姫ちゃんのその後2 

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません。白ソックスをはいたような手足
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子。首輪はしていません。
 避妊済み。完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
遠くに行っている可能性があります。
見掛けた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。





またまた広告が出てしまいました…
もう一ヶ月経つんですね。
1か月前と同じように、何もやる気がおきません。

いちおう気候のせいにしていたのですが、
あまりにひどいので、近所の病院に行ったところ
どうやら貧血が原因だったようです。
それで、私も貧血のお薬を飲む事になったのですが、
姫ちゃんのお薬は忘れることはないのですが
自分のは、忘れがちです(苦笑)

先日、姫ちゃんを病院に連れていきました。
ちょっと暑い日だったので、調子をくずさないか心配でした。
姫ちゃんは、病院に行くとき、
初めから終わりまで鳴きっぱなしなので
すごく体力を使うと思います。
なるべくなら連れて行きたくないのですが、
毎日のお薬が効いているのかも気になるところでしたので…

1月13日の検査の時は
3.32㎏だった体重が
様子がおかしいと病院に連れて行った5月23日には
2.74㎏に激減
そして、今回は2.70㎏になっていました。

ある程度病気の進行が抑えられているようです。

処方食を食べない事と告げると
全てを処方食にするのは無理ならば
好物の食事に少しでも処方食を混ぜて
一粒でも多く食べてもらうようにするといい
そうです。

なので、今まで以上に
いろんな処方食を、食べそうな食事に混ぜてやっています。
なかなか難しいですが、まずは食事を食べてくれることが前提ですので
あまり焦らずにやることにしました。

お薬はやはりそうとう厭なようで
準備をしていると、どこかに姿をくらましてしまいます。
だいたいは見つけられるのですが、
どこに隠れているのか、全然見つからない時もあります。

こんなにいやがっているのに…と、心が痛みますが
すべては姫ちゃんのためだと思い、
心を鬼にしてやっています。

何だか前回の記事と似たようになって
我ながら笑ってしまいますが、
それだけ、今の生活が単調で、いちおうは平和なんだなぁと感じます。

そうそう、最近いろんなアニメを見ています。
その中ですご~く気に入ったものがあります。

「夏目友人帳」というアニメなのですが、
その中に「ニャンコ先生」というキャラクターが出て来ます。
わが家の先代猫の「にゃんこ先生」を思い出してしまいました。
この「ニャンコ先生」が可愛くて、とっても癒されています。

公式ホームページはこちら → 
今年の秋にTV東京で第5シーズンが始まるそうです。
皆さんも、機会がありましたら、このアニメ、もしくは原作の漫画を見てくださいな。
本当に可愛いですよ♪

ニャンコ先生-2
こちらがアニメ「夏目友人帳」のニャンコ先生です。

にゃんこ先生 写真
何言ってるのよ~
私の方が可愛いに決まっているでしょ!!
失礼しちゃうわね!

(わが家の先代猫、にゃんこ先生、怒っちゃったかな
ごめんね(^^;))


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード