目撃情報―中倉ライ○ンズマンション

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。



ちょっと涼しくなったと思ったら、また猛暑がやってきました。
まだ、この猛暑は続きそう…
そろそろ夏の疲れが出てくる頃です。
皆様も体調にお気を付けください。

私はというと、お盆の週遅れという感じで、ちょっと実家に戻っておりました。
実家にはパソコンがありませんので、なかなか更新ができませんでした。

今やパソコンのない生活は考えられなくなっている今日この頃です。

そんな中、また目撃情報がありました。

中倉の消防署の近くのライ○ンズマンションの方からでした。

「マンションの近くの茂みに、ちゃびーにそっくりの猫がいる。」
というものでした。
暗いので、細かい特徴はわからないけれど、とにかく似ているのでというので、
行ってみたのですが、もう姿はありませんでした。

お礼を言って、「また見かけたら教えて下さい。できたら写真を…」
とお願いして来ました。

夕方少し涼しくなったので、猫ちゃんも姿を現し始めたようです。

早くもっと涼しくなって欲しいです。


この暑さの中、わが家のにゃんこ達はどこにいるのだろう。
ちょっと気になったので、探してみることに…

たんたん
何かご用ですか?


たんたんはリビングボードの上にいました。
猫ベットが保護色のようで、見えませんでした(笑)
ここは、たんたんが一番気に入っている場所ですが、
たまにベットごと落ちることがあります。



ひめ
ここは特等席なのよね
あ~涼しいこと!


姫は一番涼しい、椅子の上にいました。
ここはエアコンが直接来る所…
姫、風邪ひかないでね。


あにー
おかあしゃん、アニーは眠いでしゅから、ほっといてくだしゃい…

アニーは、パソコンの机の下に…
ごちゃごちゃと散らかっているなぁ~
掃除しなきゃないのに、じゃまだよアニー!


チャコ
暑いな~、なんでこんなに暑いんだろう…

チャコは、テレビの後ろでした。
暑いとおもうけどなぁ~
ここでみんなが爪研ぎをするので、段ボールが散乱しています(苦笑)
あまり周りを見ないようにしてください(汗)



このこ
ぐ~ぐ~ぐ~♪

このこは、たんたんの居るベッドの横、コピー用紙を枕に熟睡中
そこも涼しいね

そうそう、クロッコお母さんはどこにいるのか、わかりませんでした。
押入の中かな???
謎です…

そして、お外のまめ太君、さびちゃんも…

まめ太くん
お水の近くが涼しいかも…
気休めかな…



さびちゃん
もう~暑くてたまらんわ~



暑そうです…


でもご飯時になると


さびちゃん、まめ太君
早くご飯ちょうだい~


二人仲良く、ご飯まちです。
食欲の方は大丈夫みたいです♪


みんな、この夏を頑張って乗り切ってね!
もう少しで涼しくなるからね。





仙台でくるみちゃんが迷子になっています。


まいごのくるみちゃん


くわしくはこちらのブログを御覧になって下さい → とらべーじゅ。

とらべーじゅのharukururinさんが、必死で捜索しています。
くるみちゃん、早く帰ってきて!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

また暑さがぶり返してきたようで、今日もあぢぃ!
でも、朝晩の風が変わってきたようで、それが救いです

目撃情報嬉しいですね
ちゃぴママさんの祈りが届いてるんですね

ふふふ、猫って、ほんと自分の居心地の良い場所
ちゃんと知ってて、
僕はここ、私はここって、自己主張するけど
それなりのルールが、ちゃんとあるようですね
多頭飼いさんならではの光景です

お外の猫ちゃんも、頑張ってますね
もう少しで涼しくなるから、それまでの辛抱だよ~

No title

続々と目撃情報が入ってきて嬉しいです。
ちゃびちゃんに近づいてきてると信じてます。

まめ太くんもさびちゃんもお外で元気に暮らしてるので
この猛暑でもちゃびちゃんもきっと元気にしてますよ。

にゃんちゃん達はそれぞれお気に入りの場所があるんですね。
コピー用紙を枕にしてるなんてかわいいです。

まだまだ暑いですがちゃびmamaさんも頑張ってくださいね。

No title

きゃー♪ 勢ぞろいですね。

たんたんさんとチャコさん、暑くないですか? ^^
寝ているチャコさんの模様が、うちのミコにそっくりで、ビックリしました。
机の下のアニーさん、たんすの上のこのこさん、猫らしい行動ですね♪ うちの猫達も、高いところやすみっこが大好きです。
姫さんは賢い! さすが姫!
さびさんに守られているまめ太さんの方が、随分大きかったのですね。2ショット可愛いです!
そしてクロッコさん。気になります(笑)

皆さんの姿を一度に見られて、とても幸せな気分です。ありがとうございました。

No title

最近目撃情報凄いですね(⌒^⌒)b うん
感謝感謝人間捨てたもんじゃ無いですね!!
ちょっと言い方違う (笑)
さら~っと流して下さい(o^-^o) ウフッ

ニャンズ凄い(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
それぞれに寛ぎ場所ってあるんですね!!
多頭飼いの猫社会の掟みたいのが
あるのかなZzz(=^--^)。o○
可愛い写真で癒されました=^-^=うふっ♪

こんにちは

日中は暑くて動かないよね。
夏は特に夜が活動しやすいね。
それか朝方だよ。
僕達も各々好きな場所があるんだ。
僕は今はもっぱら、玄関。

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

虫の声も聞こえるのに、まだまだ、暑さは終わらないようですね。
もうひとふんばりですね。
こう暑いと猫ちゃんもなかなか姿を現さないようです。

そうなんですよ。
だいたい、いる場所はもう決まっていますね。
パターンを替えながら、他の猫のじゃまをしないように、
暗黙の了解という感じですね。
でも何故暑い所にいるんだか(笑)

お外の猫ちゃんが、本当に可愛そうです。
がんばって~って、声かけたくなりますよね。

Re: Komakoさんへ

コメントありがとうございます。

ちょっと涼しくなると、目撃情報が入ってくるんですよ。
早く涼しくなって欲しいですが、まだまだのようですね。

お外の猫ちゃんも、日中はいったいどこにいるんだろう?って
不思議になります。
きっといい場所があるんでしょうね~

ちゃびーもいい場所を見つけているといいんですが…
猫ちゃんの野生本能に期待しています。

そうなんですよ。
だいたい決まった場所でお昼寝しています(^^)
あのコピー用紙は角が痛いと思うんですがね~(^^;)
それがいいのかな??

お互いに夏バテしないように、頑張りましょう(^_^)/

Re: 冬子さんへ 

コメントありがとうございます。

たんたんは、あのベッドがすごくお気に入りで、きっと保護色だからですよ。
安心できるんでしょうね。
夏も冬も関係ないみたいです(笑)

チャコの模様って、ミコちゃんに似ているんですか?
うわぁ~、光栄です。
おりこうさんが、移ればいんですけどね…
チャコは相当のおばかなもんで、一番暑いと思われる所にばかりいるんですよ(笑)

アニーは、リビングに居るときは、パソコンの椅子の下なんですが、
たいていは、暑い玄関におります。
部屋に入れといっても聞かないので、困っています。
出かける時は、リビングに入れていますが…

姫はけっこういい場所ゲットです(笑)
本当に、さすが姫!っていう感じです。

そういえば、まめ太くんとさびちゃんの並んだ写真はなかなか撮れなかったので…
そうなんですよ~ まめ太くんは、でかいのに気が小さい、
さびちゃんは、小さいのにその辺の女ボス、その辺の対比が見ていて面白いです(^_^)
まめ太ちゃんは、さびちゃんのいいなりですよ~(笑)

クロッコは、ご飯になるとどこからともなく、真っ先に出てくるので、大丈夫ですヨ。
本当にどこにいるんだか(笑)

Re: NIKOさんへ

コメントありがとうございます。

やはりちょっと涼しくなると情報もくるんですが、
また暑くなったので、なかなか猫ちゃんも日中姿を現さないようですね。

にゃんこ達それぞれの場所が決まっているようですね。
力関係というものがあるので、上手に距離を置いているんですけど、
時には場所の取り合いのけんかをしている時もありますよ。
まあ、わが家はなんとかうまくいっているみたいですが(*^_^*)

実家は大変みたいです
男の子が多いので…(^^;)

そうそう、なぜかわが家は、全員女の子なんですよ。

Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう。

そうだよね。
こう暑いと、動かないようにしているよね。
だから暑いと、目撃情報が少ないんだよね。

クリちゃんは、玄関が好き?
それはあまり干渉されないからから?
それとも玄関マットがお気に入り?

人間にはわからない何かがあるんだね、きっと!
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード