絶不調!!

ごぶさたしています。

最近、夏風邪のぶり返し、夏バテ、食欲不振、睡眠不足、体調不良で、しかも精神的に落ち込むことばかり…
気力ゼロです。

気がつくと、ブログ更新してからもう一週間も経ってしまいました。

最近電話を取る気が失せています。
今日も携帯が鳴って、鳴ったけどとれなくて…
同じ方から2回、
ちゃびー情報か?
勇気を振り絞ってとったら、間違い電話でした(-_-)

ちゃびーの捜索…進展なしです。





久々に写真の整理をしていたら、
あのボス猫ワッキーの写真が出てきました。


ワッキー-1
いつもはこんな顔で、みんなのお尻にかみつくいや~なやつなんですが(笑)…




おちゃめなわっきー-1
こんなに可愛い写真がありました。
ごまあざらしのぬいぐるみと一緒にお昼寝です♪
う~ん、おちゃめ!


おちゃめなわっきー-2
ぼくにだって、こんな面があるんだよ~
誤解しないでほしいな!



PA0_0010.jpg

はいはい(^^;)
わかったから、そんなに近づかないで欲しいな…

うわっ、目やにいっぱい!
取ってから写真とればよかったね、ワッキー

見苦しい写真で、ごめんなさいm(_ _)m


ワッキーは、人間大好き猫なんです。
だから他の猫が可愛がられていると、焼き餅を焼いてすぐにその猫を攻撃しちゃうんです。
悪気はないんでしょうけども、みんなワッキーを見るとこわがって逃げていきます。

なんとかしたいんだけどなぁ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

体調すぐれないんですね。
大丈夫ですか??
くれぐれも無理なさいませんようにね。

ワッキーちゃん人間が好きで好きでなのですね。
他の猫が可愛がられてるとヤキモチ妬くって人間みたいね。
でも動物も多頭飼いだとそうですよね。
やっぱりウチでも誰かを可愛がってると「じ~~~っ」とみてます。
視線感じますもの^^;

ウチのシャムやんも目やに毎日出てます。
自分で綺麗にしないので毎日取ってあげてます。
過保護??笑

No title

体調が悪いと気力も失せますもん
ゆっくり休む事も大事ですよ

ワッキーちゃん、ボス猫の貫録があるけど
こんなお茶目で可愛いらしい姿して♪
たまに見せる、こんな姿に胸キュンです

ちゃんとワッキーちゃんの心を理解してる
ちゃびmamaさんは偉いですよ~~

こんにちは

そんな時は何もしないが一番だよ。
僕も夏バテ凄いんだからね。
いつも転がってるよ。

チョミさんの、ワッキーの目ヤニチェックが入ったよ。
チョミさんね、目ヤニ取りに命かけてるからね。
僕達の顔を見るたびに、目ヤニチェックしてるからね。
だからプリンなんて特にチョミさん見ると、ダッシュで逃げるんだ。
この写真見て、取りたい!!!って叫んでたよ。

こんにちは♪

ワッキーちゃん甘えん坊さんですか。
甘えん坊猫ちゃんは可愛いですよね!

体調不良ではお辛いですね。
私はこのところ運動不足で体調悪いです。

東北地方も梅雨が明けたのですね!
暑い夏ですが、私は好きですよ。

私はしなければいけないことが山積みなのに
ボーっとサボってます(~_~;)。

少しづつ頑張ります!

それで良いですよね?

No title

最近、暑かったり寒かったり。でもすごい湿気。
体調も悪くなりますよね。
きっと、休み時のサインです。
しばらく本格的に暑い日が続きますし、お体大切になさって下さいね。

ワッキー君、めちゃくちゃ可愛いじゃないですか~♪
どのワッキー君もキュートです。もちろん1枚目の写真も。
複雑な模様の、そのお鼻に触りたい~。

No title

白い猫ちゃんて、目ヤニが目立っちゃうのよねー!
うちのまいこは絶えず目ヤニ(汗
何度も傷を繰り返して、もう仕方ないみたいです。
ワッキー、名前がグーです^^私好き(笑

ちゃびママさん、お身体大丈夫ですか?
無理はしないでね!
って、私も体調では悩みがいっぱい・・・。
どうしたらいいですかね・・・。
厳しい夏・・・無事に過しましょう!
やっぱり・・・自分でしか守れないですものね。

No title

暑い日が続いていますね…
私も、限界値を超えたようで、
最近は、暑さで全く動けません(笑)

体調がすぐれない時は、
無理をせず、ぼーーーっとのんびりしてみては
いかがでしょうか???
私の様に、暇な妊婦とは違って(汗)
やることは沢山あるでしょうが、
それでも無理をせずのんびり過ごす日があっても、
ちゃびーちゃんは怒らないと思いますよ☆

うちは、うーちゃんが鼻気管炎持ちだったので、
今でも時々眼ヤニが出ます。
それも、すごいのが!
アレを取るのが、もぉ快感で( *´艸`)クスクス

大丈夫?

ちゃびmamaさん体調不良。。。大丈夫ですか(-_-)
私が言うのも何ですが
ゆっくり身体v-344休めてね!!って
心が叫んでいるんだと思います(⌒^⌒)b うん
きっとそう!!(´∀`*)ウフフ

たまにはのんびりしましょう(..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)ゴロゴロ

ワッキーさん可愛いですね(=´∇`=)にゃん
今度は目やにキレイキレイしてもらってから
ポーズ取ろうね  ブイ V(=^‥^=)v ブイ

Re: ryuさんへ

コメントありがとうございます。

久々に夏風邪なんぞを引いたもので…
治し方がわからなくて(笑)

あぁ、やっぱりヤキモチ視線感じますか?
わが家でも、一にゃんと遊んであげたり、ブラッシングしたりしていると、
他のにゃん達が一斉に、耳をヒクヒクさせて、つまり聞き耳を立てているんです。(笑)
なんかすごくわかりやすいんですヨ

目やに出る子は、本当にいつも出ているんで、取っても取ってもおっつかない…
で、もういいや~になっちゃいます。
ホント困ります(^^;)
シャムやんは、幸せですね~
過保護、大いに結構です。

いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

久々に夏風邪を引いたもので、ちょっと油断したみたいですね。
ご心配おかけしました。

ワッキーは、本当わが家の猫たちはみんな逃げるけど、
人間がちょっと声を掛けたり、なでたりすると、すごく喜んで(笑)
そのギャップが笑えます(^^;)

でもいつもちやほやしなきゃないので、ちょっと疲れますけど…

Re: クリちゃんへ

コメントありがとう!

今年は特に暑いから、クリちゃん、バテバテかな~
お互いにこの夏を乗り切るために、頑張ろうネ!

ワッキーはいつも目ヤニがひどくて、取っても取ってもまた出来る
って感じなんだよ(^^;)

そう?プリンちゃんもダッシュで逃げるんだね。
ワッキーも目ヤニ取られるのいやだって言ってるヨ。

Re: アビmamaさんへ 

コメントありがとうございます。

ワッキーは実家のにゃん達の中でも、特に甘えん坊です。
ふてぶてしい態度とのギャップが笑えますヨ♪
妙に可愛いともいえます(笑)

私も数年前テニスをバンバンしていた頃は、すごく丈夫だったんですが、
父の介護なんかをきっかけにやめたら、やはり運動不足で弱くなっちゃいました。

アビmamaさんは、暑さに強いんですね。
私はもうバテバテです(苦笑)

そうですよね。焦ってもしょうがないですネ!
私もボチボチと頑張りたいと思います。
その言葉を聞いて、なんか安心しました。

Re: 冬子さんへ 

へんな梅雨が終わったと思ったら、猛暑ですね。
仙台はいつも過ごしやすいのに、今年はダメですね。
私は暑さにすごく弱くてもうバテバテですヨ

ワッキーは、猫たちにはとってもコワイ猫なんですが、
人間に対する甘えん坊ぶりがすごくて、そのギャップがすごく面白いニャンコなんです。
可愛いって褒めてくださって、ありがとうございます。
ワッキーにも伝えておきますね
きっとしっぽをぶんぶん振って、喜びますヨ(笑)

Re: ノンママさんへ

本当に今年は全国的に暑くて、本当に大変ですよね。
お互いに、この暑さをなんとか乗り越えましょう!

まいこちゃんも目ヤニ持ちですか?
わが家でも、目ヤニ持ちの子はけっこういるんですけど、
黒かったり茶色だったり、すると目立たないんですよね。
やっぱり、白い子が一番めだっちゃって…
でも何度取っても毎日汚れるので、もういやんなっちゃう(笑)です。

Re: もちつきママさんへ 

本当に今年の暑さはすごいですね。
もちつきママさんは、本当に大変ですよね。
もう少しの辛抱です。頑張ってくださいね。
もう動かなくていいですよ(笑)

私も、ちょっと焦ってしまったようです。
少しゆっくりするのもいいのかもしれませんね。

う~ん、うーちゃんの目ヤニ取りにはまっちゃったんですね~
ちょっと、うーちゃんの目やにも、見て見たくなりました(笑)

Re: NIKOさんへ  

いや~
本当に暑くて、バテバテです。
NIKOさん、大丈夫ですか?
って私が言うのも(苦笑)

本当に少し休んだ方がいいのかも…デスネ。

そうそう、ワッキーは目ヤニを取られるのをいやがって、もう大変なんです。
爪切りもそうなんですが(∋_∈)

今度は、目ヤニを取って美男(イケメン)の所を写真にとりま~す♪
(「イケメンですね!」見ました?結構面白かったです(^^))
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード