電柱のポスターを剥がせ?

今日は朝から気分の悪い電話がありました。
仙台市若○区○所からでした。

「電柱に貼っているポスターを剥がしてください
はじめは大目に見ていたのですが、あまりにあちこちに貼ってあるので…」

そういう電話でした。

頭が真っ白になりました。

どうしよう
もう、奈落の底に突き落とされた…
そんな感じです。

しばらく呆然としていて、
あわててsauraさんに電話

区○所近辺に今日ポスターを貼ってくれるという話をしていた矢先でしたから
貼らないように言おうと思って

そして色々分析して見ました。
まず、なぜ区○所から電話?

sakuraさんは、交番と電柱の会社にポスターの事を聞いていたそうです。
そしてどちらも「取り締まることはできないので、いいとはいえないけれども、ダメとも言えません
見つかったら剥がしてください」位の感じだったそうです。
つまり、取り締まることはできないという事でした。

結論は…
赤の縁取りが目立ちすぎた?
誰かが、不快に思って区役所に苦情を言った?
区○所の人は苦情に対する処理をした。

そういう事ではないかと思いました。

それで、赤のテープをやめて、もっとおとなしい色のテープにすることに…
貼る所も、あまりあちこちにベタベタと貼らないで、要所要所に貼ることにしました。

近場はほとぼりがさめるまで、あまり貼らないで、ちょっと遠くから貼ることに…

ポスターは目立つことが一番だと思うのですが、残念ながら、すこし大人しく行動することにしました。
せっかくやる気満々になったのに、腰を折られる感じですごく残念ですが、
ここでやめるわけにはいかないので…
その電話は無視することにしました。

その後、沖野周辺や実家周辺のポスターを見て回ったのですが(sakuraさんも、色々と見回って下さいました)
沖野はほとんど、ポスター剥がされていました。
元長○屋跡地のあたりも…
マクド○ルド周辺も…
剥がされていました。

その他の所は、まだ剥がされていませんでした。

察するに、沖野周辺にちょっとうるさい方がいて、区○所に電話をし、さらにポスターを剥がして回ったようです。

もちろん、貼ってはいけない、と言うことはわかってやっていることですが、
一年間、貼らせていただいていた。
それだけでも嬉しいことなので、もう期限が来たと思うしかないのでしょうが…

でも、すっかりと落ち込んでしまった一日でした。

今後は、すこし様子を見ながらまた作戦を練ることにしましたが、
あとは、個人の家にお願いするとか、新聞の折り込み…
新聞のメッセージ欄に載せるとか…

そういうことを考えることにしました。

するるさんは、しらすちゃんの捜索を始めたころから、電信柱に貼っていたポスターをことごとく剥がされたそうです。
その時は、きっと私の今の気持ちよりももっと落ち込んだと思います。
でも頑張って捜索を続けていました。

私もこんな事にめげては行けないと思いました。
でもポスター貼りはちょっとお休みです。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そんな事があったんですね。。。
きっと私なら、泣いてギャースカ暴れていたでしょう。。

いろんな気持ちを投げつけるところもないし、いきどおりを感じることもあると思います。
けど、ちゃびmamaさんはつよいでっす。この先もどうか、その気持ちのままいてくださいね。
(ホームセンターとかにはもう貼られてますか?ペットショップや獣医さんなど。。もうとっくにされてるとは思ったのですが、私がよくポスターを目にする場所はそのへんだったので。。)

No title

ひどい!って怒っても仕方ないですね。
いろいろな考えの人間がいると思ってあきらめましょう。
そして方法を考えましょう!

私が家のチョビ太郎が居なくなって捜索していた時に一番悲しかったのは
駅前に犬好きが集まるドックカフェみたいな喫茶店があるのですが
店の前のテーブルに犬連れのお客様がいらしたのでポスターを見て頂いて
「見かけませんでしたか?」とお聞きしようと思いましたら、店のご主人が
「家ではそういう貼り紙は一切やってないから!」ときつい口調でおっしゃったのです。
(お話こそしたことのない方ですが、私の出勤途中とか散歩とかで毎日のように顔を合わせている方です)

「あっ、貼って頂けなくても良いのですが、見かけなかったか皆さんに見て頂こうかと思いまして・・・」
と言いましたら「はいこれですって!はい!はい!」とそこにいらした方の前を通しました。
そんなんじゃ見えないだろう!と怒りをおぼえました。
でも、そこにいらしたお客様は「どれ?見かけたら連絡するからちょうだい。」とポスターを受け取ってくださったのです。
動物好きをアピールしているような店の店主でもそんなんですよ。
それじゃなくても愛猫が居なくなって泣きたい気持ちなのに、涙をこらえるのがやっとでしたよ。

でも、それ以上に本気で心配してくださる方の方がたくさんいてくださいました。
三か月が過ぎてあまり長く貼り紙して頂いても申し訳ないと思い剥がしに行きましたら
そちらの方には「何言ってるのまだ分からないでしょう!諦めないで探しましょう!」
と逆に励まされてしまったり…。

ポスターには“見つかり次第剥がしますので宜しくお願いします”と添えてらっしゃいますか?
私は書いてなかったのですが、別の方の貼り紙に書いてありました。
スミマセン貼らせて頂いてます。という気持ちが痛いほど分かりました。
何が書いてあってもダメな人にはダメなのでしょうけどね。

長々とスミマセン。
HTMLちょっと違ってましたので、“まったりねこLife”のNIKOさんに頂けるようにさっきお願いしました。
NIKOさんのことですからコメントを読み次第送ってくださると思いますので頂いたらすぐに貼らせて頂きますね。

ちゃびmamaさん、イヤなことがあったらどんどんブログに書いて発散してください!
私たちも一緒に怒って(いかって)あげますから!!!(笑)

ちゃびーちゃん早く帰って来ますように・・・。

こんばんわ(^ω^)

( ´゚д゚`)エーそなんですか・・
ヽ(`Д´)ノいかがわしいポスターならまだしも
ひどい・・・イラッとしますよねe-262
私の近所では車で1時間ちょっとの日向という
市から居なくなったトイプ-ドルの捜索チラシを

スーパー。病院。ケーキ屋さん。ホームセンターなどに
とにかく、いろんなお店に貼ってあります(^^)/
多分ちゃびmamaさんも貼ってあるとは思うけど

負けないで下さいね\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

アビmamaさんに一応送ってみました♪
うまくいくかな~(∀`*ゞ)テヘッ


   

No title

今戻った途端にNIKOさんから連絡頂きました!
早速、しらすちゃんと一緒の所に貼らせて頂きました。

ひとりでも多くの方の目にとまりますように・・・。

No title

度々スミマセン・・・。
リンクの件…ありがとうございます。
私も早速貼らせて頂きました。
宜しくお願い致します。

ブログ名が「お帰り!ちゃびー」になる日が一日も早く来ますように・・・。

No title

むぅーーーーー(TωT)
だから、お役所はキライなんだぁぁぁぁ!!!!

って、怒っても仕方ありませんね…
ちゃびママさん、元気出して下さい!!!
とりあえず、若林区だけですし!
まだ、残りの区は3つもあります!(笑)
嫌なことは、ブログで発散して、また頑張りましょう☆

頑張れーーーーー!!ちゃびママさんっ!!!!

No title

なんかね~、そういう話は寂しいですね
でも、そんな人ばかりじゃ無いので
前を向いて頑張ってください!

こんばんは

家族が行方不明になった気持ち、それと同じだって
分かってくれる人が沢山いたらまた違うのにね。
しょげないで、新たな作戦考えようね。
力強い仲間もいるから。
ファイト!!!
いっぱ~~~つ!!!

No title

ちゃびmamaさんの想いが届いて
いつか必ず報われる日が来る事を
祈ってます。
ちゃびーちゃん早く帰って来て
mamaさんを安心させてね。

心ない人達が自分の愚かさに気づいて
深く反省して優しい気持ちを取り戻しますように・・

No title

ショックですよね。
落ち込まれる気持ち、判ります。
なんとなく、区役所に苦情が入った気がします。
区役所の方も仕方なく、ちゃびmamaさんに電話をしたのではないでしょうか。

でも、ちゃびーちゃんを心配している方のほうが多いと思います。
目撃情報がたくさん寄せられているのが、その証です。
だからどうか、元気を出して下さいね。

こんにちは。

それはすごく凹んでしまう電話ですね。
苦情の処理をしただけなのでしょうけど…
なんかやり場のない怒りを覚えます!
みんなが猫好きなわけでない事は分かりますが
でも電柱にポスター貼ってて何か迷惑被るんでしょうか?
嫌がらせに思えます…こんな事言ったらダメですよね。
ごめんなさい。
でもでも…
ちゃびmamaさん、作戦練り直してまた頑張りましょうね。
応援しか出来ませんがお気を落とされませんように。
遠い高知の空の下でちゃびmamaさんの事とちゃびーちゃんの事
心の底から応援してます。

Re: megさんへ

コメントありがとうございます。

私強くないんですヨ。
めいいっぱい、凹んでいました(>_<)

ポスターはあちこち頼んで貼っていただいていますが、1か月とか期限付きだったり、
断られたり…、昔は結構貼ってくれたものですが、最近は渋る所も増えてきて…
動物病院ですら、そんな感じです。
めげずにがんばらなくては…

応援いつもありがとうございます。

Re: アビmamaさんへ

コメントありがとうございます。

アビmamaさんも、いろいろ大変な事があったのですね。
本当に、わかってくれる方もいれば、全然わかってくれない方もいる…

いろんな人がいるんだなぁ~って、思いますよね。

でも、同じ動物を飼っている方からわかってもらえないのって悲しいですよね。
お気持ちすごくわかります。

私もポスターの配慮が足りなかったのかも…
見つかり次第…、という文章も入れることも考えたんですが、
スペースがどうしても出来なくて…
(いいわけですけど(>_<))
きっと、スミマセンという気持ちが表れていなかったんでしょうね。
反省!

もうちょっとして立ち直ったら、また頑張ります。
いろいろと応援ありがとうございます!

Re: NIKOさんへ  

コメントありがとうございます。

本当はダメだって、わかっていてやっていたことなんで、
しょうがないとは思うんですが…
今まで、そんな事がなかったので、ちょっとショックでした。

スーパーなんかも、貼ってくれない所もけっこうあったり、期限付きだったりと、
結構難航しております。
チェーン店なんかも、本社に聞かないとわからないとか…
いろいろと難しいみたいです。

写真の件、ありがとうございました。
うまくいったみたいですヨ m(_ _)m

Re: もちつきママさんへ  

コメントありがとうございます。

ホントですね。
あと3つありますね(^^;)
この頃、ブログがグチだらけになってしまって…
おちこみブログって、名前変えようかな~なんて(>_<)
ヒソカに思っております(笑)

Re: いたずらっこさんへ

コメントありがとうございます。

いろんな人がいますよね。
いちいち気にしていたら、身がもたない…
って、わかってるんですけど、思いっきり落ち込んでしまいました(^^;)

いつもいつも、励ましていただいて、本当にありがとうございます。

Re: クリちゃんへ

コメントありがとう!

いろんな人がいるから、しょうがないんだけど…
やっぱりこういう事があると、落ち込んでしまうよね。

でもわかってくれる人も沢山いるから、がんばらなくっちゃね。
応援ありがとう!

Re: むくたん君のお父さんへ

コメントありがとうございます。

世の中、いろんな人がいるから、いちいち気にしてもしょうがないんですけど、
やっぱり落ち込んでしまいました(>_<)

めげずに又頑張りたいと思います。

Re: 冬子さんへ

コメントありがとうございます。

そうですよね。
苦情を言う人もいれば、心配してくださる人もいる…

色々な人がいるのはしょうがないですよね。

なんとか、気持ちを切り替えなくちゃいけないですよね。

Re: ryuさんへ

コメントありがとうございます。

さすがに、すごく落ち込みました。
世の中、いろんな人がいるんだから、しょうがないんですけどね。
なかなか、気持ちが切り替えられなくって…

応援いつもありがとうございます。
おかげで、元気、もらえました!

No title

東北地方のことはわかりませんが、関東では東電社員がせっせと剥がして回ってますよ。
右翼団体のビラは絶対に剥がさないのにね。

それから迷い猫ビラでの逮捕例はありますので貼る際は警察に見つからないようお気をつけください。
特に選挙前は厳しいです。

Re: チビママさんへ

コメントありがとうございます。

いろいろと教えていただきまして、ありがとうございます。
関東はきびしいんですね。
こちらは、今まで、黙認されていたようですが、つい調子に乗りすぎたみたいです(笑)
それにしても逮捕された方がいるなんて…ショックです。

ネットで見ると、「猫さがしてる」 みたいなポスターは結構大目に見てくれるって書いていましたが、
やはり世間はきびしいんですね(T_T)
選挙がからむとよけいですか~

今後は気を付けるようにします。
いい勉強になりましたm(_ _)m
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード