スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫探偵さん5

発見率「75%」
なんとなくいやな予感が…

さて、気になる料金なんですが、いろいろと調べると3日間で1単位での捜索が多いようです。
(1週間という方もありましたが)
3日間で、ポスターチラシの料金込み(白黒です)だいたい75,000円~100,000円。
これは、日帰りできる場所での話です。(だいたい業者さんは東京近辺が多いです)
地方になるとそれに運賃、宿泊料、出張料などがつきます。
その内訳はよくわかりません。領収証には一喝で●●万円と記載されていました。
だいたい日帰りの料金の3.5倍~4倍ほどになるようです。
あとはカラーコピーならば3万円増しとかになります。
捕獲機やCCGカメラなど、特殊な捜索になると、別料金になります。
その金額は不明です。

この金額が高いか、安いかは、人それぞれが思うことでしょうが、
見つかるか見つからないかで、かなり変わってくるとは思います。

スポンサーサイト

猫探偵さん4

「もう今駅前です」って…!!
私としては、終了日に今までの捜索の説明や、これからの飼い主の捜索の仕方などなど、色々とお話を伺えるかと思っていたのですが、急にいなくなるなんて、想像すらしなかったものでかなり動揺しました。
捜索の途中で、新しい捜索依頼でも来たのでしょうか?

「あとは1年間はいつでもご相談にのりますよ。弊社の電話番号はフリーダイヤルなので、それをポスターに載せてかまいません。こちらに目撃情報が来たら、すぐにご連絡します。」
とのことでした。

あとで車のうしろを見て気付いたのですが、探偵さんは、私の車の中に傘を忘れていきました…
私はちょっと腹が立ったので、その傘を堂々と使っています??

そして期待通りにくろべえは、次の日みごとに捕獲機にかかったのでした。
(あっぱれ探偵さん!)
捕獲機の中でくろべえは「シャーシャー」といいっぱなしで、母は私がいくら「これはくろべえだよ!」といってもなかなか信じてくれなかったのです。(まったくもう…(>_<))

そして、残ったにゃんは、小太郎とちゃびーになったのでした。
そういえば…探偵さんのホーームページには「発見率は75%」と書いてあった。
       (またまた、続きます)

猫探偵さん3

猫探偵さんのホームページには、七つ道具なるものが載っていて、双眼鏡やら、CCDカメラ(暗い場所でも猫の姿をとらえることができる?)とか虫眼鏡やらガムテープやら…いろいろ興味深いものがありました。
なので、いつそれを使うのか?どういう風に使うのか?と期待を胸にしていたのですが、残念ながら仙台に来るのにじゃまだったのか、それらの物を使う姿はみられませんでした。ハイ(^^;)

近所の庭を捜索していた時、探偵さんが「あっ!あそこに…あの子違いますか?」と小さく叫びました。
きょろきょろと見回すと、お隣の庭の縁台の上でくろべえが毛づくろいをしていました。
「あ!くろべえだ!」
あわてて、キャリーバックを持って行くと、くろべえは「しまった!」とばかりに逃げ出しました。

探偵さんは、その庭を見回して指さし、「ここに捕獲器をかけるといいですよ。家の裏においてあるご飯は取り除いてください。」と指示しました。
その家の方が、捕獲機をかけることを快く承諾してくれたので、私はお礼に何か買ってこようと思い、「ちょっと出かけてきます」といって、スーパーに行きました。メロンを買って家にもどると…

なんと、家のポストに探偵さんが持っていた地図とチラシとポスターの残りが入っておりました。
一瞬何が起こったのか理解できず…
「え~もしかして、もう捜索は終わりなの~?」と思いました。

ここで説明しますと、私はホームページを見て、3日間の依頼をしましたが、まず初日は細かな打ち合わせ…
2日目から捜索開始、3日目捜索、4日目最終日…と、つまり初日は打ち合わせなので(午後からだったし)、全てあわせれば4日間だと思っていました。ところが、3日目のまだ明るい時間にもう帰ってしまったようなのです!

ワラにもすがる思いでお願いした、そのワラが…とても高いワラが…予期せぬ間に手からぬけ落ちてなくなってしまった!

あわてて電話すると、「もう今駅前です」とのことでした。
「え~何それ…」
もう、とてもとてもショックでした……

             (もう少し続きます)




猫探偵さん 2

探偵さんはチラシをまきながら、猫が潜みそうな場所をチェックし、地図に記入…
似たような猫を見つけると、こちらに電話、確認、さらにチラシをまいた外側一帯にポスターを貼って、迅速な対応はさすが!!という感じでした。

でも私としては、ポスターやチラシは私でも出来るので、ちゃびーのいそうな所をまず探してほしかったのです。
その時点では、絶対近くに隠れていたはずなので…

ちゃびーは家でも隠れるのが好きで、探すのが大変です。ましてや外なら…
他のにゃんこ達は絶対外をうろうろするタイプなので、なんとかなりそうな気がしていたけど、ちゃびーだけは…逃げたと聞いた時には、頭が真っ白になりました。「ちゃびーはもうだめだ!」と思ったのです。

3日目の午後に、やっと私も同行して、一軒一軒近所の家を訪ねながら、物置の下とか、縁の下とか、潜んでいそうな所をチェックしてまわりました。
最近は、探偵さん一人で庭を見せて下さいと言っても、不審者と見られて、庭に通す人がいなくなってきたそうで「必ず飼い主さんと一緒にまわるんです。先にチラシをまいているので、そうすると対応しやすいです。」とおっしゃっていました。
きっと、探偵さん、いろいろと大変な思いしたんでしょうね(^^;)

留守のお宅も多くて、操作活動は困難でした。

ところで、料金のことですが…
くわしく知りたいとのリクエストがありましたが、時間がなくなってきたので、次回にでも…

                   (次回につづきます…)

                                            

猫探偵さん 1

ちゃびー達が失踪してから、1週間目、いてもたってもいられなくなり、ネットで調べて、猫探偵さんに電話しました。
初めは相談するだけ…と思ったのですが、状況を見てみなければわからない、と言われて一応金額を聞いてみたら…

(T_T)!!目の飛び出るような金額!! 絶句…


出張費が高い!!(しかもチラシがカラーだとさらに3万増し…)
うちも東京近辺だとよかったな~

でも、あとで後悔しないようにと、三日間お願いしました。
ちょうど手が空いていたようで、次の日の午後に来てくださいました。
仙台に着きましたとの電話で、近くのセブン○レブンに迎えに行きました。

○原さんとおっしゃるその方は、見るからに猫探偵??というような、あやしげ(すみません)な風貌で、
すぐにそれとわかりました。

なにしろその時はのこちゃんは帰ってきたのですが、残りの3にゃんは逃走中…
3にゃんまとめての依頼で、大変だったと思いますが、快く応じてくれました。
ちゃびーのことが一番心配だったので、「とにかくちゃびーを先に探してください」とお願いしました。

3にゃんの写真と住宅地図を用意して、特長と性格を細かく聞かれ、すぐに捜索か!と思いきや
「今からチラシとポスター作ります」とおっしゃって、去って行きました。
え…いったいどこで、チラシとポスターを作るんだろう??

家で作るものだとばかり思っていたので、意外でした。
未だにどこで作ったのか、
うーん??謎です(^^;)
                                  


カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。