やれやれ、やっと一息できました

4月も末だというのに、今日も寒くて天気が悪いです。
我が家ではまだ日中もストーブが離せません。

皆様、本当にお久しぶりです。
コメント色々といただきまして本当にありがとうございました。
優しいコメントの数々に心がとても癒されました。
ご返事できなくて本当にすみませんでした。

やっと時間が少し出来たので、ぶんかちゃんの様子(いちおうわが家のゲストなのでちゃんをつけております)などなど、書いておきたいと思います。

退院してからもう一週間以上にもなるんですね。
先日抜糸に行ってきました。
あとは、家で薬を飲ませながら養生させればいいでしょうとの、先生の言葉でした。
発症してるのかどうか、伺ったら「ぎりぎりの所」という返事…??
たぶん発症していないんじゃないかな~という私の楽観的な判断の下、我が家での生活が始まりました。

ぶんかちゃんは病院の方が好きみたいです。
抜糸の時に鼻がすっかり詰まっているので、吸入器で吸入もしたんですが、うっとりとしてすっかりくつろいで眠ってしまいました(^_^;)
きっと、先生や看護師の方達にとってもやさしくしてもらえたんですね。
先生のことを見る時なんか、すっかり信頼しているっていう表情でした。

わが家に来て最初の二日間、おしっこしませんでした。
尿毒症…たいへんだ!

あわてて、病院に電話したら、
「その子は緊張しているから、おしっこ我慢しているんだよ。
もう少ししたらすると思うから」
と言われました。

ああ、緊張してるんだ…と、すこし安心(^_^;)
その後、見事におしっこいっぱいしました。
ネコってすごい!二日間もおしっこ我慢できるんだ~

ご飯も食べ始めました。
ささみとロイヤルカナンのセンシブルがお気に入りのようです。
それと薬…
とっても嫌がって、朝晩が大変!
私が行くと横を向くようになっちゃいました。
あ~あ、すっかり嫌われてしまいました(T_T)
2010.4月28日ぶんかちゃん 006
ちょっと回復してきたので、写真を撮って見ました。以前はとても写真を撮れる状況ではなかったのですが…
おしっこするので、ペットシート敷いてます。部屋はデロンギヒータで暖かくしています。


なんだかんだで少しずつ回復してきているようです。
あんまりおとなしいので、主人が
「ネコまだいるんだっけ?」
と聞くくらい…
もう少しうるさくしてもいいんだよ~
と言いたくなるくらいです。
アニーはやっぱりぶんかちゃんの事を意識しているようで、私と一緒に寝てくれなくなりました。
これが一番のショック…! すご~く寂しいです(>_<)(;_;)
ネコ写真2010.4月28日アニー 009
唯一一緒に寝てくれたアニー…
今は一人で一階のこの椅子の上で寝るようになってしまった。


一方、この所の天気で、ちゃびーのポスターが全滅してしまいました。
仕事が一段落ついたら、ちゃびーのポスター貼りしなきゃと思いながら、今は必死に仕事してます。



※いつも励ましのコメントありがとうございます。
ただいま、仕事が大量に入ってきまして、本当に申し訳ないのですが
ブログのアップや、コメントのご返事、ご訪問など、なかなか難しいです…
5月の連休過ぎ頃までこの状態が続きます。
それでもいいっておっしゃる方は、コメントなどいただければ、とっても嬉しいです。


スポンサーサイト
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード