みーなんたん、病院へ行く!

今日は、みーなんたんの血液検査のために、病院へ!
みーなんたんは、肝臓と腎臓がちょっと悪いので、定期的に血液検査をしています。
前回は3月でした。

は~い、
みーなんたん、キャリーバックから出てください。
みーなんたん-1

みーなんたん-2
先生よろしくお願いします。

みーなんたん-3

みーなんたんはおとなしく血液検査をさせています。

みーなんたん年を取ってまるくなったね~
昔は「シャー」といいながら鎌首をもたげて登場し、
先生から、「猛獣」という名前までいただいたものだったのに…

こんなにおとなしくって、可愛い猫ちゃんになっちゃったのね。

みーなんたん番外
でも結果が心配だにゃぁ~

さあ、結果をドキドキしながら、待っています。

前回は、姉の入院のせいで、薬をなかなか飲ませられなくて、数値が高くなってしまいました。
今回また高くなったらどうしよう…


結果が出ました。
先生がびっくり声を上げました。

数値が少し下がっていました。



よかったね~
みーなんたん♪

お薬をもらって、あとは帰るだけだよ。


窓口の看護師の方が
「アニーちゃん、どうしてますか?」
この看護師さんはアニーが入院して以来、アニーの大ファンです。

すかさず手の甲のひっかき傷を見せて
「はい、元気ですよ。これ、アニーがひっかいた傷です。
ブラッシングしていたら、いきなりひっかかれたんです~」

「えっ!!アニーちゃんってそんな事するの~」
けっこうびっくりしたみたいです。

アニーは病院では猫をかぶっていたようです。(猫だけど…)
入院していた時のアニーの評価は120点だそうです。
みんなの人気者でした。

アニーはいったいどうやって、人気者になったんだろう?
考えるだけで、おかしいです。

あにー-2
おかあしゃん、アニーは可愛いから人気者になったんでしゅよ~
当たり前の事でしゅ!


なに言ってるんだか。
わが家ではわがまま放題でどうしようもない…
まあ、そこが可愛いんだけどネ(う~ん親ばかか)

夕方に、ちゃびーのチラシくばりをしようと思っていたら、
ぽつぽつと、雨が降ってきてしまいました。

がっかりです。
明日からもあまりよい天気ではなさそうです。

はやく梅雨があがればいいなぁ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

プリンだってさ、病院ではアッと言う間に爪切り出来るんだよ。
家ではもう大変なんだから。
「いや~~~~、いや~~~!」
「殺される~~~~~!!!」
って泣きわめく・・・
みーなんたんは年と共に落ち着いて来たけど、アニーは被ってるね。

こんにちわ(´∀`)w

数値下がってて良かったですね(´∀`)

うちのニャンズはビビリなので病院では
とってもいい子です(T▽T)アハハ…
猫かぶってます!!
アニーちゃんも同じみたいですね(´∀`*)ウフフ
やり手ですねe-278

No title

数値が下がって良かったですね
お薬飲ませるのも一仕事ですよね~
あ、ベテランのちゃびmamaさんは上手そうです

猫って、家の中では我が物顔で振る舞ってるけど・・・
一歩外にでると見事に猫被りますよね
昔からそうだったと思うと可笑しいです

今日も雨が降ったり止んだり・・・
無理しないでくださいね

こんばんは

みーなんたんも血液検査だったんですね!
我が家の多摩ちゃんもしてきました。

そうそう!年をとると猫も丸くなりますよね・・・
前はすぐに怒っていたのに・・・・
なんとなく寂しい気もしちゃいますけど、検査結果が良好で何よりです。

痛い思いさえちゃうけど、長生きしてほしいのでやっぱり検査は大事ですね。

Re: クリちゃんへ

こんにちは

プリンちゃんも猫かぶり?
本当に爪切りって、苦労するよね。
その点、クリちゃんは本当に大人っていう感じ…
もちろん爪切りも病院もOKだよね(^^)

Re: NIKOさんへ  

こんにちは!

みーなんたんはとりあえず、よかったけど、まだまだ油断できない状況です(^^;)

ぼたんちゃん、さくらちゃんも猫かぶりですか~
結構そういう子って多いんですね。
でも病院でいい子していると、治療が楽で、いざという時に助かりますよね(^^)

Re: いたずらっこさんへ

こんにちは!

お薬はなかなか上手く飲ませられなくて…
いつも苦労しています(^^;)

本当に猫かぶりってよく言ったものですね~
いつも感心というか、アニーの場合はもうあきれています(笑)

Re: とむさんへ

こんにちは!

多摩ちゃんも血液検査、
結果良好でよかったですね(^^)

本当にみーなんたんは、若い頃はきつ~い性格で(笑)
病気になった時どうしようか、
病院で見てくれないんじゃないか、なんて思っていたんですよ~
本当にまるくなってくれてよかった(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード