にゃんこ先生の事

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。



今日の夕方は台風がやって来るそうです。
仙台は、もう雨が降ってきました。

どうかあまり被害がありませんように…
ちゃびーや、お外の猫ちゃんたちが無事に過ごせますように…

明日の8月13日は、にゃんこ先生の命日です。
とても暑い日が続いた2004年の8月13日、17時30分頃、
にゃんこ先生は20歳と数ヶ月(推定)のにゃん生を閉じました。

にゃんこ先生は、私の人生で、初めての猫でした。
それまで私は猫は怖い動物、ひっかく動物、としか思えず、触ることもできませんでした。

わが家は父が犬好きで、子供の頃から「マリー」という犬を飼っていました。
だから私は、ぜったい自分は犬派だと思っていました。

それこそ、運命的な出会いでした。
私の猫に対する思いは180度、いいや360度?変わりました。

私は、にゃんこ先生と出会うために生まれてきた!
とまで思ったものです。

だから、亡くなった時は本当に悲しくて…
この世の終わりのようでした。

死因は今考えると肺炎のようでした。
私が気付くのが遅かったのです。
「20歳という高齢だから、仕方がないよ」と先生はおっしゃっていましたが…

にゃんこ先生は私のソウルメイトでした。
それこそペットというのではなく、対等の関係でした。
すごく頭がよく、気丈な子でした。

にゃんこ先生が思っている事はすぐわかり、私が思っていることもわかってくれる…
それが当たり前だった…
よく喧嘩もしました。
私が負けて、いつも謝っていました(笑)

今思えば不思議な猫でした。

輪廻転生を信じますか?
私は、にゃんこ先生が生まれ変わってくる日を待っているんです。



にゃんこ先生-4
あの頃は楽しかったね♪




にゃんこ先生-11
生まれ変わってきたら必ず私の所に来てね!
にゃんこ先生、まってるよ!
それから、ちゃびーの事を守ってやってね。
他の迷子猫ちゃんもよろしくね!



明日は綺麗なお花をたくさん買ってあげようと思います。





仙台でくるみちゃんが迷子になっています。

まいごのくるみちゃん


くわしくはこちらのブログを御覧になって下さい → とらべーじゅ。

連日の猛暑で、とても心配なさっていると思います。
くるみちゃん、早く帰ってきて!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちゃびmamaさんが以前は犬派だったなんてビックリです。
まぁ私もなっこに会うまでは猫派でしたけど…

にゃんこ先生はとっても素敵なねこさんだったんですね。
絶対生まれ変わったらちゃびmamaさんのところへ来てくれますよ。
対等な関係、ソウルメイト、自分もそうありたいです。

にゃんこ先生がみんなのことを絶対守ってくれてると思います。
ちゃびmamaさん頑張ってくださいね。

No title

命日が丁度お盆だなんて…
にゃんこ先生は、確実にちゃびママさんの所へ
帰って来てくれそうですね☆
私もちゃびママさんと同じで、ずっと犬派でした。
猫は可愛いけど、少し怖い…とどこかで思っていました。
私の初めての猫は、もちさんです♪
まだまだ猫飼い2年生なんですよ(^u^;)
なので、毎日が発見と驚きの連続です。
私も、ちゃびママさんとにゃんこ先生のように、
もちさんとソウルメイトになれるといいなぁ~(´ε`*人)

No title

にゃんこ先生、かわいいですね。とても優しい顔です。
ちゃびmamaさんのもとに、きっと戻ってきますよっ。
私も、歴代の猫のそれぞれのクセや特徴など、記憶に残っていますが、
同じような猫を保護したりする度に、『あ、あの子か。ついに戻ってきたね』と思ったりします。
もちろん全くの新顔だったりする子もいますが。。

ちゃびmamaさんファミリーがこれからも、元気ですごせますように。
ちゃびーちんも、元気で過ごしてますように。
にゃんこ先生、頼みますぞ!

こんにちは

ちゃびママ、360°って、戻ってるよ。
にゃんこ先生、人間みたいだね。
僕と同じで、次は人間じゃないの?
次はちゃびママとは人間で会うと思うよ。
チョミさんは僕にね、「次は子供で生まれて来てね」って言うんだよ。
それは今、考え中。

こんばんは

にゃんこ先生今度は人間で生まれ変わって来そう!
きっと会えますよ。
今日はちゃびmamaさんのところに帰ってきてるのですね。
にゃんこ先生、ちゃびーちゃんを守ってくれてますね。
早くmamaのところに帰るように言ってくださいね。

No title

今でも、こんなに想われてるにゃんこ先生は
きっとmamaさんの元に帰ってきてくれますよ
って言うか、いつも見守ってる気がします

私はみぃちゃんが初めての猫飼いですが
みぃちゃんの可愛らしさにメロメロです
旦那は、動物を飼うと亡くなった時が嫌だと言って
猫を飼うのを反対してたけど・・・・
今じゃ、旦那もメロメロです
楽しい思い出をたくさん作ろうねって言ってます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

にゃんこ先生はきっと必ずちゃびmamaさんの元に
かえって来ますよ!
輪廻転生信じますよ。
またゆっくりと遊びにきますね。
おやすみなさい。

Re: Komakoさんへ

コメントありがとうございます。

Komakoさんは、猫派だったんですか!
それもびっくりですね~(^_^;)
なっこちゃんとの出会いが変えていったんですね。
なっこちゃん、本当に可愛いですものね♪
私もなっこちゃんに出会ってたら、また犬派にもどってたかも…(笑)

にゃんこ先生は、自分は人間だと思っていたみたいですよ。
だから、今度生まれ変わったら、人間になるかも…って
でも人間になってたら、私にわかるかな~(笑)

Re: megさんへ

コメントありがとうございます。

にゃんこ先生は面倒見のいい猫で、近所の赤ちゃんの子守をしたり、
仲間の猫をわが家に連れてきてご飯を食べさせたりしていました。


私は猫というものがわからず、猫はみんなそういう事をするのかと思って
感心していましたが、今わが家にいる猫はぜんぜんそんな事しないので、
あれはにゃんこ先生特有の事なんだと納得しました(^_^;)

だから生まれ変わったらすぐにわかると思うんです…

megさんも生まれ変わりみたいな経験あるんですね。
不思議だけど、本当にそういう事ってありますよね。

Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう!

そうだね、360°じゃ戻っちゃうね。
ゴメンゴメン(^_^;)>

にゃんこ先生は自分の事、人間だって思っていたんだよ。
人間大好きにゃんこだったし…
先生だから、私よりも偉かったし?

だから、次に生まれ変わる時は人間かもしれない。
クリちゃんもそうなんだね。

次は子供でって、う~ん、
それも楽しいかも…
考え中なのね、クリちゃん(^_^;)

Re: あびmamaさんへ 

コメントありがとうございます。

実はにゃんこ先生は、引越した人が置いていった猫なんです。
それなのに、恨みもしないで、人間が大好きだった。
とってもいい子だったんです。
だから、今度は人間に生まれ変わるかも…

でも、人間に生まれ変わったら、私に区別がつくかな~
それが心配です(笑)

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

みぃちゃんが、初めての猫ちゃんなんですね。
猫ちゃんの魅力は飼ってみないとわからないですよね。

実家の母はみーなんたんを姉が飼うって決めた時に、
「こんな生き物と十何年も一緒にいるのはいやだ」
と言っていたのに、いつのまにか
「みーなんたんは宝だ」
って言うようになったんですよ(*^_^*)

亡くなった時は悲しいけれども、一緒に生きた時の宝物のような日々は
決して消えないんですよね。
だから、私も今の時間を大切に、思い出を沢山作りたいと思っています。

Re: ryuさんへ

コメントありがとうございます。

ryuさんも輪廻転生信じますか?
良かった(*^_^*)

にゃんこ先生は生前の行いが良かったので(?)
にゃん格が高い猫だということで、
今度は人間に生まれ変わって来るかもって思っています(笑)

Re: もちつきママさんへ 

コメントありがとうございます。

命日がお盆のために、花屋さんは、仏花ばっかり売っていて、
なかなか可愛いお花、売っていないんです。しかもお盆値段で高い!
でも今年はバラの花を沢山買ってあげました♪

もちつきママさんも犬派だったんですか~
そうですよね。猫はちょっとコワイ感じがするんですよね。
野生的というか…
でも一度知ってしまうと、その可愛さにメロメロになってしまうのが、
猫なんですよね(*^_^*)

もちつきママさんの初めての猫は、もちさんですか(^^)
もちさん、もちつきママさんにべったりですものね♪

なれますよ、ソウルメイト♪
お互いの信頼が大切なんですよね。

でも、そのうち何でも考えることがわかってしまって、
あれが食べたいとか、これが食べたいとか、言われ放題になったりして(爆)

カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード