今日も暑いです

今日も相変わらず暑い!!
もしかして、今日の気温は今年最高だったかも?

例年の仙台とは比べものにならないほど暑いです~
チラシ配りをしても、少しするともうバテバテ…
全然はかどりません。
気持ちは焦るのに、体がついていきません。
今週はもうダメかもです。

目撃情報がありました。
最近ポスティングした場所、中倉の交番のあたりです。
でも、その目撃は、
「夜中に屋根(ひさし)の上を歩いていた。2週間くらい前からなんどか見かける。」
というものでした。

以前目撃情報があった場所に近い所です。
この辺にもソックス猫ちゃんがいるようです。
同じ猫ちゃんかもしれません。
さっそく、夕方に行って見ましたが、猫ちゃんは一匹も見当たりません。

今は暑いので、昼間は猫ちゃんの姿は見られません。
こちらが確認するのは非常に難しいです。
写真も撮れないとのことです。(年配の方でした)

それで、今度見かけたら足の白い部分と、背中の模様を中心に見ていただくことにしました。
それもむずかしいのですが、背中に縞模様があったら違うし、足のソックス部分が上まで来ていたら違う。
今までの猫ちゃんは大概その部分だけでもアウトでしたので…

結局チャビーがいなくなった月日を考えると、「どこかでご飯を貰っているか、保護されている」以外は考えられない状況だと思っています。
ただ、ご飯をあげている方がチラシを見ていない可能性もあるので、近所の目撃情報も貴重です。
ちゃびーかどうかの確認は非常に難しく、たまたま私が駆けつけた時にいるという事もあるけれど、
確認に1か月や2か月かかることもザラです。

でも気長にやっていかなきゃ…
ちゃびーが生きていると信じて…

今日は実家のにゃん達も暑さでぐったりです。

こたろう
小太郎、ちょっと食欲がないので心配です。

のこ
のこも、お腹こわしていたし…
みんな調子悪そうだね


家に帰ったらアニーも…


あにー
う~ん、ぐったりしているね。
でもアニーは食欲あるよね!


夕食の後片付けをしていたら、姫が食器洗機の上に乗ってきました。

ひめ-1
うわ~姫のどアップだわ!


ひめ-2
姫、どうしたの?

ひめ-3
姫が鳴いて一生懸命何かを訴えているんですが…
私にはぜんぜんわかりません????




だれか、猫語がわかる方~
通訳してくださいなぁ~

飼い主失格ですね…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほんとに暑いですね。身体がついていきません。
外ねこちんたちも、ちょっとつらそうです。
でも、近くには川があり、木も多いので、うまく過ごしているようです。
ちゃびーちんも、どこかで暑いな~と思ってるんでしょうね。
ちゃびmamaさんも、どうぞご自愛なさってくださいね。

大丈夫?

目撃情報があるというのは有り難い事ですねv-411
無駄足になっても世の中捨てたもんじゃないな~
なんて・・・・
冷たい人間ばかりじゃないんだな~
なんて・・・・
ちゃびmamaさんの落胆を考えると(*;ω人) ゴメンナサイ…

ニャンズだれてますね( ̄。 ̄;)・・
人間も限界です。゚(゚´Д`゚)゚。夏はこれからなのにv-278
夏バテしないようにボチボチ頑張りましょう(´∀`)


こんにちは

暑いですね。
もう急にこんなに猛暑ですね。

ちゃびーちゃん情報は入って来てますね。
やっぱり暑さがハンパないので猫たちも昼間は隠れてるもんね。
ちゃびーちゃんかどうかの確認が上手くいけばいいですね。

他のにゃんずはこの暑さにダラダラムードですね笑
ウチも一緒です。
姫ちゃんの訴え何でしょうね。
猫語変換機があれば欲しいね。
ウチの子達の想いも聞きたいです。

No title

今日は34・8℃あったようですよ
熱中症も怖いので無理しないでくださいね

天然な私、、、、今頃気が付きました
ちゃびちゃんはご実家の猫ちゃんだったのね
沖野方面で捜したなんてコメントしてしまって
恥ずかしいです
暑さで脳みそが溶けてるようです(苦笑い)
ボケてました!

猫語が分かったらと思うけど
「ば~か」って言われたら、ちょっと悲しいです(笑)

それよりも、我が家にも食洗機が欲しいです!

No title

姫ちゃんきっと、
ママご苦労さま!
って言っているんですよ(o´∀`o):.*
私はいっつも、自分の都合の良い様に、
猫語は解釈しちゃってますよ(笑)
その方が、より愛おしく感じるので♪

本当に、仙台は異例の暑さですよね~
信じられない気温の毎日です(汗)
猫ちゃん達も、そりゃ~伸びてしまいますよ。
みんな、体調崩すことなく、この夏を乗り切って
欲しいですね!

ちゃびーちゃんも、どこか涼しい所に
居てくれますよーに(>_<)

こんにちは

僕には姫が
「元気出して!」って言ってる様に見えたよ。

Re: megさんへ

コメントありがとうございます。

いつまで続くのこの暑さ!!っていう感じですね。
わが家の外ねこちゃん達も頑張っています!
みんな元気にこの夏を乗り切って欲しいですね~

Re: NIKOさんへ

コメントありがとうございます。

そうなんです。目撃情報があると、チラシちゃーんと見ていてくれているんだな~って
やはり嬉しくなってしまいます。
たとえ違う情報でも…デスネ(^_^;)

考えてみると、今からが夏本番なんですよね。
暑さに弱い私は、本当にもう限界です(>_<)

お互いに無理しないようにぼちぼちとやりましょう~(^_-)>

Re: ryuさんへ

コメントありがとうございます。

本当に今年は暑い!
暑すぎます。
まだ7月ですものね~(>_<)オソロシイ…

ポスティングもなかなかできず…
ぼちぼちやるしかないですネ

猫語変換機っていいですね~♪
でもあんまりわかっちゃうと、こまるかも…

ああしろこうしろって、文句ばっかりで、きっとうるさいですよ~(^_^;)

Re: いたずらっこさんへ

コメントありがとうございます。

本当に毎日暑すぎますね~
暑さには弱いので、無理できないです。
大丈夫ですよ(^_^;)

いいえ、沖野方面、私も探しています。
もう範囲を広げなきゃなかったんです。
沖野の七七銀行、近くの電信柱にポスター貼ったんです。
すぐ剥がされましたけど(笑)

お気持ちがすごく嬉しかったです♪

本当に猫語がわかったら、言いたい放題、いわれちゃいそうですよね。
「マグロのトロよこせ~」とか「この部屋汚いから掃除しろ~」とか(爆)

う~ん、姫はもしかして「ば~か」って言っているのかも(笑)

食洗機、おすすめですよ~
もうなくてはならない物になっています。
なまけものの私には(^_^;)

Re:もちつきママさんへ

コメントありがとうございます。

なるほど!
自分にいいようにですね。
それはいいですよね。
私はどうしても、文句言われているようにしか思えなくって(^_^;)
きっと、日頃の行いが悪いからでしょうね。
思い当たる事がいっぱいあって(笑)

本当に、仙台がこんなに暑いなんて!!!
もちつきママさん、大変でしょうが、頑張って乗り切って、
可愛い赤ちゃん楽しみにしていますね♪

Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう!

そうそう、クリちゃんにはきっと姫の言っていることが解ると思っていたよ♪
姫は「元気出して!」って言っているのね。

いや~??
私には、「もっと美味しいご飯おくれ~」って聞こえたかも…????(^_^;)
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード