久々の涼しさ 

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。


今日は、朝から涼しかったです。
久々に一息ついた…という感じです。

この日を逃してはならない!
夕方にポスティングをしました。
風が気持ち良かったです。

最近暑くてなかなかポスティングができずに、気持ちだけが焦っていました。
チラシの印刷だけは、ばっちりとできて、いつでも準備OKでしたが…

今日は久々にぐっすり眠れそうです。
でも明日からは、また暑さが戻ってくるようですね…やれやれ:-)



さて、今日はちゃびーのもう一人の姉妹を紹介します。

ちゃびーは、ママちゃん(つまりちゃびママ)が育児放棄して
実家の前に置いていった猫なのですが、


ままちゃん-2
これがママちゃん、遊びにゃんです
毎日実家にご飯を食べにきております。
すごい贅沢三昧です。




ままちゃん-1
ん?なんか言った?



一緒に置いていったのが

くろべえと…


くろべえ-1
あっしもここの家の前に置いていかれやした。
もう一匹黒猫がいたでやんすが、保護された甲斐もなく亡くなったんでやんす。




そしてこの猫、ゆきちゃんもです。

ゆきちゃん-1
そうよ、あたちも置いていかれたのよ
もう昔の事だから、よく覚えていないんだけど…
むにゃむにゃ…





ゆきちゃんは保護した時、背中に怪我をしていて、表面はよくわからなかったのですが、
中の方で、かなり広い範囲膿んでいました。
それで、しばらく入院していました。

ゆきちゃんは、孤高の猫…という感じで9年も実家にいるのに触ろうとすると、びくっとおびえます。
人間嫌いです。
そして猫も嫌いです。

ほとんどひとりで、自分のケージの上に陣取っています。
さながら女王様?


ゆきちゃん
そうね、あたちはいつもこんな感じで、下界を見渡しているのよ


う~ん、なんかこわいよ、ゆきちゃん…


あっ、(^^;)そうそう、くろた君とはなぜか仲がいいです。
ネッ、くろた君?



くろたくん-1
おいらは、ゆき女王様の下僕だよ。
けっこう、こき使われているんだ。




ちゃびーとは、ケージの一階(ちゃびー)、二階(ゆきちゃん)の関係で、
よく上下で、手を出して、バシバシと猫パンチをくりだして喧嘩をしておりました。
写真、とっておけばよかったな…



名前は、子供の頃はもっと白かったので、「雪」ちゃんと…
でも今はこんな色になって「泥雪」ちゃんになってしまいました。


お手てなんかは真っ黒です。

ゆき-2
失礼しちゃうわね
これもあたちの魅力の一つなのよ




ゆきちゃん-2
あたちはちゃびーと、この間のけんかの決着をつけなきゃないのよ。
早く帰って来てもらわないと、困るんだケド…





ちゃびー、ゆきちゃんがこう言って、ちゃびーの帰りを待っているよ!
早く帰っておいでヨ!





ちゃびー-1
望むところダワ!
早く決着つけまちょ!




そうそう、待ってるからね、ちゃびー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうか、決着まだなんだ。
早く帰ってこないと、負けにされちゃうよ~ちゃびーちん!

ちゃびmamaさんのブログをみるたび、『あ~、ちゃびmamaさんは本当に、心底ねこたちをかわいがってるんだ』という事を思います。

チラシ配り、どうかよい結果がでますように。

こんにちは

う~~~ん。
ちゃびーのママンは、子育て放棄して自由に暮らしてるんだよね。
まあ放棄って言っても、ここなら大丈夫と知ってて置いていったんだけどね。
自由をこよなく愛するママンみたいだね。
もしかして、ちゃびーもその血が流れてるから、どこかで自由にやってるのかな?
ちゃびー、どっち?

No title

ポスティングご苦労様でした
今日はムシムシして、また暑さが戻ってきたようです

ぶんかちゃんを保護した、ちゃぴmamaさんの優しさは
ご両親譲りの優しさなんですね
助けを求められても、可哀想にと思うだけで
中々実行出来ないけど
こうやって保護して面倒みてるmamaさんの家族は
立派です

ちゃぴちゃん。あなたの帰りをみんな待ってるから
早く帰っておいで!

こんばんわ(´∀`)

ちゃびママは自由を好むにゃんこ・・・アハハ
今も元気で何よりですね(゚-゚*)(。。*)ウン
ちゃびーちゃん!!まだ喧嘩の途中みたいね
早く決着つけなきゃ(o ̄∀ ̄)ノ オゥ!!!

みんな待ってるよ(。-∀-)(-∀-。)ネー

頑張りすぎて疲れませんように
暑さにあたると大変(´・ω・`)

ご自愛下さいねv(*´∀`*)v

No title

ちゃびーちゃん ゆきちゃんが待ってるって!
ゆきちゃん 怪我の時 心にも傷を持ってしまったのかな・・・
でも いい女王さまっぷりですよね♪ 下僕がいるのね~ 
ママかわいいですね 憧れの はちわれグレー白ちゃん
ちゃびーちゃん BiBiと くつした似てる~と思っていましたが
ママとちゃびーちゃんの はちわれ具合も BiBiと似てますね~
BiBiのママや兄弟も こうだったのかな~♪と 想像しちゃい
ます 会ってみたいんです  ちゃびーちゃん み~んなが 
待っているからね! 三回忌に ポスティングお疲れ様でした
盛岡では いろいろ美味しい物 食べてきましたね~★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちゃびーちゃん、お母さん似かしら?(笑)
今頃、どっかでご飯もらって、
涼しい所も見つけて、のびのびしているといいのですが…
ゆきちゃんも待っていることだし、
ちゃびーちゃん!!!
早く、帰っておいでねっ(>_<)

また、暑い日が続いておりますので、
ちゃびmamaさんも無理なさらずにご自愛下さいね!!!

Re: megさんへ 

コメントありがとうございます。

この2にゃん、本当に姉妹?っていう位仲が悪い??
いや、こんなに喧嘩ができるほど仲がいいんですよ??

そうそう、くろべえもたまにバトルに参戦します。
でも一番弱いです。
にゃんこって女の子の方が、強いですよね。

かわいがっているというよりも「泣く子とねこには勝てない」っていう感じですね(笑)

こう暑いとチラシ配りもなかなかはかどりません(>_<)
ぼちぼちとやっていきます。


Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう。

ママちゃんは、本当に自由きままっていう、猫の見本みたいな猫で、
しかも美味しい物しか食べない!
食べ終わるとトットと帰ってしまう。
住んでいる所は謎?

たまに、にくたらしくなるよ~:-)

ちゃびーもママちゃんのように、うまくやっているといいんだけどネ!

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

本当にまだまだ暑さは続きそうですね。
今年は最高に暑いです!

本当にママちゃんが何故実家を選んだのか…
今まで一度も見たこともないにゃんこでした。
それからもう9年になります。

今では毎日通い猫しています(^_^;)

自分の子供にあってもしらんぷり…
にゃんこって薄情ですよね~
(ママちゃんが特に薄情なのかも?)

Re: NIKOさんへ

コメントありがとうとざいます。

そうなんです。
ママちゃんは自由気ままなにゃんこ…
9年経った今でも、元気で通い猫しています。
すんごい美食家です。
わが家のにゃんこ達よりもいい物食べてますヨ(-_-)
住んでいる所は謎??

ちゃびーにもその血が流れているんだから、
どこかで、自由気ままにやっているかも…
そう願ってます。

今年は本当に暑いですよね。
NIKOさんも、あまり無理をせずに、この夏を乗り切ってくださいね。

Re: panther375さんへ

コメントありがとうございます。

そうなんです。
ゆきちゃんは、すごい女王っぷりなんです(笑)
くろた君が、ちょっとゆきちゃんの機嫌をそこなうと、
容赦ないねこパンチが…(笑)
くろた君はゆきちゃんに相当気をつかっているんです。
見てると笑えますヨ。

ママちゃんは、本当に可愛いにゃんこで、子猫だったらかっさらって、
わが家で飼っていたと思います(笑)

ママちゃんもチャビーも、BiBiちゃんと色違いですよね~♪
BiBiちゃんのお母さんや兄弟に私も会ってみたいです!

盛岡には何しに行ったのかっていう位、
食べ物を追求してしまいました(^_^;)
まあ、父は晩年盛岡に帰りたがっていたんで、
きっと許してくれると思いますが…

Re: もちつきママさんへ 

コメントありがとうございます。

そうですね。
唯一ちゃびーだけがママちゃんの白ソックス、胸のよだれかけ、白マスク(笑)を
受け継いだみたいですね。

ちゃびーもママちゃんのように、どこかでご飯をもらって、
きままに生きているといいなぁ~って思いますね。

まだまだ暑い日が続くようですね。
もちつきママさんも、お体に気をつけて、夏を乗り切ってくださいね。
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード