脱走した猫たち

窓を開けた くろべえ

くろべえは、扉を開けるのが得意な猫です。あの日、母は油断をして、窓の鍵を明けていました。
しかも、その場所にはカーテンがあったのです。
気がついた時は、庭に猫たちがいました。
あわてて外に出た母は、一度はちゃびーをつかまえたのですが、その手を振り切って、裏の塀をよじ登って走っていきました。
他の3匹の猫と一緒に…

逃げたのは「くろべえ」「小太郎」「のこ」「ちゃびー」でした。

「のこ」は、二日後の朝に自分で帰ってきました。
ずっと走りまわっていたらしくて、たったの二日で、ずいぶん軽くなっていました。

「くろべえ」はペット探偵さんと一緒に探していた時に、裏の家の庭の縁台でくつろいでいたところを、探偵さんが見つけ、指示された所に捕獲器をかけたところ、次の日にあっさりとご用になりました。
脱走して、10日目でした。家の裏にごはんをおいていたのですが、どうもそれを食べていたらしくてずっしりと重かったです。私が捕獲器に入ったまま家につれていったのですが、「シャーシャー」と言いまくっていたので「くろべえだよ」と私が言っても、母は「本当にくろべえなの?」と疑っていました。

「小太郎」はすぐに捕獲器に入ったのですが、捕獲器の不具合で、またもや脱走し、ペット探偵さんが探した時にもどこにもいなかったのに、二週間後の夜中に自力で帰ってきました。

この時はとてもうれしくて、ちゃびーももうじき帰って来ると信じて疑いませんでした。


いっしょに脱走した 小太郎と のこ

▲ いっしょに脱走した「小太郎」左と「のこ」右 です。
  今は、平和な顔をして家にいます。





カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード