

Oさんの猫

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません。白ソックスをはいたような手足
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子。首輪はしていません。
 避妊済み。完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
遠くに行っている可能性があります。
見掛けた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。






なんて暑い日が続くんでしょう。
今年の夏はどうなってるんだろう。
連日30℃越え…
今日なんか35℃越え…
明日もそんな感じ…

家の中の子でさえも、エアコンのまわりでぐったりしているのに、
お外の子達は大丈夫だろうか

おでこちゃん、頑張って
まるお君も頑張って!
お外の子、みんな頑張って!
とにかくこの暑さを乗り切って欲しいです。


少し前のこと、
友人のOさんから電話があり
愛猫「タンタンちゃん」が
具合が悪そうだということでした。

10日もご飯を食べなくて
水をいっぱい飲んで
おしっこをたくさんするんだけど…
と相談されました。

腎臓の病気だろうと思われたので
すぐに病院に行くことを進めました。

実はちょっと前にも、様子がおかしいと相談され
病院に行く事を進めてたんですが、

「猫も血液検査なんてするの?」
と一笑に付されてしまいました。

猫は腎臓がもともと弱いこととか
早く発見すれば、直らないまでも
進行を遅くすることも出来ると
私の知る限りの事を言って
病院に連れて行くことを進めたのですが
その時は、もう少し様子を見るといって
病院に行くことはありませんでした。

私も一過性のものだといいなと思っていました。

で、今回はさすがに気になったみたいで
病院に連れていったら
「慢性腎不全」と言われ
かなり進んでいるようで
毎日輸液という事になりました。

人を説得することの難しさを知り、
本当にもどかしい思いをしましたが、
せっかく津波から救われた命なのに、
タンタンちゃん、ゴメンねと謝るしかありませんでした。

そのしばらく後のこと、
タンタンちゃんが亡くなったと
Oさんからメールが届きました。
12歳のにゃん生でした。

何も言ってあげられず
ただ、ただ、タンタンちゃんの
ご冥福を祈るばかりでした。


実はわが家の「たんたん」も
最近水を沢山飲んで
おしっこが多くなってきたので
心配になっていた所でした。
早急に病院に連れて行ったのですが
こちらは、異常なしとのことでした。

でも、喜ぶ気にはなれませんでした。
わが家のたんたんももう14歳になります。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。



カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
