またがんばらなきゃ!


とても蒸し暑い日々が続いています。
梅雨時の仙台ではめずらしい事です。

なかなか始められなかった捜索活動でしたが、やっと再開です。

皆様には、元気をたくさんいただきました。
いつもいつも励ましていただき、本当にありがとうございます。

ポスターがダメになったので、また地道にチラシをポスティングすることにしました。

さらに範囲を広げ、今までポスターもチラシも行き届かなかった所を中心に進めていくことにしました。
今までやったことを振り返ってみると、近場ばかりの捜索で、まだまだやらなければならない所が沢山あることに気付かされました。

汚くなって残っていたポスターをはがして、今日は少しだけれど、ポスティングを…
配り終わって、家に戻ると、目撃情報の電話がありました。

遠見塚の郵便局の近くに住む方からでした。
昨日、このチラシの猫に似ている猫を見かけた。という電話でした。
「100%そうだとは言えないのですが…」とおっしゃっていました。
そうですよね。
飼い主だって、見てすぐちゃびーかどうかなんて、わからないかもしれません。
でも違ってもショックを受けないようにという心遣いが感じられました。

大丈夫ですよ。
今まで、何度もありましたから、そういうことが…。

そこの近くの動物病院から道路を隔てたあたりの場所だということで、今日はそちらにまだポスティングをしていなかったので、明日があさってにでも、ポスティングをすることに…
その方は2~3度見かけているということだったので、また見かけたら…ということで、写真をお願いしました。

とても心配して下さったので、嬉しかったです。


今日、友人からさくらんぼをいただきました。

さくらんぼ-1
おいしそう~

アニーが寄ってきました。
興味があるみたいです。

さくらんぼ-3


さくらんぼ-2
まさか、食べるんじゃ…
にゃんこがさくらんぼを食べる??


さくらんぼ-4
くわえちゃいました。

さくらんぼ-5
本当に食べるの?

さくらんぼ-6
あ、なぁんだ。
遊んでいるのね。


さくらんぼ-8
おかあしゃん、
アニーはこんなもの食べましぇんよ。


あっそ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

アニーちゃんにとっては
あのサクランボも丸いオモチャに
なってしまうんですね(´∀`*)ウフフ
チョイチョイしているお手々が可愛いですネe-454

ちゃびmamaさんに本日も元気玉
シャ━━☆━━d(`・∀・´)b━━☆━━キン!!!

おやすみなさい(*-ェ-).。oO

No title

アニーちゃんの 首のかしげ方といい
ちょいちょいっ といい かぁわいぃ~♪
BiBiは においかいだだけでしたけど 銜えちゃったんだ~
でも 食べなかったんだね 笑
ちゃびmamaさん 今も 天気が不安定で これから
ますます 日差しが強くなったりすると思いますが
体調に注意して頑張って下さいね!
ちゃびーちゃんに 再会出来る事を願っています・・・★
七夕でも 明治神宮でもお祈りしました 祈りが届きますように・・・

No title

近くだったらお手伝いに参上したいのに・・・・
応援ばかりでごめんなさいね
毎日暑い日が続いてるので、熱中症に気を付けて!
水分補給は大事です

うふふ、みぃちゃんもさくらんぼ見た途端にかかってきました
クンクン匂い嗅いで、食べるのかと思ったら
アニーちゃんと同じ反応してました♪

こんにちは

ちゃびーちゃんの捜索活動はじめたのですね。
少しでも元気が出て良かったです。
そして目撃情報も嬉しいですね。
もし違っていてもこうやって協力してくださる
顔も知らない人たちがいるんですね。
頑張りましょうね。
頑張ってるのが分かってるのにこの言葉を使う事に
すごく抵抗があるのですが…
言葉の数を知らないのでこんな励まししか出来ません。

猫がさくらんぼ…食べますよ。
天国に逝ったリュウのお母さん猫のユウちゃんは
道行く人に可愛く鳴いてさくらんぼを取ってもらっては
食べていましたよ。
懐かしい光景を思い出しました。

No title

目撃情報あってよかったですね。少しでも支えがあると、助かります。
情報を下さった方の気遣いも、応援している私にとってもなんとなく、ほっとしました。
これから暑くなるし、マイペースでやっていってくださいね。

さくらんぼ、いいですな。私の大好物です。
高いので、毎年スーパーでみかけてはスルーしてます。
アニーちん、そのコロリとしたやつ、あたいにおくれよ~。

No title

ちゃびmamaさん元気が出て良かった。
気持ちがわからない方もいれば、
目撃情報をくれる方もいる。
そのうえ嬉しい心遣いまで…元気が出ますね(笑)
これからもっと暑くなるので、体調には気をつけてくださいね。

アニーちゃんのお手て可愛いです。
私も一緒にアニーちゃんと遊びたいな~

Re: いたずらっこさんへ

コメントありがとうございます。

お気持ちだけで、十分ですよ♪
いつも応援ありがとうございます。
本当に毎日暑いですよね。
ばっちり暑さ対策してますよ(^^)

みぃちゃんも同じ反応だったんですね。
それも見たかったです♪

Re: ryuさんへ

コメントありがとうございます。

いつも励まして下さって、本当に嬉しいです。
頑張ろうって、すごく励みになってます♪


ユウちゃん、さくらんぼ多べたんですか~
うゎ~、初めて聞きましたヨ。
さくらんぼが好物だったんですね。
そういえば、メロンが好きだっていう猫ちゃんもいましたね。

ユウちゃん、どんな猫ちゃんだったんでしょうね。
さくらんぼ食べている所を見てみたかったです。

Re: megさんへ

コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
目撃情報下さるかたって、みんな優しいです。
とても嬉しく感じます。

暑さ対策はばっちりやっていますヨ~。

さくらんぼ、大好物なんですか?
昔、主人の実家から(山形なもんで)さくらんぼが山のように届いたものです。
もう食べ放題っていう感じでした♪
主人の実家にさくらんぼの木があって、取りに行ったこともあります。

今はこの季節が来るとなつかしく思い出します。

Re: NIKOさんへ

コメントありがとうございます。

元気玉、しっかり受けとりましたよ~♪

始めは本当に食べるんじゃないかって思うくらい、鼻くっつけて、クンクンでした。
くわえた時はびっくり!

私のさくらんぼ食べないで~、ていう感じでした(^^;)
けっきょく一個犠牲になりました。

Re: panther375さんへ

コメントありがとうございます。

BiBiちゃんは、においをかいだだけだったんですか?
それも、見たかったですね(^^)

は~い!
暑さ対策ばっちりやりますヨ~

明治神宮で祈ってくださったんですね。
ありがとうございます。

それを力に、また頑張ります!

Re: Komakoさんへ

コメントありがとうございます。

そうですよね。
いろんな人がいますから…
目撃情報下さる方は、本当にやさしい方ばかりです。
もし違っても、元気がでます。

アニー、いつでも貸しますよ(笑)
でも一緒に遊ぶとなると、怪我覚悟です(爆)
可愛いお手手に、ジャキーンと、爪が…(^_^;)
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード