三回忌法要で盛岡に

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。


7月24日は父の三回忌法要…
朝早くから盛岡へ出発しました。


家から高速を通り、盛岡南インターで降りて、お寺まで、約2時間半くらいかかります。
朝から暑~い!!


7月24日 盛岡ブログ-1
高速で取った写真、結構とれるもんですね。
すっかり観光気分でお父様ごめんなさい



7月24日 盛岡ブログ-2
Pでちょっと休憩、その後まっしぐらに盛岡市内へ



7月24日 盛岡ブログ-4
市内に入ると急に雨が降ってきて、せっかくの岩手銀行の写真が雨模様に…


市内はやたら混雑していて、10時半の約束の時間が…

遅れてしまいました!!!!


三回忌法要に遅れるなんて!!
罰当たりもんです。
しかも、用意した果物を忘れてきたりして、
もう大変でした!!!




そのごたごたをよそに…
盛岡は涼しかったです。


7月24日 盛岡ブログ-7
岩手公園(不来方城跡)、私が子供の頃遊んだ場所です。
車であっという間に通り過ぎました。
雨はいつの間にか止んでいました。


家族だけの三回忌法要なので、この後他の場所で昼食を

7月24日 盛岡ブログ-5
冷麺と焼き肉で有名な「ぴょんぴょん舎」です。
ここで、冷麺とあんみつを食べました。
あっ、写真とればよかったな…



その後せっかく来たのだからと…
探して探して、やっと見つけた場所がここです

7月24日 盛岡ブログ-8
最近全国的にもちょっと有名な「福田パン」です。
盛岡名物になっているそうです。




注文すると、大きなコッペパンにその場で中身を入れてくれます。
私が買ったのが「あんバター」と「ピーナツバター」「ハムサンド」です。

7月24日 盛岡ブログ-9
本当に大きなパンです。
ふわふわして美味しかったです♪
でも、大きすぎてお腹がいっぱい!



なんだかんだと、大忙しの盛岡でした。


そして、仙台に戻ると…
またあの暑さが!!

にゃんこ達が心配になりました。
この暑さの中、みんなどうしているかな。(もちろんエアコンは付けていますが…)

みーちゃん
みいちゃん

ぷーちん-1
ぷーちんちゃん


くろた 2010年3月20日 013
くろた君

こたろ-
小太郎君


のことちぃみい
のこちゃんとちいみぃ君


ゆきちゃん-2
ゆきちゃん

沢山いるので、写真が大変!!
もうこの辺でやめておきます…
みんな気持ちよく眠っていました。

お留守番ご苦労様でした♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れさまでした
お父さんの三回忌だったんですね
家族揃ってお参りされてお父さんも喜んでいたでしょうね

わぁ~、盛岡懐かしい♪
息子が大学、盛岡だったので、何度も通った土地です
高速から、岩手山が真正面に見えると盛岡に着いたんだな~と
思いました
息子がいる間に、じゃじゃ麺で有名な。。。○○・・・お店の名前、忘れました
に行きたかったです
福田パンも有名ですよね
ちゃびmamaさんは盛岡出身だったのですね
ますます親近感です

昨日は午前中は涼しかったですよ
みんな気持ち良さそうに寝てること♪

こんにちは

大忙しでしたね!!でも、お父様喜んでいてくださっていると思います。

この暑さはどこも同じかと思っていましたが盛岡は涼しさがあったんですね~

福田パンおいしそう~ですね。以前にテレビでみたことあります。
ボリュームもあって一回、食べてみたいです。

お疲れ様でした

多少遅れても家族が元気に揃う事が
一番嬉しいことだと思います(´∀`)
お父様も喜んでいらっしゃるはず(゚-゚*)(。。*)ウン

ニャンズもスヤスヤ気持ち良さそうに
ネンネしてますね(*-ェ-).。oO
みんな可愛いですネv-344

No title

久々にご家族で集まられて、お父様もよろこんでらっしゃったと思います。

コッペパンおいしそう~!あんみつも想像しただけですが、おいしそ~!

猫ちんたち、みんなとても気持ち良さそうに寝てますね。
ちゃびmamaさんの帰りをみんな待ってたんでしょうな。

No title

ちゃびmamaさんお疲れ様でした。
うちも先日旦那のお父さんの23回忌が済んだばかりです。
やっぱりドタバタで数珠を忘れたり、お寺さんが27回忌と勘違いして
お経を読んだり…ハプニングが多かったです(笑)

にゃんちゃん達はお利口さんですね。
ちょっと離れるだけでもやっぱり心配になるものですね。
みんなのすやすやのお顔可愛くて疲れも吹っ飛びます。

No title

お疲れさまでした!
私、盛岡大好きで、以前はよくふらっと
遊びに行っていました♪
冷麺が大好きで(´ε`*人)
にしても、コッペパンおいしそぉ~!!

この暑さで、ニャンズもみんな
伸びてしまいますよね( *´艸`)クスクス
みんな、お留守番ご苦労さまでした。

Re: いたずらっこさんへ

コメントありがとうございます。

いたずらっこさんも、盛岡とけっこう関わりがあったんですね。
なんかいろいろとご縁がありますね(笑)

いたずらっこさんは、じゃじゃ麺の方がお好きなんですか?
こんど、お店の名前調べて、食べにいってみますね。

Re: とむさんへ

コメントありがとうございます。

いろんな手落ちがあって、父はきっと、あきれていると思います(笑)

とむさん、多摩ちゃんの事で色々と大変でしたね。

父の事、日にちが経つにつれ、亡くなった時の事よりも、
いい思い出のほうが、だんとうかんで来るようになってきました。
決して忘れるという事ではなく…

とむさんも、多摩ちゃんのステキな思い出ばかりが浮かんでくるようになりますように…


福田パンは、本当のボリュームがあって、中身も多くて、食べきれませんでした。
うわさには、聞いていたんですけどね。
贈ってあげたい位なんですけど、やっぱりパンは、できたてを食べるのが一番いいようですね。
もし盛岡に行く機会があったら、ぜひ寄ってみてくださいな。




>
> 福田パンおいしそう~ですね。以前にテレビでみたことあります。
> ボリュームもあって一回、食べてみたいです。

Re: NIKOさんへ

コメントありがとうございます。

家族が元気に揃うことが良い事だとは思いますが、
あまりにあまりだったもので…
父もきっとあきれていると思います(笑)

にゃん達を一日残して出かけるのは、とっても気になったんですが…
こちらの心配をよそに、平和な顔をしておりました。
あんがいそんなものですよね(^_^;)

Re: megさんへ

コメントありがとうございます。

本当にすったもんだで…
冷や汗かきっぱなしでした(笑)
父も呆れていることでしょう。

ぴょんぴょん亭のあんみつ、ちょっと他と違って美味しかったですよ。
オススメです。
パンも美味しかったし…

お腹が一杯になって、
いったい何しにいったんだか(笑)

にゃん達はこちらの心配をよそに、とっても平和に過ごしておりました。
結構薄情なものですね(ρ_;)

Re: Komakoさんへ

コメントありがとうございます。

やはり、普段、慣れない事をするもんだから…
色々とあるんですね。
少し安心しました(笑)

こう暑いと、にゃん達の様子が気になるものですね。
本にゃん達は、いたって平和に過ごしていたんですけど…
意外とそんなものですね(^_^;)

Re: もちつきママさんへ

コメントありがとうございます。

うわぁ~
盛岡大好きだったんですね。
私は小学校2年生くらいで仙台に引越してきたので、
もちつきママさんの方がきっとくわしいと思いますよ。

冷麺私も大好きです♪
主人が「ゴムみたいな食感がいやだ」っていうので、
家ではこっそりとしか?食べられません(>_<)

にゃん達は毛皮着ているので、さぞかし暑いことでしょうね。
でも平和に寝ている姿を見ると、思ったほどではないのかな?
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード