このこちゃんの信頼②

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません。白ソックスをはいたような手足
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子。首輪はしていません。
 避妊済み。完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
遠くに行っている可能性があります。
見掛けた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。





お久しぶりです。
またまたブログの更新が…(汗)
にもかかわらず、訪問してくださっている皆様、
本当にありがとうございます。


ご心配をおかけした、ままちゃんですが、
サプリメントを飲み始めてから、毛づやが少し良くなってきたような…
食欲も出てきて、とにかく元気いっぱいで、うれしいかぎりです。
このまま、長い日々を楽しく過ごしてくれればいいなぁと思っています。




さてさて、以前お話していた「歯がぐらぐしていて、抜かなければならないけど、なかなか連れていけない『このこちゃん』」ですが、
先日ようやく連れて行くことができました♪

連れて行く日の朝、洗濯ネットを持って「このこちゃん」を追いかけ、
なんと4度も失敗!!
洗濯ネットって、ファスナーが側面についていて、猫の捕獲にはぜんぜん向いていませ~ん!!
むしろたまねぎを入れたりするネットの方がいいと思いますが、大きいものってどこに売っていますか?
どなかたご存じの方、お知らせくださいね。


病院行きをあきらめかけたその時、
なんと、このこちゃんはサンルームに逃げて行きました。
「しめた!!」
サンルームは入り口を閉めてしまえば、そこからは出られないし、
何しろ隠れる場所がないんです。
もうこうなればこっちのものです。
シャーシャー言いまくりで本当に怖かったけど、
やっとネットに入れて病院へ向かいました。

「1時間くらいで終わるけど、待っていますか?」と言われ
近くのスーパーへ行って時間を潰しました。

そして無事終了

なんと、このこちゃん、ぐらぐらしていた歯の他にも
殆どの歯がボロボロに腐っていて、9本も抜きました。

ネコの永久歯は全部で30本あるそうですが、
このこちゃんの残っている歯はたったの2本しかないそうです。
他の歯はいったいどこにいったの?

しかも喉の奥にはかなりひどい口内炎が出来ていたそうです。
これでは、ご飯が食べられないわけですね。

でも歯を抜いたから、口内炎は徐々に治るとのことです。
やっぱり連れて行けて良かった!!
これで一安心です。

このこちゃんの歯-ぼかし1
これが抜いた歯です。
持って行きますかと聞かれたので、写真だけ撮りました。
ちょっとリアルだったので、ぼかしを入れてみました。



このこちゃんは暴れるので、気道を確保した麻酔ができず、
(私はよくわかりませんが、麻酔の種類も色々、やり方も病院によって色々あるようですね)
長い時間は無理だと言われていましたが、先生が上手に麻酔を延ばしながらやってくださり
これだけの手術ができました。
先生ありがとうございました!!


家に帰ったこのこちゃん、
信頼を失ったとおもいきや、
いきなりコロンとなりました。

家について安心したのかな?


このこちゃん-300
はい、着いたとたんにコロンです。

ブログ用このこちゃん-200
あとはおもちゃでごまかして…

ブログ用このこちゃん-100
いつものこのこちゃんに戻りました。



よかった~!!♪♪
よけいな心配はいらなかったようです(^^;)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
すみませんが、よろしくお願いします。

カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード