久々にぶんかちゃんの事


こんなに暑い日が続くと、もう何もできません。
もうお手上げです。
ポスティングは、少しお休みすることにしました。
暑さにはめっぽう弱い、根性なしの私です。


今日は久々にぶんかちゃんの事を…

ぶんかちゃんは、ちゃびーのポスターを見た中学生くらいの子が、連絡してくれた猫ちゃんで、
見に行った時は、衰弱して動けなくなっていました。
保護して病院に入院させたのですが、ひどい猫風邪で、流産していて、しかも白血病が陽性でした。




ぶんかちゃんは元気です。
場所も一階のみんなのいる所に移動しました。
この暑さでは、2階にはいられません。

自由に行ける場所は、洗面所とお風呂場です。

洗面所の文化ちゃん-2
お風呂場に置いたら、まわりをキョロキョロ見渡しました。


洗面所のぶんかちゃん-3
窓の所が気に入ったようです。

洗面所のぶんかちゃん-1
ちょっとご機嫌がいいようです。

ぶんかちゃんを元いた所に離してやる事が、どうしても出来ず、かといって他のにゃん達と一緒にすることも出来ず、
考えた結果、このようになりました。


いま主人と交渉中なのですが、サンルームを作る事を考えています。
お風呂場と洗面所では、ちょっとあぶないし、可愛そうなので、サンルームをぶんかちゃんに提供しようかと思っています。

どうせ洗濯物を干すスペースが欲しかったし…

でも、1つ問題があります。
サンルームを作るには、今庭にある物置を撤去しなければならないのです。
この物置はもう古いので、新しい物置を別のスペースに設置することに…

ちょっと予算がオーバーしてしまいます。
う~ん、悩んでいます。
予算がない!

そんな気持ちをよそに、ぶんかちゃんの私を見る目は、
すごくおこっっています。

外に離して欲しいと言っているのか、それとも赤ちゃんを帰せと言っているのか…
たぶん両方です。

私が手を出すと、バシッとされます。

鼻がすっかりつまっていて、辛そうです。
でも薬がきらいで、飲ませようとすると、すごく抵抗してちょっと手をかじります。


ぶんかちゃんは、人間が嫌いみたい…
本当はお外を走り回りたいんだと思う。


ぶんかちゃんの事を思えば、自由にした方が幸せ?
でも白血病陽性だし…
まだまだ、悩んでおります…




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

毎日暑いですね~!
熱中症でなくなる人もいるくらいですもん
無理しないで、ここは一休み

ぶんかちゃん、どうしてるかな~と思ってた所です
ちゃびmamaさんと出会わなかったら、人の優しさに気付かないまま
命を落としてたかもしれない・・・ぶんかちゃん
きっとそれまで辛いことがあったのかと思うと
切ないですね
・・・・心を閉ざしてしまったのね
でも、こんなに思ってくれるmamaさんに出会えて幸せですよ

No title

ちゃびmamaさんごくろうさまです┌○"ペコッ
本当!!悩みますね~・・・
陽性って引っかかりますよね(>_<)
せっかくちゃびmamaさんにもらった命
お外に行ったら・・・

うちが近かったらサンルームでも
物置でも相談に乗れるし
お手伝い出来るのに・・・
(建築業なのです)

ご主人様も優しいですね(´∀`)
幸せですね(´∀`*)ウフフ
ぶんかちゃんが一番幸せ(゚-゚*)(。。*)ウン

早く人間嫌いが無くなるといいですね
よっぽどの事があったんでしょうね(>_<)

ご自愛下さいね(´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本当に暑くて…
私もお手上げです…
朝っぱらから暑いって…
どーいうことでしょうか!(笑)

ぶんかちゃんの件は、
ちゃびママさんは正しい事をしたと思います。
ぶんかちゃんの命だけでなく、
もしそのままにしていたら、他の野良さんや、
外猫ちゃんへの白血病の感染だってあり得ます。
なかなか出来ることではありません。
本当に、頭が下がります…

元野良さんを家猫にするのは、
時間がかかると思います。
でも、ぶんかちゃんはまだ若いですし、
きっとちゃびママさんの気持ちは
いつか伝わりますよ(^u^)

まずは、お互い今年の夏を無事に
乗り切りましょうね☆

No title

ちゃびmamaさん・・・
本当に頭が下がります 下がって頭があげられないくらいです・・・
ぶんかちゃん 多分 人間に なでてもらった経験が
ないのかもしれませんね だから甘え方がわからない
予算オーバー 深刻な問題です もっと コストがかからない方法
とか あるといいんですが・・・ たとえば網の フックがかけられる
天井まであるラック(?)のような物で 部屋の一角を区切るとか
あぁ・・・アコーディオンカーテンで区切ると 通気性悪そうだし・・・
なかなか難しいですね~ ちゃびmamaさんも 他の子達が
いるので ぶんかちゃんばかり 構うわけにもいきませんからね
時間をかけて ゆっくりと・・・ですね★
ポスター貼りお疲れ様です! 熱中症怖いですからね・・・

こんにちは

そうだね。
チョミさんがちゃびママでも、すっごく悩むと思うよ。
元気だったらリリース出来るけど、白血病・・・うんうん。
何が一番いいんだろうね。
確かにそれは、ぶんかちゃんにしか分からないよね。
今度チョミさんにタロットして貰おうか?
それとも、ぶんかちゃんの気持ちを訊いてみる?
ちゃびママの気持ちとぶんかちゃんの気持ちに違いがあったら、
それはそれできついかもね。
環境に馴染んで行くこともあるからね。
一番は愛情だよね。

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

本当に暑くて暑くて、いつまで続くのか…っていう感じですよね。

ぶんかちゃんの気持ちが、あの目を見ているとすごくわかるので…
つらいです。
本当はみんなと一緒に走りまわって欲しいのですが、ほかの子にリスクを負わせることはできなくて、
考えた末の結論です。

ぶんかちゃんにとっては、ありがた迷惑なんだろうけど…

Re: NKCさんへ

コメントありがとうございます。

そうなんですよ。
お外がこんなに暑い事を、ぶんかちゃんは知らないでしょうから(笑)
出してくれ~って感じです。



うわぁ~
NIKOさんの旦那様、建築業なんですか~
残念ですね。
近くだったら、相談に乗っていただけたのに(ρ_;)
あまりに遠いですね。

主人は適当に丸め込みました(笑)

Re: もちつきママさんへ

コメントありがとうございます。

もう挨拶が暑いですね~ばっかりで、いやになりますよね。
今までの仙台ではめったにお目にかかれないほど、暑いです~

もちつきママさんにそういっていただけると、これで良かったんだなって安心しましたが、
ぶんかちゃんの気持ちは別にあるので、本当に悩みました。

友達にはばかって言われるし(笑)

もうあんまり悩まないで、ぶんかちゃんには、この環境に慣れさせるしかないって思って頑張りますね。

Re: panther 375さんへ

コメントありがとうございます。

いろいろな方法を考えていただいて、本当にうれしいです♪

そうですね。ぶんかちゃんはこちらが手を出すと、何かをされると思って恐怖で一杯になってしまうんでしょうね。
はやくこちらの気持ちをわかって欲しいんですけど、時間がかかりそうです。

まあ、焦らずぼちぼちだと思っていますけど…

panther 375さんも、暑いので、お体に気を付けて下さいね。

Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう

そうそう、元気だったら問題ないんだけど、白血病が気にかかって…
お外に出したら、きっと後悔すると思うから、
こんどタロットしてもらおうかな~

ぶんかちゃんの気持ちがわかればね~
でもきっと出たいっていうんだろうし…
むずかしいかもネ

この生活に慣れてもらうしかないのかな~
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード