「萩尾望都の世界展」

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。



もう最近は、暑いのがあたりまえになっていますね。
でも、慣れるわけもなく…
早くこの暑さが過ぎ去ってくれるのを待っています。

携帯も2日探し、誰かが届けてくれるんじゃ…と待ったけど、
やっぱり無理みたいなので、新しく買うことにしました。
くすん(T_T)

これ以上は、ちゃびーの捜索に支障をきたすので、しょうがないです。
捜索活動は中断したままなので、携帯を買い次第また始めようと思います。


今日は、気分転換をかねて友人と出かけました。

仙台三越で「萩尾望都の世界展」というのをやっていました。
「萩尾望都」さんは私の大好きな漫画家で、デビュー40周年の記念展です。


もう仙台ではやらないだろう…ということで、さっそく行ってきました。



会場入り口


入り口で写真を…
中は撮影はダメでした。


昔見た作品の原画がずらりと並んでいて、友人と色々と昔を懐かしんでしばし話し込んでしまいました。

私の口では言い表せないほど、すばらしい作品を次々と発表した彼女…
私は初期の作品が好きで「ポーの一族」「トーマの心臓」も忘れられませんが…


初期の作品「秋の旅」
これが私の一番好きな作品で、初めて見た時の感動は忘れられません。


秋の旅-2


わずか24ページの作品ですが、本当にすばらしい作品です。

その頃の少女漫画にはないもので、まるで昔のドイツ映画を見ているような感動を覚えました。
特にラストがすばらしく、一コマ一コマを鮮明に覚えています。

まだ見ていない方は、機会があったら是非見て下さい。



色々なグッズも売っていました。
私は漫画2冊と、記念のパンフレットを購入


れおくん
「れおくん」

はぎおもと-2
「スフィンクス」
買いました


「れおくん」は萩尾さんが、買っている猫ちゃんがモデルの漫画です。



その後、昼食をアエルの9階「東京スンドゥブ」で…


「キムチスンドゥブにトッポギのトッピング」という組み合わせで注文

スンドゥブ


暑いのに熱くて辛いスンドゥブを…
大汗をかきながら食べました。



とても美味しかったです!



今日はとっても疲れたので、家でごろごろしていると
アニーが寄ってきました。
あにー
おかあしゃんが寝ているならアニーも一緒に寝ましゅ

あにー-2
なめなめなめ…

あにー3
眠くなってきまちた


あにー-6
背中もなめなめなめ…

あにー-4
おかあしゃん、何見てるんでしゅか!


はいはい(^^;)
ゆっくりお休みなさいね
アニーちゃん 

明日は携帯買いに行かなくちゃ…






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

携帯が無いと、目撃情報も入ってこなくなるし・・・
捜索も難しいですよね
ここは気を取り直して、新しい携帯になって良かったと
思ってください
今の携帯、色んな機能が付いていて楽しそうです
って、私は未だにピッチなんですが・・・(苦笑い

良い気分転換の、お出かけができて良かったですね
暑い日に熱い物♪
夏バテなんか飛んでいきそうです

今日もまた暑いです
お盆が過ぎたら、凌ぎやすくなると良いのですが・・・・

こんにちは

萩尾望都、僕も好きだよ。
僕は家にある本しか読む機会が無いけど、それでも結構色々あるんだ。
チョミさんジャンルを問わないからね。
しかもマンガはたっくさんあるんだ。
僕はやっぱり、「11人いる」が面白いよ。
「マージナル」読んだ?
これも結構考えるよね。
やっぱり僕の一押しは、「猫村さん」だけど。
アニーはいつも、とっても可愛いね。

No title

「ポーの一族」私も子供のころ読みました。
それまで飲まなかった紅茶を飲み始めたり…
不思議な世界に引き込まれたのを思い出しました。

携帯電話は残念でしたね。
私もなっこの写真が沢山入ってるのでなくしたら痛いです。
でも新しい携帯で新しい気持ちで頑張ってくださいね。

アニーちゃん相変わらずかわいいです。
疲れて帰ってきてもアニーちゃんの
添い寝があれば元気になりますね(笑)

ねこちゃんは眠くなるとなめなめするんですか?
それともなめなめするから眠くなるのかな~?

こんばんは

私は萩尾望都さんを知りませんでした。
ポーの一族は題名は聞いたことがありますけど。
でも、娘はよく知っていました。
素敵な絵を書かれる方ですね。読んでみたくなりました。

キムチスンドゥブ美味しそう!
暑い時に辛くて熱々を食べると体に良さそうですね。
久しぶりに仙台に行ってみたくなりました。

携帯は残念でしたね(>_<)。
でも、お気持ちを切り替えて頑張ってくださいね。

No title

おはようございます。

携帯・・・残念ですね。出てきてくれたらよかったのに・・・
無いと困ってしまいますもんね。

萩尾望都さん、懐かしいです。子供の頃、母が好きで本を持っていたので私も読んでました。
絵が細かくて綺麗ですよね!
レオくん、読んでみたい。可愛いです~
こっちでも開催されたら行きたいです!!

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

やっと携帯買いました。
臨時出費です(^^;)
いろんな機能はついていても、使いこなせません…(笑)
猫に小判のようなものです(∋_∈)

今年はちょっと暑すぎます。
早く涼しくなって欲しいですよね。


Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう!

クリちゃんは読書家だね。
「11人いる」「マージナル」、勿論読んだよ!!
これが少女まんが?っていう感じの話ばかりを書いていたので、
初めは女性が書いているとは思えなかったものだけど…
彼女の世界観は独特の物があってすごいなぁ~と思う。

でもやっぱり「猫村さん」は癒されるよね♪

アニーもいつもとっても癒されるにゃんこだけど、
油断をすると腕や足に突然がぶっと来るんだ。
わけがわからないんだけど…(∋_∈)
クリちゃんにはアニーがなぜこんなことするのか、わかるかな~?

Re: Komakoさんへ

コメントありがとうございます。

「ポーの一族」読んだんですね。
彼女の世界は本当に独特のもので
そこが本当に大好きでした。

携帯やっと買いました。
いろんな機能がついていて「おおっ!!」なんですが、
猫に小判のようなものです(笑)

アニーは、わが家では添い寝してくれる唯一のニャンコなもので…
うれしいのですが、たまに腕などにわけもわからず「がぶっ」とされます(笑)

いつも当たり前のことで、言われるまで気付かなかったのですが、
なめなめし始めると、ああ、ねむいんだなあってわかるんですよ。

眠る前の儀式?みたいなものかもしれませんね。

Re: アビmamaさんへ 

コメントありがとうございます。

萩尾望都さん、ぜひ読んでみて下さい。
独特の世界観を持っている方で、不思議な世界に導かれますよ(^^)

キムチスンドゥブ
本当に美味しかったです。
辛さも選べるので、私は真ん中くらいを頼みました。
一度一番辛いのに挑戦してみたいです(笑)

携帯やっと買いました。
結構痛い出費でした(^_^;)
いろんな機能がついていたけど、ぜんぜん××です。
カメラとメールが出来ればいいのかな…と
あきらめました(∋_∈)

Re: とむさんへ  

コメントありがとうございます。

携帯、やっぱり見つからないので、やっと買いました。
いろんな機能が付いていますが、カメラとメールができればヨシ!です(笑)

「レオくん」おもしろかったです。
ランドセルしょって、学校に行って挫折したり、漫画家のアシスタントして、失敗したり…
お見合いしたり…と、人間のすることを猫がやっていました(笑)
最後の方に、実物のレオくんの写真まんががありました。これも可愛かったです♪

なかなか地方にはこういう催し物やってこないので、来たらすぐ行くようにしています。
オススメですよ♪
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード