ちいみいの口内炎 その4

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません。白ソックスをはいたような手足
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子。首輪はしていません。
 避妊済み。完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
遠くに行っている可能性があります。
見掛けた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。







梅雨入りでじめじめ天気ですが、毎日涼しく過ごしています。
(というよりも、夜なんか寒いくらいですが…)
今日は朝から日がさして暑くなりそうです。

皆様の所はどうでしょうか。
南の方はかなり暑いみたいですね。


ちいみいの口内炎のこと、心配してくださってありがとうございます。
ぐちばかりのブログに来てくださって、励ましてくださるみなさま、
本当に感謝しております。



ご心配おかけした、ちいみいの口内炎ですが、
一時は真っ赤に晴れ上がり、体重も以前は4.5キロぐらいあったのに、
3.8キロくらいに減ってしまい、コタツの中でうずくまる毎日でした。

おまけに右目を失明してしまい、こちらがすっかり落ち込んでしまいました。

でもここ2~3日、少しずつ元気を取り戻しています。
コタツの中から出てきて、自分でご飯を食べるようになりました。
お水も自力で飲めるようになりました。
そして、いる場所も、洋服ダンスの上に!!
自力であがるようになりました。

サプリがようやく効いてきたのでしょうか。
うれしいかぎりです。

実は、いろんなサプリのほかに、
今試し始めた薬があります。

猫の口内炎の事をネットで探しているうちに、
「セファランチン」という薬が効いて症状が軽くなったというブログを発見!
さっそく試したかったのですが、この薬は人間用の薬で
病院でしか購入できないとのこと。

だめもとでいいので試してみたいと、かかりつけの先生に話をし、
もしダメと言われたら、今度こそ病院を変えようと思いました。
その気持ちがわかったのか、次回まで調べておくと言われ、
次に行った時に、試してみたらといって錠剤を渡されました。


この薬、本当はどういう薬なのかと言うと

抗アレルギー作用、血液幹細胞増加作用があり、
造血機能の回復を促進、末梢血管を拡張・末梢循環障害を改善して
毛根などに栄養を供給します。

通常、円形脱毛症・粃糠性脱毛症、
放射線による白血球減少症の治療に用いられます。
そのほか、まむしに咬まれた時とか、蜂に刺された時とかにも使うようです


あくまでも人間用だし、猫に使ったという例も少ない。
でもどうせ治らないと言われているし、
わらにもすがる思いで、飲ませて見ることにしました。

問題は薬の量、色んな所で色んな事を言っているけれども、
使ったという症例がほとんど無いので、大変です。


一応、これを使ったというブログの方の経験を元に
一日6錠飲ませてみたらというので
6錠飲ませたところ、少々下痢の症状が出たので、
4錠に減らしてみました。

今のところ、どのくらい効いているのかは不明ですが、
以前よりも元気になった事は確かなようです。
サプリの効果ももちろんあるので、どちらがどのくらい効いたのかはよくわかりませんが…

とにかく良い方向に進んでいることは間違いないようです。
これで次に病院に行くときに少しでも体重が増加してくれていれば
言うことはないんですが…

おかげさまで、少し落ち着いた日々が戻ってきました。
少し元気になったちいみいの写真を載せます。
この次は、もっと元気そうな写真が載せられたらいいなぁと思います。


少し元気になったちいみい-1
ちいみい、がんばったね♪ もっと元気になろうね!!



皆様には本当に、本当にご心配をおかけしました。
まだまだ経過を見なければいけない状態ではありますが、
皆様のおかげで、よい方向に進んできたんだと思います。
ただただ、感謝です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
すみませんが、よろしくお願いします。


スポンサーサイト
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード