目撃情報―沖野5丁目の猫

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。



「暑いですね、という挨拶すら、いやになるほどの毎日…
昨日の夜も窓を開けも風が一つも来ない…
暑くて目覚めること数回でした。

今晩は少し涼しいです。
やっと、眠れるかな~


そんな中、昨日目撃情報がありました。
沖野生協のポスターを見た方からです。

沖野五丁目周辺ので、
2、3日前、夕方に屋根の上で、「にゃーにゃー」鳴いている猫を見たそうです。

ちゃびーに似ていたので、電話をくれたそうです。
夕方とはいえ、暑い!
屋根なんてとっても熱そう。。

その上で鳴いている猫ちゃんなんて、想像つきませんが、
その方は猫6匹犬1匹飼っているそうで、可愛そうに思って電話を下さいました。

色々と話を伺ってみると、発情期のような声だったとか…
ちゃびーは避妊をしているので、ちょっとちがうかな?とも思いましたが
数回見かけているというので、今度見かけたら写真とくわしい特徴を…と、お願いしました。

さっそくその周辺に行って見たのですが、猫は見当たらず、
それではと、チラシを配ることにしましたが、
昨日の夕方7時頃の気温がどうも28℃くらいだったようです。
とにかく暑かったです。

こうして情報をいただくのは、久し振りだったので、とてもうれしかったです。
また、少し勇気と希望をいただきました。



実家に最近、どこからともなく、新参ニャンコがやって来ました。

わが家は「さびちゃん」と「まめ太くん」が住み着いているんですが、
その他にもふらっとやってくる猫ちゃんがいます。

でもここに住み着くには条件があって
それは「さびちゃん」のお眼鏡にかなうということです。
それから、この2にゃん、「さびちゃん」と「まめ太くん」を守るということ。

まめ太ちゃん-1-1
ぼくまめ太で~す。
ちょっと病弱で、気が弱いので、さびちゃんに守ってもらってま~す。…



さびちゃん-1-1
あたしがさびちゃんよ
ここに住むにはあたしの許可が必要なのよ。




ブログ用ちゃしろさん-1 258
おいら、新入りです。
さびちゃんに許可もらいました♪
でもちょっと、びくびく…




この猫ちゃんは、どうやら「さびちゃん」のお許しがでたようです。
でもとっても痩せているので、2にゃんを守れるかどうか、大変不安です(笑)


で、名前を考えられなくて、
まんまで呼んでおります。
「茶シロさん」です。


じじもこもじもじ」さんの「白茶ちん」と、区別させていただきました(笑)
まぎらわしいですけど…
芸がなくてごめんなさい!




仙台でくるみちゃんが迷子になっています。


まいごのくるみちゃん


くわしくはこちらのブログを御覧になって下さい → とらべーじゅ。

とらべーじゅのharukururinさんが、必死で捜索しています。
くるみちゃん、早く帰ってきて!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今年の夏は尋常じゃない暑さですよね
でも、昨日今日とちょっと過ごしやすくなってきたけど
来週はまた残暑が厳しいって言ってます
早く暑い夏が終わってくれれば良いのにね

こうやって気にかけてくれる人が居るのは、心強いですね
みぃちゃんも脱走癖があるので、心配で心配で
お気持ち良くわかります
こんなに心配してるんだから
ちゃぴちゃん! 早くお家に帰ってきて!

猫社会にも、色んなルールがあるようですね
茶白さん
さびちゃんのお眼鏡に叶って、幸せに暮らすんだよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

猫 社会も大変ですネ(´∀`*)ウフフ
さびちゃんのお許しがでて良かったですねv-411
びくびくしなくていいからね・・茶シロさんv-344
まめ太さん・・ぼたんとそっくりなお顔ですね(=´∇`=)

情報は有り難いですね(゚-゚*)(。。*)ウン
まだまだ暑い・・残暑が・・・e-269
早く、ねこちゃんが過ごしやすくなると
良いですね(*^_^*)
人間にもね(^^;)

ちゃびmamaしゃんファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
ですにゃん・・ぼたん&さくら



No title

茶シロちんかぁ~ 白茶ちんと模様にてるなぁ~ と思ってみてたら、そうでしたか!笑  
なんか嬉しかったです。
偶然かどうか、うちにも新顔が一昨日あたりから。。
しかもサビ柄で、たぶん女の子です。うちでは『まだらちん』と呼んでます 笑。

ちゃびmamaさんまわりの猫ちん達も、うちのまわりの猫ちん達も、みんな元気に暮らしておくれよ~。
ちゃびーちんも、はやく帰っておいで~。

No title

本当に 暑いですね~!
お花の水やりを 一日に3回もしたのは初めてです・・・
目撃情報 嬉しいですね みなさんがそうして
感心を持って助けたい!と思うのは ちゃびmamaさんの
ポスターを始め 懸命な努力が しっかり伝わって
いるからですね  ちゃびーちゃん 暑さに負けないでね!
さびちゃんのお許しが出て 安心してごはんもらえて
嬉しいね~ ちゃびmamaさん 本当にご苦労様です・・・★
そうなんです これはオススメ出来ませんよぉ・・・泣
腎不全で お家で点滴をしている方々には 頭が下がります

No title

多分最後のひと山だと思いますが、また暑くなってきましたね。
沖野の猫ちゃん、この暑いのに屋根の上に?! Σ(・д・;
早く姿を見せてくれると良いですね。

さびちゃん可愛いですね♪
さび猫は「愛情が深くて個性的」と聞いた事があります。さびちゃんは愛が深いのですね。
(うちのさびコンビは、「個性的」だけ合ってます)
茶シロさんも幸せに暮らせますように。

No title

お久しぶりです。
また少しサボっておりました(汗)
ようやく涼しくなった!
と思ったら…また今日も暑いですねぇ(TωT)
夕方から風が涼しくなるのが、救いです。

ちゃびーちゃんの事も、まだまだ気にかけて下さる方がいて、
本当に救われますね!寒い冬が来る前に…
ちゃびーちゃん、早く帰っておいでーーーーー!!!!

さびちゃんのお許しが出たようで、何よりです♪
茶シロさん、やっぱりノラさんは痩せてますね…
優しいちゃびママさんの様な方がいらしてくれるから、
命を繋ぐことが出来る子達が大勢います。
本当にありがとうございます☆

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

少し涼しいと思ったら、また30度超えの毎日がやってきましたね。
本当にいつまで続くのか…ですよね。

本当にみぃちゃん、最近お外にすごく興味があるみたいですね。
みぃちゃんブログを見ていると、はらはらしちゃいますヨ(^_^;)

本当にお外の猫ちゃんを見ていると、感心してしまいます。
こうして厳しい外の社会に対応しているんですよね。

Re: NIKOさんへ

コメントありがとうございます。

本当にお外の猫社会は大変そうですよ。
見ていると、色々と勉強になります。

そうですね。まめ太君、ぼたんちゃんに似ていますよね。
このタイプの子って優しい子が多いですよ。
そうそう、まめ太君は、ちゃびーのお母さんと兄妹みたいですよ。
色違いのソックスちゃんだし…

ぼたんちゃんとさくらちゃんの応援ももらったので、
がんばらなきゃないですね~(笑)

Re: megさんへ

コメントありがとうございます。

そうなんです。
茶シロさんを見た時、白茶ちんの事すぐ思い出して、「あっ! 白茶ちん」って思わず言ってしまって(笑)
それで、紛らわしいけど、茶シロさんと…
たまに呼び間違いますけど(爆)

こんどはそちらに「サビちゃん」ですか~
おもしろいなぁ~
「まだらちん」とはなかなか良いですね(^^)

Re: panther 375さんへ

コメントありがとうございます。

暑いです。本当に今年は大変ですね。
水やり3回とは…ご苦労様です。
熱射病気を付けてくださいね。

目撃情報は、本当にありがたいです。
見ていてくれる方がいるというだけでも、励みになりますので…

BiBiちゃんの注射も、頑張って下さいね!
きっと努力は報われますから!

Re: 冬子さんへ 

コメントありがとうございます。

そうですね。もう一踏ん張りですね(^_^;)
そうなんです。屋根でないているなんて、想像するだけで暑い!!
ちゃびーが屋根でないている姿はちょっと想像できません(苦笑)

さびちゃんは、本当にまめ太ちゃんの面倒よく見ていますよ♪
兄弟や親子じゃないのに、すごい事ですよね。
まめ太ちゃんは頭があがらないようです(笑)
茶シロさんも、すっかり仕切られていますし、

確かにさび猫ちゃんは、「愛情が深くて個性的」そして「頭がいい」ですよ。
冬子さんの所もそうだと思いますよ♪

Re: もちつきママさんへ 

コメントありがとうございます。

お忙しい所、来て下さって嬉しいです(^^)
本当に少し涼しかったのに、また暑さが続きそうですね。
夜はちょっと眠れるようになりましたよね。

目撃情報はやっぱり嬉しいですね。
気に掛けてくれる方がいらっしゃるというだけでも…

茶シロさん、本当にすごく痩せていて可愛そうになってきます。
ぷりぷりと太らせるのが今後の楽しみ♪ですよ~(*^_^*)

外の猫社会もきびしくて、いくらこちらがご飯をあげたくても、
居着く事ができるかどうかは、女ボス(さびちゃんの事デス)にかかっていますので(笑)

人なつこい子なので、もしかして迷い猫かも…と思うとせつないです。
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード