってね、という願いを込めたそうです。


アニー、幸せになろうね♪


階段のアニー-1
おかあしゃ~ん、アニーは幸せでちゅよ~♪


なんでアニーの写真は寝転がっている姿しかないんだろう…
だからでぶっちょになるんだよ~アニー!!





仙台でくるみちゃんが迷子になっています。


まいごのくるみちゃん


くわしくはこちらのブログを御覧になって下さい → とらべーじゅ。

とらべーじゅのharukururinさんが、必死で捜索しています。
くるみちゃん、早く帰ってきて!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あれ?アニーちゃんも家のくるみ之介に似てません?
と言うことは・・・ささっちゃん(http://madara66.blog55.fc2.com/)にも似ているのかな?
両方とも男の子でごめん!
それから・・・内緒だけどささっちゃんはくるみ之介より倍くらい大きいけどね(笑)。

No title

アニーちゃん、名前の由来通りに幸せになってますね
お腹をだして無防備な姿が、今の幸せを物語ってます

アニーちゃん、迷い猫だったのかしら・・・
良い縁に巡り合って良かったです
ちゃぴちゃんも、何処かで・・・良い縁に巡り合ってるかもしれませんね

No title

アニーちゃんと運命の出会いしちゃったんですねv-411
ちゃびmamaさんの家族になりたいって(´∀`)
猫さんの不思議なオーラに?・・
魅力に?は負けちゃいますよね!!何故かな?

アニーちゃん幸せになれて良かったねv-345
mamaたちの事沢山癒してあげてね(^_-)-☆

No title

アニーちゃんとの出会い素敵です。
お名前の由来にうるっとしちゃいました。

人懐っこくてかわいいアニーちゃんに
ちゃびmamaさんがメロメロになるのもわかります(笑)
今アニーちゃんがちゃびmamaさんに寄り添ってくれるのも
アニーちゃんが幸せだからでしょうね(笑)

ちょっと涼しくなって良かったですね。
これからが本番ですね。頑張ってくださいね。

No title

アニーちゃんたら( *´艸`)クスクス
運命の出会いも、アニーちゃんの力(魅力?)で、
見事にもぎ取ったのね!!
のらちゃんかと思いきや、懐っこい子にはつい
そのギャップにやられてしまいますよね☆

少ーしばかり、夕方は涼しくなって来ましたね。
今日は、日が暮れるのが早くて驚きました!
秋も、もぅすぐですねヽ(*≧ω≦)ノ

No title

夏は暑いので、猫も物陰や床下にいることが多いですよね。
特に今年は猛暑でしたし、賢いちゃびーちゃんの事、きっと安全な場所に避難していると思います。
秋の方が、見つけやすいかもしれません。

アニーさんの名前の由来、ステキですね!
毛艶もキレイで、ふかふか柔らかそう♪
どう見ても、幸せな猫ちゃんです。 ^^

こんにちは

やっぱり、僕も「アニー」ってミュージカルから名前取ったって思ってたよ。
何しても可愛いんだよね、ちゃびママ。

Re: アビmamaさんへ 

コメントありがとうございます。

ささっちゃん、訪問してまいりました。
ホントに似ていましたね(^^;)
丸い感じが…

くるみ之介ちゃんは、アニーよりもずっとスリムですよね。
アニーはもうメタボ腹なんですよ(-_-)
まだ若いのに…

毎日「どすこいっ、どすこい」って歩いております。
まわしがよく似合いそう…

そのド迫力にみんな、逃げ回っております(笑)


Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

もう、アニーは、超わがままにゃんこに育ってしまいました(^^;)
こうも人間慣れしているっていうことは…
もしかして、迷い猫だったのかもしれませんね。
こうして保護されている子もたくさんいるのかもしれません。

ちゃびーも誰かに保護されているといいなぁ~と思う毎日です。

Re: NIKOさんへ

コメントありがとうございます。

アニーは、私のつぼをぐいぐいと押しちゃったんですよ~
本当ににゃんこは不思議な魅力を持っていますよね。
アニーの作戦勝ちです。
私は、にゃんこには負けっぱなしですヨ~(^_^;)

Re: Komakoh☆ さんへ

コメントありがとうございます。

アニーとの出会いは感動的?だったんですが…
その後、超わがままにゃんこになってしまって(笑)
すっかりわが家のお嬢様しています。

ほかのにゃんこ達を追っかけ回しているし…
壁はバリバリし放題だし…
毎日振り回されています(^_^;)

それでも憎めないのは、なぜなんだろう~
猫ってずるい!!

Re: もちつきママさんへ 

コメントありがとうございます。

そうですよ。
アニーは怪力で、もぎ取ったんですよ~(爆)
すっかりやられてしまいました(^_^;)

今じゃ、わがままお嬢様に変身…
みんなの事を追いかけては、バシバシと(笑)

そうですね。
もう暗くなるのが早くなってきましたね。
秋の虫ももう鳴いているし…
秋はもうすぐそこですね。

Re: 冬子さんへ 

コメントありがとうございます。

本当に、こんなに暑い夏は猫にとっては大変だったでしょうね。
何かの本に、猫は砂漠でも生きられる…みたいなことが書いてありました。
(ほんとかな~)
ちゃびーにもそういう野生が残っているといいのですが…
秋ももうすぐですね。

アニーは幸せ過ぎて、お相撲猫さんになってしまいました(笑)
みんなの事をどすどすと、音を立てて追いかけているんですヨ!
幸せの現実とは、こんなもの??

Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう。

「アニー」って名前、クリちゃんもそう思っていたの?
そう、アニーはとってもわがままお嬢様になってしまって、
壁の爪研ぎを盛大にするし…
みんなの事、追いかけ回してはけんかして、
実はとんでもない猫ちゃんだったんだけど…(^_^;)

何をしても憎めなくって…
コロンされると許しちゃう(笑)

あのコロンは、こうすれば可愛く見えるって、計算されたもの?
クリちゃんもやっぱりそうするのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード