遠見塚東その後―白黒猫ちゃん

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。



最近とっても暖かい日が続きますね。
寒さで震えていたお外の猫ちゃん達も、
そろそろ日向ぼっこに出てきてもよさそうです。

以前目撃情報をいただいて、その後、お嬢さんの病気で、
ずっとアメリカに行っていたYさんがようやく帰ってきました。
それで、またお会いすることができました。

Yさんの事はこちらに → 

ちゃびーに似た猫ちゃんは、やはり姿を見せていないようです。
そして、いつも駐車場にいた白黒猫ちゃんが、最近姿を見せなくなったそうです。

私も何度か会ったことのある白黒猫ちゃん…
旦那様のお話によると、
Yさんが留守の間、どんどん弱って来て、
旦那様がご飯をあげても、ぜんぜん食べなくなって
訴えるように、鳴いていた。
そして、1月のとても寒い日、
ついに姿が見えなくなったそうです。

白黒猫ちゃんは、Yさんが帰ってくるのをずっと待っていたのではないでしょうか。
もしかして、Yさんにお別れとお礼を言いたかったのかもしれません。

その猫ちゃんは、10年以上もYさんの家でご飯をもらっていたということです。


そういえば、私が最後に見た時、
初めて私に甘えてきました。
あの時、確かに具合が悪そうでした。


私は何もしてあげられませんでした。
あの時も何か言いたかったんでしょうか。

2010 11月24日 Yさん宅の外猫 -1006
これは11月、初めて会った時の写真です。
まだ元気そうでした。


2010 11月24日 Yさん宅の外猫 -2003
平和なお顔をして、日向ぼっこをしていました。

白黒猫ちゃん、虹の橋を渡っちゃったのかな。
最期にYさんに会いたかっただろうな。
そう思うと、とても切なくなってしまいました。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おでぶにゃんこさんのブログからの転載です。


京都に住む猫友さんよりSOSのメールが届きました 。

帰宅途中に通路で身をよせあって暮らす親子猫の存在を知り、
全員保護、不妊去勢手術を施した後、里親様探しをする決心をされました。


猫たちとの出会いから現在の様子までを綴ったブログは
こちらです。 → i sette gatti nel vicolo 寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 


そこで手術後里親様が見つかるまでの一時預かりさまと、
「二段もしくは三段の大きめなケージ」をお貸し頂ける方を緊急に募集します。


くわしくはおでぶにゃんこさんのブログ「おでぶにゃんこ徒然日記」を御覧下さい。




カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード